--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日本からも近い!5日間でビーチリゾートと世界遺産を楽しむならココ。
キラキラハワイでも世界遺産:ビーチと火山
クリック参考にしてね、旅のモデルプランはココ

写真がないのが残念!
ハワイの世界遺産、キラウエア火山の溶岩どろどろは見物。
5年ぐらい前に行ったときには、
火山地帯を一時間ぐらい歩き、
熱々の溶岩どろどろ流れている風景見ました!

溶岩の流れは至ってスロー。
しかも、色は、黒褐色っていうの?黒いけど微妙に赤い。
火花みたいなパチパチしている部分もあって、
一歩間違えたら、コワイ。

ハイテンションのアメリカ人観光客が、
溶岩でタバコに火をつけてたのが、コワカッタ。
それってど~なの?注意が必要です。

ちなみに、この溶岩を見れる場所は、あくまでも自己責任の世界
突然噴火してヤバイ事になっても、ハワイ州は責任追いません!
って看板が立ってました。

観光客も沢山いるし、やばかったら入れなくなるので、
安全ではありますが、スリリングな体験です。

こどもの頃に行った時の写真を一枚。
volcano1

ちなみに。シェルハが訪れた中の一回での出来事。
キラウエア付近のホテルに訪れていたとき、
突然の地震。ハワイでも地震、あるんです。なんせ活火山。

突然キラウエア噴火しちゃって、
次の日、オアフに帰りました。

キラキラせっかく行くなら、ベストシーズンに。
世界のビーチ・ベストシーズン早見表

溶岩どろどろツアーなら
シェルハも使っている、Alan1.net
オススメ。

クリック
旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2 rannkinngu

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


夢のマダガスカルに行くための旅行資金調達術は
シェルハのお小遣い2.0をみてね。
結構稼いだあ!?
2008.01.16 Wed l ハワイ在住記'01~05 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ハワイのベストシーズン:3月~11月
キラキラせっかく行くなら、ベストシーズンに。
世界のビーチ・ベストシーズン早見表

シェルハの大好き、ハワイ隠れ家ビーチ!
今までに紹介したのが、ワイキキからもほど近い、
フナカイビーチカハラビーチ

でも、一番観光客が行きやすいのが、
アラモアナビーチ
そうです。アラモアナショッピングセンターの前っていうか横のビーチです。

シェルハがハワイに住んでいたときには、
アラモアナビーチパークでランニングして、
疲れたらビーチで泳いで、
最後に砂浜で本を読むのが日課。
週に2,3日はそんな感じで夕方の一時を楽しんでましたよ!

ワイキキがものすごく混んでいるっていうのに、
ココは本当にいつ行っても空いています。
ただし、週末は、ロコがバーベキューをしたり騒がしいですが

アラモアナビーチ
コレ、30年前のアラモアナビーチ。全く変わってません!
こんなに人がいるって事は週末です。

オススメポイント
水もワイキキよりもきれいだし、波もないし、コーラルもないし。
しかも、遠浅なので、泳ぎが苦手でも大丈夫。
子供でも楽しめるビーチ。
相当沖に出ればシュノーケルでお魚が見えるかもね。
したことがないので何とも言えませんが。

シェルハとアラモアナ
30年前のシェルハ。お家からも近いって言うのもあって、
昔からアラモアナ好き。

ワイキキは騒がしいけど、カハラまで行くのもちょっと~
っていう観光客の方にオススメです!

クリック
旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2 rannkinngu

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


夢のマダガスカルに行くための旅行資金調達術は
シェルハのお小遣い2.0をみてね。
結構稼いだあ!?

2008.01.15 Tue l ハワイ在住記'01~05 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラハワイでも世界遺産:ビーチと火山
リゾートしながら、自然遺産に触れる。
クリック参考にしてね、旅のモデルプランはココ

ビッグアイランドと呼ばれる、ハワイで一番大きい島、ハワイ島。
歴史が浅い分、世界遺産が極端に少ないアメリカ。
その中でも日本人が訪れやすい世界遺産と言えば、
ボルケーノ・キラウエア火山です。

ハワイ島の率直なイメージ。
空港に到着後、ホテルや観光に向かおうとすると、
そこに広がるのが。

big island road
真っ黒な岩。ゴツゴツした岩。
長年の火山活動のおかげで、ハワイ?って思いたくなるぐらいの、
異空間。

big islad rocks
こんな風景が続きます。
きれいなビーチにトロピカルな植物
そんな風景をイメージしていると、意外かも?

でも、そんな火山な島、ハワイ島ならではの岩岩を楽しめるのも、
ココの魅力です。
オアフ、カウアイ、マウイと色々行きましたが、
ハワイ島は本当に特殊!

残念ながら、大好きな島!とは言い難いけど、
溶岩がどろどろ流れる所を間近で見ちゃうと、
自然のパワーを肌で感じるよ。

ハワイのネイティブの教え、火山が爆発するのは、火山の女神、ペレの怒り。
って小さいときに習ったけど。
環境問題や地球について考えなきゃいけないこれから。
ペレの怒り、地球が生きていて、
人間の手に負えない、っていう事。
本気で理解できます。

小さい頃から思ってたことですが、
シェルハにとってのハワイ島は、
自然と上手につきあっていく考え方を植え付けられた島。

ビーチも若干、ゴツゴツ系です。
お魚沢山で、めちゃきれいだけどね。

ハワイのベストシーズン3月~11月
キラキラせっかく行くなら、ベストシーズンに。
世界のビーチ・ベストシーズン早見表

クリック
旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2 rannkinngu

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


夢のマダガスカルに行くための旅行資金調達術は
シェルハのお小遣い2.0をみてね。
結構稼いだあ!?
2008.01.15 Tue l ハワイ在住記'01~05 l コメント (0) トラックバック (0) l top
シェルハが大好きなホテル、
FOXドラマ、ノースショアの舞台にもなったのが、
ザ・カハラ←詳細はココ見てね。

お気に入りの理由の1つに、
ドルフィン・ラグーンの存在が!
このホテル、イルカとも遊べちゃうんですね~

カハライルカ

お客さんがイルカに、レイをあげてます。

しかも、ラグーンに面したお部屋に宿泊すると、
お部屋の前に、イルカが遊びに来るんです!
カハライルカ部屋

まさに、イルカを飼っているような感じ?
オススメです。

ホノルルのホテルならココ。

クリック
旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2 rannkinngu

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


夢のマダガスカルに行くための旅行資金調達術は
シェルハのお小遣い2.0をみてね。
結構稼いだあ!?


2008.01.09 Wed l ハワイ在住記'01~05 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ワイキキの喧噪を離れて、
ゆっくりのんびり楽しみたい人の為に紹介したのが、
カハラビーチ
公共のビーチで、誰でも楽しめるよ。

一方、シェルハも大好きなホテル、ザ・カハラ
このホテルのプライベートビーチに侵入するのは、
ホテルの宿泊客以外基本的に立ち入り禁止!!

ビーチは誰の所有物でもないけど、敷地内に勝手に入るのは違法です。
公共のカハラビーチから、海を泳いで行くのはいいのかな?

ちなみに、ザ・カハラのプライベートビーチ、こんな感じ。
カハラビーチ

一方、誰でも入れる公共のカハラビーチはこんな感じ。
kahara2
あまり変わりません。

しかも、ちょっと曇っちゃったりすると、
ザ・カハラのビーチでも、こんな感じ。
カハラビーチ2

ちなみに、ココ、FOXドラマの「ノースショア」の舞台です。

ホノルルのホテル探しはココ。

クリック
旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2 rannkinngu

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


夢のマダガスカルに行くための旅行資金調達術は
シェルハのお小遣い2.0をみてね。
結構稼いだあ!?


2008.01.09 Wed l ハワイ在住記'01~05 l コメント (0) トラックバック (0) l top
