--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック【JTB海外旅行】グアム・サイパン
サイパン


この写真が!なんと!

あなたが旅行先で撮った「キレイな写真」を大募集!

に当選しました!!!!
何かに当選!って小学生以来かも?うれしい!

ちなみに。
07年の10月に、ちょっとした手違いから、無料の航空券で行ったサイパンの夕焼け。
日本からたったの3時間ちょいで、こんなにキレイな夕焼けが見れるなんて最高!
しかも、当選したし。

ちなみに、無料の航空券は、シェルハ御用達の、
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
のおかげ。
詳しくは週末サイパンのすすめを見てね。

夏にはマレーシア、ペルヘンティアン激安穴場パラダイスに行く予定!

でも、やっぱり最近のブームは、近場のアジア。
週末の韓国、台湾を狙ってます。





キラキラ他の旅行記はココから読めるよ!キラキラ
fc2ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ


2008.04.24 Thu l サイパン旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】グアム・サイパン
サイパン


キラキラ07年、10月に週末サイパンに行ってきました

シェルハがはじめてサイパンに行ったのが、1979年
サイパンのリゾート開発が始まって間もない頃。
日本からも近いって事で、ファミリー旅行に。

当時は~
ホテルが数軒の世界で、人はいないし、道はないし。
レンタカーでドライブしているときに、ジャングルで道に迷い、
舗装されていないジャングルの道の横には、戦車の残骸があったりして。
超子供の頃だったので、コワカッタのを覚えています。

1979年のサイパン。田舎だあ~
サイパン道路昔

でも、実は、今でもこんな風景、見られます。
変わらないって良いこと。東京なんて、ここ20年で随分変わったけど、
ハワイとがグアムって、そんなに風景が変わってないのよ。
新しいホテルやコンドが少しずつ増えた、ってぐらいかな?

80s saipan hotel
ちなみに、この写真、ハファダイ・ビーチホテルの30年前の姿。
この敷地は、どうなっているのかな?
地図で見ると、ショッピングセンターになったような?

でも、変わらないサイパン。うらやましい限りです。
進化する事だけを考えているような日本の中で、
流れが止まったように、昔のままの姿でいられるって、シアワセだよね~

今後もサイパンの自然が守られて行きますように!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

2008.01.14 Mon l サイパン旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】グアム・サイパン
サイパン


シェルハがはじめてサイパンに行ったのが、1979年
サイパンのリゾート開発が始まって間もない頃。
日本からも近いって事で、ファミリー旅行に。

当時は~
ホテルが数軒の世界で、人はいないし、道はないし。
レンタカーでドライブしているときに、ジャングルで道に迷い、
舗装されていないジャングルの道の横には、戦車の残骸があったりして。
超子供の頃だったので、コワカッタのを覚えています。

1979年のサイパン。田舎だあ~
サイパン道路昔

でも、実は、今でもこんな風景、見られます。
変わらないって良いこと。東京なんて、ここ20年で随分変わったけど、
ハワイとがグアムって、そんなに風景が変わってないのよ。
新しいホテルやコンドが少しずつ増えた、ってぐらいかな?

80s saipan hotel
ちなみに、この写真、ハファダイ・ビーチホテルの30年前の姿。
この敷地は、どうなっているのかな?
地図で見ると、ショッピングセンターになったような?

でも、変わらないサイパン。うらやましい限りです。
進化する事だけを考えているような日本の中で、
流れが止まったように、昔のままの姿でいられるって、シアワセだよね~

今後もサイパンの自然が守られて行きますように!



2008.01.14 Mon l サイパン旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】グアム・サイパン

サイパンDFS

時間がない、週末だけの人!
ガラパンに行けば、問題なし。
ガラパンって、サイパンのワイキキみたいな所。
DFS Galleriaがあって、
ほとんどのお店は、DFS Galleriaから徒歩5分圏内
どうやって行くかは、サイパン無料の乗り物見てね。

サーフ系の洋服ショップや、ABCストア、レストランなどなど。
ハワイ系資本の店が多くありました。

ハワイやグアムと違って、本当にこじんまりとしたサイパン。
ガラパンもものすご~く小さい規模ですが、
お店もそんなにないので、時間のない観光客にはとっても便利。
シェルハ、オススメのレストランカントリーハウスもガラパン。

ちなみに、DFSの前、ハファダイ・ショッピングセンター内の
スーパーは楽しい。
ビールや水の調達にも便利。
時間がない人、格安おみやげ購入にも便利。

シェルハは大量のアメリカンなお菓子を購入!
子供用のキュートな歯ブラシや、文房具、リップバームなんかがおみやげに最適

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

2008.01.04 Fri l サイパン旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】グアム・サイパン

サイパン最終日は、バーガーが食べたくなって、
迷わずハードロックカフェへ。
サイパンバーガー
日本でも行けるよ、HardRock Cafe

場所は、ガラパンDFSの中
DFSまでは、どのホテルでも無料のタクシーが利用できるし、
帰りも無料のシャトルで、便利な立地。
詳しくは、サイパン交通事情みてね。

ハードロックカフェでは、ギターマンの演奏が聴けて大満足。
日本人しかこないような島なので、ギターマンは
長渕とかサザンとかスマップとかを歌い。
めっちゃ上手な日本語でジョークとばしまくり、
かなり楽しかった
ギターマン

オーディエンスとの絡みも上手で、
シェルハはノリノリで、舞台に上がって歌って踊りました。
歌は日本語なんだけど、ノリは南国アイランダー。
人前で騒ぐの大好き日本人のかた。オススメ。

あと、おみやげに、ギターの形のミント購入!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

2008.01.03 Thu l サイパン旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
