--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック【JTBの海外ツアー】フリープランも大充実!

カンクンにいったら、移動はバスが便利便利。

まずは、ルートの確認をしよう!
バスの種類は、R-1, R-2, R-15 & R 27。これだけ。
特にオススメなのが、ダウンタウンにある、アメリカ資本の巨大スーパー
Wal-Mart行きの、R-1。

地元スーパーならではの、格安値段で、
ビールや食べ物がゲットできるWal-Mart
到着したら、なるべく早く、行っておこう!

なにを隠そう、カンクンの物価は、アメリカ以上!
ハワイのホノルルに住んでいたシェルハでさえ、
「何コレ?高すぎっ!」って思ったぐらい。
いっぽう、ダウンタウンに行ったら安い安い!
アメリカで4ドルはする歯磨き粉も1.5ドルと格安。
ビールも一本30円ぐらい?

基本的に、カンクンの地理は、海岸に沿って道が一本あるだけ。
簡単なので、間違えることはないです。
ホテルの前で、バスを待ち、来たら、
「のりま~す!」って手を振ろう。
アメリカは多いけど、アピールしないと止まってくれないときも!

バスを有効に使って、カンクンを楽しもう!
ちなみに、ダウンタウンは、白人の観光客が沢山いて。
全く不安を感じない、安全な場所だと思いました。
どちらかというと、タイのプーケット、プーケットタウンのほうが、
危なそうだったような。

カンクンは、基本的に、アメリカ人御用達の場所。
彼らは、かなり羽目を外すので、そっちのほうが、危険かも?

英語サイトだけど、カンクンのバス案内

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

2008.01.09 Wed l メキシコ・カンクン旅行記'05 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTBの海外ツアー】全世界5万コース以上! 

シェルハの名前の語源は、メキシコ・スペイン語で、
水が生まれる場所っていう意味。
そもそも、なんでシェルハはシェルハっていう名前にしたか、っていうと。
シェルハ1

カンクンにある、シェルハ海浜公園に非常に感動したから!
Xelha(英語サイト)
ココ、まさに自然と遊びが共存したエコパーク!
手つかずの自然な地形を生かして、楽しく遊べるようになってるの!
日本でもなんでこういうの、ないんだろう!
っていうぐらいに、感動しました。
シェルハで泳ぐ

ジャングル状態の中、川下りをしたり
数え切れないぐらいの種類の魚とラグーンで泳いだり。
子供も大人も楽しめる、自然なビーチ・エコ・アミューズメント・パーク
シェルハ鳥
鳥がいたり、イグアナがいたり。
写真を見てくれればわかるけど、そのスケール、半端無し。
ジャングルも川も海も楽しめちゃうんだよ!
シェルハ2

しかも、パーク内に入ったら、オールインクルーシブなので、
お金も持たずに、好きなだけ、食べたり飲んだり遊んだり。
ちなみに、アルコールもタダ。飲み放題です。

カンクンにいったら、絶対に行くべき場所!

※ツアー予約
シェルハの場合、現地ショッピングモールのツアーデスクで申し込み。
トゥルムの遺跡に行った後、シェルハに行くツアーでした。

日本にも、あったらいいな、シェルハ海浜公園。みたいなの
シェルハがお気に入りのシェルハでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

2008.01.09 Wed l メキシコ・カンクン旅行記'05 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック早特プランでお得に海外へ行こう!

シェルハがカンクンで宿泊したのが、
ウェスティン リゾート&スパ,カンクン
ホテルからの眺め。
ホテル眺め

オススメ理由は、なんと言っても、立地。
ホテルの前には、巨大ショッピングモールプラザ・ラ・イスラがあります!

本当に何でも揃うモール。
朝ご飯の調達、ビールの調達、豪華ディナーまで。
なんと、徒歩5分で行けちゃうのが魅力!

お隣は、有名な、あの超高級ホテル
フィエスタ・アメリカーナがあって、値段はそこそこの割に、高級感たっぷり。

ビーチで楽しむも良し、プールでカクテル飲みながらまったりするも良し。
オススメです!

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2 rannkinngu

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


2008.01.09 Wed l メキシコ・カンクン旅行記'05 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック早特プランでお得に海外へ行こう!

カンクンに言ったら、パラセイリングしよう!
かなり面白いよ~
カンクンパラセイリング1


安くでパラセイリングをするコツ。
カンクンのビーチでまったりしていると、
地元のお兄さんが、アクティビティーの勧誘をしてきます!

そこが狙い目!
すかさず、お兄さんにビールの賄賂を渡そう!
一本20円ぐらいのビールで、かなりの格安価格にしてくれちゃうよ!

カンクンの景色が一望出来るパラセイリング、
オススメ。
しかも、写真も撮ってくれました!

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2 rannkinngu

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


2008.01.09 Wed l メキシコ・カンクン旅行記'05 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック早特プランでお得に海外へ行こう!

ツーラム

まさに、パイレーツオブカリビアの世界!
メキシコ、カンクンの遺跡、トゥルムの遺跡
ココは、マヤ文明の終わりの頃に栄えた遺跡。
ユカタン半島を守る、城壁とお城があった場所。
残念ながら、世界遺産には認定されていないけど。
絶景!

カンクン城壁

こんな、城壁あとが残っています。
夏にココを訪れた、シェルハ、かなり暑くて
死にそうでした
本気で暑いので、夏には注意が必要です!

でも、ビーチに入って、クールダウン。
ツラムビーチ

本気で、綺麗の限界を超えるビーチ。
行きてて良かったって思った瞬間。

カンクンに行ったら、絶対に行くべきスポット!

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2 rannkinngu

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




2008.01.09 Wed l メキシコ・カンクン旅行記'05 l コメント (0) トラックバック (0) l top
