--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック【JTBの海外ツアー】フリープランも大充実!

マラッカでのお買い物の醍醐味は、何と言っても伝統的な雰囲気!
伝統的な長屋を改造したショップが建ち並んでいて、
お手軽なお土産から高価なアンティークも買えちゃうところが素敵!

建築デザイナーの旦那サマはアンティークの床タイルを探しつつ。
シェルハはその雰囲気で大満足!
ババニョニャの歴史が手に取るように感じられて、
お買い物も楽しい!

マラッカ1

ど~んと構えたこのテーブル。かっこいい。

マラッカ2

ショップの中はアンティーク商品でいっぱい!

マラッカ3

建築様式に酔いしれます。
ああ~こんなお家に住んでみたい!

2008.12.28 Sun l マレーシア旅行'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック格安から5ツ星まで約4,200都市・50,000軒 JTBの海外ホテル

お昼ご飯を食べた後は、レストランの目と鼻の先、ショップハウスを改造して造られたホテル、
Hotel Puri(ホテル・プリ)に向かいました。目的は、お茶をする事。せっかくの1日マラッカ観光、お茶するにもババニョニャ文化に触れたい!という事で、このホテルをチョイス。看板には英語でHotel Puriって書かれていて、ナポリのプチ・ホテルみたいな感じ。

ぷり1

ココも長屋タイプのショップハウスを改築しているだけあって、間口は狭いんですが、中に入ってみると。驚きの連続です。

プリ2
中庭が見えてきて。一歩外へ出たら。

プリ3
かなり広めの中庭カフェ!あの狭い入り口からは想像もできないほどの美しさ!残念ながら雨が降っていたため、こちらの席は利用できませんでした。雨の日はお勧めしません!ちなみにホテルの客室は~

プリ5
中庭の通路の奥にありました!シェルハの旦那サマは非常にこのホテルが気に入って、今度来たら絶対に泊まる!と。実際、シェルハのプランミスなんですが、ペルヘンティアンからクアラルンプールではなく、直接マラッカに行き、1泊してクアラルンプールに向かい帰国すれば良かったです。

プリ4
中庭の池・というかプールも、ちょっとローマ人っぽくて素敵。こんなプチホテルはやっぱり素敵です。興味がある方は、
ホテル・プリ 日本語サイトへ。

2008.12.16 Tue l マレーシア旅行'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】中国

マラッカに到着後、まず向かった先は~レストラン!お昼過ぎに到着のシェルハが向かった先は。プラナカン(Restoran Peranakan Town House).という名前のレストラン。

中国本土から移民して来た中国人男性とマレー女性が結婚して産まれた子孫(男性がババ・女性がニョニャと呼ばれ、通称プラナカンとも呼ばれます。西洋貿易で栄えたマラッカの土地で、ヨーロッパ文化、中国文化、マレー文化の融合ババ・ニョニャ文化を築いた裕福なプラナカンたち。そんな彼らの文化がお食事しながら体感できちゃう場所でした。

このレストンは、ショップハウスと呼ばれる長屋を改造したもの。入り口は狭いんですが、奥に進むとものすご~く広い。中庭もあったりして。なかなか雰囲気がありました。なんかの映画で出てきそうな感じの雰囲気。

プラナカン1
下は中国上はヨーロッパ?お料理はババニョニャ料理です。

プラナカン2
チャイナタウンのお店にありがちな豪華な装飾なのに、床はヨーロピアンなタイル貼り。贅沢です。

プラナカン3
レストランの中央には螺旋階段。

プラナカン4
お値段もお手頃で、チャーハンがおいしかった!マラッカ到着後、すぐにババニョニャ文化を体験して、次の場所に出発!

プラナカン5


2008.12.15 Mon l マレーシア旅行'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック<<海外 現地オプショナルツアー>>ならJTB!


行ってきました!新世界遺産、マラッカ!
クアラルンプールのプドゥラヤバスターミナルから、長距離バスで3時間ほど。バスの中は普通に快適。そして到着したのは、マラッカのバスステーション。巨大なバスステーションで、プドゥラヤよりもキレイ!マクドナルドをはじめとするレストランやショップが多く立ち並び、帰りのバスを待つ間は飽きずに過ごせました。

バスステーションに到着したら、帰りのバスチケットを購入!万が一を考えて、最終便は避けました。

ココで気をつけなければ行けないのは、マラッカのバスステーションから市街までは、歩いていけないって事。

結構離れているので、タクシーで移動。週末だった事もあり、観光客のバスやタクシーで大渋滞のマラッカ。それでも10分ぐらいで無事市街に到着。マラッカ観光のポイントとなる、オランダ広場付近でタクシーを降りました。

オランダ広場
オランダ広場の目印!ピンクっぽいチャーチです。

KLバスターミナルで、大混雑の中、もみくちゃになりながらチケットバスチケット購入して、発車時間まで相当待って、そしてマラッカ市内でもタクシーで移動、はちょっと面倒でした。初めてのマラッカ、現地ツアーに乗っかった方が効率は良かったように思います。ツアーのバスはマラッカの各名所で停車してました!うらやま~

時間に余裕がない人、ツアーがおすすめです。

2008.11.28 Fri l マレーシア旅行'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】中国

どうやら現在、円高、ドル安、ウォン安、ユーロ安。で。 海外が安いみたいです。特に韓国のウォンはものすごく安いみたいですね!時間があれば、週末韓国行ってみようかな、とか思います。

話はマレーシア、マラッカ日帰り旅行。なんとか高速バスのチケットを手にし、マラッカ行きのバスを待つ事に。
チャイナタウンマレーシア


予算、日程、空席、プラン、航空会社・・こだわり条件から選ぶ海外ツアー
2008.11.14 Fri l マレーシア旅行'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top
