--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック【JTBの海外ツアー】全世界5万コース以上!

コロッセオ 夜景
夜景も美しい、コロッセオ。
イタリア最終日の夜は、コロッセオで締め。
昼間に比べると、幻想的なイメージで、なんとなくしっとりと。

遺跡のライトアップは本当に素敵です!
ローマに行ったら、夜のコロッセオも絶対におすすめ。
観光客も少ないし、とくに危なくもなく。
しばらくぼーっと眺めてしまいました。

帰りは、コロッセオかた徒歩0分の地下鉄乗り場から、バチカン市国付近のホテルへ。
便利です。
コロッセオ駅
ちなみに入り口はこんな感じ。
夜の地下鉄もかなり混んでいて、危ないというイメージはありませんでした。
観光客も沢山乗ってたしね。
おすすめです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

キラキラ旅行のリサーチは、フォートラベルで。シェルハも会員。



2008.04.09 Wed l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】ヨーロッパ

「ローマは任せて!」なツアーコンダクター状態の友人のおかげで。
ローマの観光はものすごく充実してました。

東京のように巨大な都市ではないので、
有名どころの観光地は歩いても、まわれます。

シェルハの場合、コロッセオ、フォーラム、カンピドーリオ、パンテオン、トレビ、
スペイン階段は全部徒歩で移動
しかも、これ全部、半日で見れました!

翌日も、チルコ・マッシモ、真実の口、トラステヴェレ地区でお茶して、ナヴォーナ広場と
結構な距離を歩きました。

ちょっと不安!っていう方は、これ。
<<海外 現地オプショナルツアー>>ならJTB!

ローマ、1日観光ツアーなら、手際よくいろいろと見れるからね。
滞在時間がないときは、絶対に現地ツアーがおすすめ。

ローマの石畳の道は歩きづらいので、ヒールは注意だよ!
シェルハはヒールのブーツで何度もこけそうになりました。
日本のアスファルト、なんとも歩きやすい事か。
ローマは歩く事が多いと思うので、歩きやすい靴はマストだよ。

適当に歩いてみるのが面白いのがローマ。
遺跡
歩いていたら発見した遺跡。町中に突然出現。
アレア・サクラと言うらしい。パンテオンの近く。

ローマは絶対にもう一度行きたい場所。お休みとれたら、KLMでローマへ!行きたい。
安いから。

キラキラ他の旅行記はココから読めるよ!キラキラ
fc2ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

キラキラシェルハ御用達の現地ツアー会社。




2008.03.27 Thu l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック早特プランでお得に海外へ行こう!

地下鉄でチルコ・マッシモ駅下車。
古代ローマの競技場、チルコ・マッシモ見学した後におすすめなのがココ。

真実の口。
チルコ・マッシモの端っこからは徒歩5分の距離。

真実の口

ものすごい勢いで観光客が並んでて、口に手を入れるのはあきらめ。
柵の外から、写真だけとって帰ってきました。

そもそも行った日が悪かった。その日はバレンタイン・デー
セイント・バレンタインのスカル・頭蓋骨があるってので、
イタリアのメディアが撮影していたり、地元の小学生が見学に来ていたり。
とにかく混んでいました。

スカル

なんともいえないまなざし?で、見つめられているような気がする。
どう?
真実の口もいいけれど、並ばないでも入れる空いている教会にも入って、
聖者のバレンタインに会おう!

あと、お手軽にお土産買うなら、ココはベストスポット。
ポストカードとか、安くて小さいお土産物がたくさんおいてありました。
商品数も多くて、まとめ買いには最適。

キラキラ他の旅行記はココから読めるよ!キラキラ
fc2ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

2008.03.25 Tue l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック格安から5ツ星まで約4,200都市・50,000軒 JTBの海外ホテル

ローマ2日目。初日にメインの観光地を訪れたので、
今日はま~ったりとローマ観光。
ボルケーゼ美術館を午前中に訪れた後、
スパーニャ駅から地下鉄に乗って、チルコ・マッシモ駅で降りる。
ものの10分ぐらいかな?近い近い。
ちなみに、駅はこんな感じ。

マッシモ地下鉄

目的は、ローマ時代のチャリオット・レース場。
チルコ・マッシモ
楕円形の競技場です!チャリオットは独り乗りの馬車、って感じかな。
チャリオット
こんなの。絶対に運転するの難しそうな不安定感。
そんな競輪みたいに走っていたのがココ。

マッシモ
広い広い。後ろには遺跡が見えて、なんとも壮大な景色。
全体像はこんな感じです。

マッシモ2

こんな古代の遺跡、っていうか競技場?も、今ではローマ市民のジョギング場所。
めちゃめちゃ走ってましたよおお!!
サッカーの練習にも使えそうです。犬の散歩にもベスト。
ローマ市民は、古代の場所も現代に有効利用。賢い人々です。

突然ですが、このポップコーン、チルコ・マッシモ付近で購入したんですが、
ポップコーン
見てください!ローマ製のポップコーン。ものすごく地産地消。

ポップコーンでも食べながら、お散歩するにはもってこいの場所です。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

2008.03.24 Mon l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】ヨーロッパ

ローマの2日目。朝からボルケーゼ美術館へ
実はこの美術館、予約が必要。シェルハたちは、ホテルのコンシェルジュに頼みました。
前日の予約で大丈夫でしたよ!
心配ならネット予約ができるので、出発前に日本から予約してみては?
予約はココから~

ボルケーゼ美術館へは、あのスペイン階段で有名な、スパーニャ駅から徒歩。
シェルハたちは行き方をまちがえて30分近く歩きました。
帰りはちゃんと地図を見たけど、結局20分ぐらい歩きました。
雨が降っていたら、タクシー乗った方がいかも。
テルミニ駅からバスが出ているそうだけど。

ボルケーゼ

ボルケーゼ公園にひっそりとたたずむ美術館。
2月の真冬とはいえ、快晴!公園でピクニックしている人たちも!
フリスビーとかしてて、楽しそうだったよ。
そんな公園散策も楽しかったですよ。

公園内にはこんなものも!

ボルケーゼ

神殿の跡かな?

ボルケーゼ3

頭はないけど、芝居のマスク(仮面)らしきものを持っている像。

ボルケーゼ4

ココが1613年に建てられたままの姿の美術館!
やっぱりココも工事中なんだけどね。クレーンが邪魔。
道に迷ったので、指定時刻のぎりぎり!
入場券を購入したり、鞄を預けるクロークは大混雑!
早めに行く事をお勧めします。

でも、ベルニーニの「アポロとダフネ」の像には本当に驚き!
彫刻なのに、まるで動きだしそうなぐらいの躍動感。
ダフネに恋したアポロが彼女を追いかけ回して、
ダフネが木になっちゃう!っていう彫刻なんだけど、
木のディテールが本気で細かくて、びっくり。
彫刻に興味がなかったシェルハですが、これは見るべきです!

ミュージアムストアやカフェで休憩もできるので、
結局午後2時ぐらいまで美術館と公園でまったり。
ゆっくりと、ローマの自然を堪能できて幸せ。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

2008.03.21 Fri l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top
