上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック早特プランでお得に海外へ行こう!

中国もペットブームみたいです。
北京滞在中にも、かわいいいぬたちに出会いました。

什刹海(シーチャーハイ)を歩いていたら、ついて来たいぬ。
北京のいぬ1

こちらは、フートン(胡同)の昔ながらの四合院のお家で飼っていたいぬ。
大型犬も人気?
北京のいぬ2

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
2009.04.25 Sat l 中国・北京旅行記'09 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。

中国最終日、レトロなスポット、什刹海(シーチャーハイ)へ。
湖を囲うようにして、近代化した北京に今も残るレトロな町並み。
を求めて。

でも、行ってびっくり!!
なんと、そこは。
スケート天国!!しかも天然湖のスケート場!

スケート1

北京の人々が、子供からおじいさん、おばあさんたちまで。
なんとも元気にスケート中。
フィギュアっぽくジャンプをしている人や、猛スピードでレースしている人。
マイスケート持参でさっそうに滑る人たちも大勢。

これは滑るしか無い、と思い早速スケートのレンタル場へ。
これまた中国語が出来ないから、
なんとなく身振り手振りで自分のサイズのスケート靴を借り、いざ。

すけーと2

が。
実はシェルハ、スケートは経験が無く。おそるおそるスタート。
と、10分後には、北京の人に交じってすいすいと滑れるようになりました!
天然湖での初めての、しかも中国で。スケートデビューしてきました。

日本帰国後にもスケートリンクに行ってみたのですが、
高いし狭いし混んでるし、いろいろと安全制限とかあるし。
やはり外での天然スケートは最高!
しかも広い!広いんです!

北京はいいなあ。日本みたいにお金がかからずに自由に遊べる場所があるなんて。
経済大国とか言ってるけど、忙しくてどこに行っても何をしてもお金がかかる日本。
北京の人は、お金もかけずに自由気ままに、とっても楽しく生きているんだなあ。
なんだかとってもうらやましいです。

ちなみに、スケート靴のレンタル料は忘れましたが、
激安価格です。何百円の世界です。

冬に北京に行ったら、ぜひおすすめのスポット。
キッズならば、ソリの様なもので滑る事も出来ますよ~。

ちなみにシェルハがスケートをしたのが、前海と呼ばれるあたり。
観光地の入り口、チャイナ風スタバまでいけばわかりますよ。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ


2009.03.18 Wed l 中国・北京旅行記'09 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。

人民解放軍の電子部品工場跡地にできた、
大山子798芸術区。
こちらはレトロな感じなブックストア。

北京アート

まさに工場跡地がそのままギャラリーに。
アート

巨大な鳥かごも出現。
鳥かご

歩いているだけでも楽しい、大山子798芸術区。
訪れている方々も見事にインターナショナル。
世界中のバイヤーが視察に来ているんでしょうね。

雰囲気といい、何処の国にいるのかわからなくなります。

ところで。北京市内に比べたらものすご~く高いのが、お食事。
まあ、日本なら普通の値段ですが。
カフェは至る所にあります。ヨーロピアンなオープンカフェから、
チャイニーズのお茶カフェまで。
夏ならオープンカフェは気持ちいいに
違いない!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

2009.03.13 Fri l 中国・北京旅行記'09 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTBの海外ツアー】全世界5万コース以上!

人民解放軍の電子部品工場跡地にできた、
大山子798芸術区。
工場跡地のギャラリーは、レトロな雰囲気で面白い。
例えばこんな所。
なんか80年代の下北沢のような雰囲気をかもし出してます。

下北っぽい

奥に進んでいけば。
なんか戦争中の要塞のような雰囲気の通路。
まるで映画のセット。
古い工場そのものが、アートになっているから面白い。

ロシアっぽい

なんでもかんでもがキレイに作り直されてしまった東京には、
こんなクラシカル・レトロなギャラリーなんて無くなってますよね。
この古さが本当に新鮮でした。

でも、同時にこんなギャラリーもあるんです!
世界中が注目するだけあります。

798の赤い木

中に入ると。

798ぞうさん

古い・新しい、この違いがまたまた面白い。
北京に行ったら、是非。おすすめスポット。
キッズなど、工場跡地探検だけでも十分に楽しめます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

2009.03.11 Wed l 中国・北京旅行記'09 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック早特プランでお得に海外へ行こう!

行ってきました!
工場跡地がモダンアートミュージアムと化した
大山子798芸術区!

さすが、世界中から注目を浴びているだけある!
もと人民解放軍の工場跡地、その雰囲気の中、
現代アートが点在。この区域全体がミュージアムの様な雰囲気です。

毛沢東1
こんな工場跡地がギャラリーになっています。
当時そのまんまの雰囲気が何とも言えずアートになっています。

落書き
壁の落書きも。

きれい
現代と過去が交差しながら、お互いうま~くミックスして存在感は抜群。
アート好きでなくても、映画のセットに入り込んだ様なこの場所。
楽しめると思いますよ!

場所はそれほど広くはないのですが、ちょっと迷路みたいになっていて、
お気に入りのアートを探す、トレジャーハント的な感じで回りました。
アート好きなら1日じゃ足りないです。

1月3日に行きましたが、残念ながら半分ぐらいのギャラリーが閉まっていました。
お正月だからでしょうか?

ちなみに。北京市内からタクシーで行きました!
電車やバスなど交通網はあるとは思いますが、
タクシーは便利でしたよ!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ


2009.03.11 Wed l 中国・北京旅行記'09 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。