--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック【JTB海外旅行】グアム・サイパン

ハワイのワイキキなんかに比べると、本当にこじんまりしているグアム。
タモントロリー(詳細説明はココ)お買い物も便利。

ホテル周辺、モール、アウトレット、スーパー。
どこに行くにも、このトロリーがぐるぐる回っているから、
本当に簡単に移動が出来ます!

レンタカーがなくっても、英語が出来なくっても、
表示が分かりやすいから、ホテルでマップもらって、
トロリーを活用しよう!

ちなみに、シェルハはモールよりもアウトレットの方が、
楽しかったです。理由?
アウトレットのほうが、品揃えが。よかった。

2008.01.14 Mon l グアム旅行記'06 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】グアム・サイパン

グアム・サイパンに行く人必見。
なまことリーフから足を守るため、シューズを履いて海に入ろう!

ビーチには、なまこが沢山!
シェルハ的には、かなりコワカッタ。
なまこは動かないし、毒もなにもないんだけど、
かなりキモチワルイ。
なまこが水をきれいにしてくれてますが。

なまこものなんだけど、
タモン湾はリーフがかなりあります。
結構浅瀬でもリーフがあったりして、
足を切ってしまうこともあります。
何でもいいから、履き物は履いていたほうが
よろしい。

なので、海にはいるときには、ビーチシューズ履いて入ろう。
履き古しのスニーカーでもいいけど。
基本的にシェルハがビーチに行くときは、
ビーチシューズを持参してます。


こんな感じの、水陸両用だと便利。

ビーサンだと脱げるし、スニーカーだと水を吸って重くなって、
泳ぐの大変だから、こんなシューズがいいです。

遠出するときは、フィンがあると最高に便利!


2008.01.10 Thu l グアム旅行記'06 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】グアム・サイパン

グアム2日目、タモン湾に飽きたので、ツアーに参加しました。
行ったところは、
ココス・アイランド・リゾート
$75の1日アクティビティー

タモンの観光地地域からバスで1時間ぐらい?
グアムの南に位置する島。
陸からボートで10分ぐらいなので、船酔いの心配もないです。

6月から10月はグアムの雨季
残念ながら、ボートに乗ってから大雨が降り出し。
雨は止んでも、天候は曇り。
ココス曇り

ガイドブックで見た、きれいな海は見られず。
しかも、わざわざ遠くまで来たのに、水の透明度は、
タモンとそれほど変わらない?
きっと雨が降ったおかげで、魚がいなかったと思われます。

それほど感動もなく、おわっちゃいました。
値段の割に、あんまりぱっとしないツアーでした。
写真で見たら、ものすごく楽しそうだったけど
行ってみたらあんまし。の典型。
でも、ビーチがはじめての子供なんかはいいのかも。

ビーチよりも、島の探検の方が楽しかったです。
ジャングルみたいで。

ココパームガーデンビーチの方がいいかも?
それともシーカヤック?

グアムのベストシーズン5月~12月



2008.01.10 Thu l グアム旅行記'06 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】グアム・サイパン

水の透き通る、おさかな天国のタモン。
グアムに言ったら、ホテルからも近い、タモンでゆっくりしましょ。
シュノーケルがあったら、お魚も沢山見れるよ!

ABCストアでも買えるけど、何度もビーチに行く人なら、
プロ用を購入することをお勧め。
安いのは、壊れます

シュノーケラーのシェルハ、グアムで初体験だったのは、
魚に噛まれて、流血事件になったこと!
噛まれた魚はコレ。
ピカソ

ピカソ・トリガーフィッシュって言うらしい。
グアム観光局によると、やっぱりかみつくので、
離れて見ましょう、ってかいてあった。
サイパンでも遭遇。

ちなみに、シェルハは足首と手を噛まれました。
バカニできないよ、血が出ました。
注意が必要です。

2008.01.09 Wed l グアム旅行記'06 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック格安から5ツ星まで約4,200都市・50,000軒 JTBの海外ホテル

格安でグアムに行くなら、
オハナ・オーシャンビューが安くて便利。ただし、日本語は通じません!

シェルハが思うに、別にホテルに宿泊するときに、
英語は必要ない!
名前さえ言えば、キーをくれるし、チェックアウトも会話しないでしょ。
試しに、日本のホテルでどんだけ日本語話すかやってみて。
自分の名前とアリガトウぐらいしか言わないから。

と、前置きが長くなりましたが。
オハナ・オーシャンビュー、坂を下りて、タモンビーチにも徒歩5分。
DFSやショッピングエリアにも徒歩5分。

オーシャンフロントではないけれど、めちゃ便利なロケーション。
坂が疲れる、っていうクチコミをネットで見たけど、
そんなことないです。
新宿駅の乗り換えの喧噪の方が疲れます。

ただし、プールには入る気がしません。
朝ご飯もしょぼいのに、高すぎ!
アメニティーも期待しないで。

格安でも、こんなきれいなビーチがあれば。大満足。
タモン


2008.01.09 Wed l グアム旅行記'06 l コメント (0) トラックバック (0) l top
