--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。

7日目の午後は世界遺産:アユタヤへ

ライトアップ・綺麗だった!
絶対に、アユタヤは夜も見るべき!
おすすめ
実物は、写真の数倍綺麗です。

ワット・マハタート
アユタヤライトアップ1



ワット・プラ・シー・サンペット
アユタヤライトアップ2



ワットラーチャブラナ
ライトアップ3


アユタヤ行くなら~シェルハ御用達の現地ツアー会社。
↓↓↓




2007.10.30 Tue l タイ・バンコク旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。

7日目の午後は世界遺産:アユタヤへ

ワット・マハタート
ビルマ軍にめちゃめちゃに破壊された寺院。
仏像の頭は全部首ちょんぱ!(奥の仏像)
ものすごく不気味です。
首ナシ


ビルマ軍の心理作戦。
首ナシ仏像は、怖いです。
頭が木に埋まってます。
首が埋まる


戦争はいやだ。
内部なこんなかんじ。
ワットマハタート内部

遺跡はなんか肌で歴史を感じて、
いつも身震いがする。
人が生活していた跡は空気で感じるよ。

2007.10.30 Tue l タイ・バンコク旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。

プーケットで宿泊したカタタニ・プーケット・ビーチ・リゾート。
ホテルの詳細はココを見てね

カタタニにはプールが3っつ

雨季(5月~10月)のため、
目の前のカタ・ノイビーチは遊泳禁止
でも、全然泳げます。が、波が高いので、
疲れる
ので、プールでも楽しみました。
カタタニプール


見えているのが、カタ・ノイビーチ。
雨季でも、晴れたらきれい!

プールサイドでは、足つぼマッサージ、ネイルなどができます。
ウエイターのひともいるので、お腹がすいたら、頼む。
だからホテルのプール&ビーチは大好き!
カタタニプール朝

雨季なので、ほとんど人がいなかった!
いたのは、アメリカンとヨーロピアンのファミリーもしくはカップル。
プールには、浮き輪代わりになるサッカーボールと、
子供用のボディーボードが置いてありました。
読書やリラックスに快適なプールでした。
タダカクテル
パッケージについてきた、無料のカクテル。
海の色と同じ。


2007.10.24 Wed l タイ・プーケット旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTBの海外ツアー】フリープランも大充実!

6日目
午後プーケットからバンコクに移動。
タクシーでスイスホテルへ。
バンコクの空港は、めちゃめちゃ近未来的。
空港バンコク


バンコクはホテル間の送迎がなかったので、
空港でタクシーに乗って。
日本語も英語も話せるドライバー。

途中、渋滞に巻き込まれること1時間半。
(早ければ20分ぐらいで着くのに!)
特に問題もなく、ホテルに到着。

シェルハは全く問題なかったけど、
タクシートラブルが多いそうで。

トラブル回避の為に
メータータクシーに乗ろう!
メーターが上がっているのを確認しよう
おかしいと思ったら、日本語でも文句を言おう!
ぼったくられそうなら、降りよう。

ちなみに、空港からバンコク市内まで、諸々の費用(有料道路代)込みで
300~400B
所要時間は:最短20分(早朝)~1時間半(ラッシュアワー)

最近の旅行は全て、カードで貯めたJALマイルで行ってきました!!



2007.10.24 Wed l タイ・バンコク旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。

6日目はバンコクに到着!

泊まったホテルは、迷わず
スイスホテル・ナイラート・パーク
しかも、お安くプチセレブ気分が味わえる
エグゼクティブ・フロアに宿泊。

絶対にオススメだよ。

広大な敷地に広大なプール!
バンコクでもリゾート気分を味わえるよ。
都市の喧噪が嘘のように静かなホテル。
ゆっくり出来ます。

場所はスカイトレイン・プルンチット駅付近。
巨大なショッピングセンターやホテルが建ち並ぶ、
渋谷と六本木とをまぜこぜにしたような場所の近く。

ホテルは大使館に囲まれていて、ノーブルな感じの立地。
タクシーは本当に安いので、市内はバンバン利用しよう!
300円ぐらいで、最寄りのショッピング街には行けると思うよ。

トラブルタクシーには気をつけてね。

スイスホテルロビー


2007.10.24 Wed l タイ・バンコク旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。

6日目は、バンコクに到着!
宿泊ホテルは・スイスホテル・ナイラート・パーク
のエグゼクティブ
エグゼクティブ・フロアに宿泊すると、

毎日数回の軽食サービス・ドリンクサービス。
無料でクリーニングサービス。
フルーツバスケットもサービス。
お部屋からネットつなぎ放題サービス。

チェックインは専用カウンターで、ジュース飲みながら。
帰りのタクシー手配もバンコク案内もしてくれました。

その他のサービスがぴかいち!
特に、エグゼクティブフロア専用のラウンジは最高。
お部屋からすぐの所にあるので、本当に便利。
朝ご飯はもちろん、ちょっとのどが渇いたらラウンジでくつろぐの。
夜はカクテルもお酒もサービスだよ。

これが、専用ラウンジです。
スイスエグゼ


一度泊まったらやめられません。
そして、さすがバンコク、
1泊$175(一部屋)でした!
安いって、絶対。

特に、スイスホテル南海大阪はシェルハ行きつけ。
半年に一度はお友達に会いに大阪に行くんだけど、絶対にスイスホテルに泊まる。
サービスはコンラッドのスイートよりも全然よかったぞおお!

2007.10.24 Wed l タイ・バンコク旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック格安から5ツ星まで約4,200都市・50,000軒 JTBの海外ホテル

7日目の午前中は、ホテルでゆっくりリゾート三昧

泊まったホテルは、スイスホテル・ナイラート・パーク
スイスホテル好きのシェルハが迷わず選んだ、ホテル。
エグゼクティブ・プランにしたらから、
朝から専用ラウンジでお食事。

で、プールでゆっくりしました。
っていうか、前日までプーケットで楽しんだのに、まだリゾート気分。

スイスホテルプール



スイスホテルは広大な敷地の中に、木がいっぱい!
ジャングルみたい。
プールもでっかくて、リゾートモード全快。
スイスホテルプール2


外は、排気ガスがマジヤバなバンコク市内。
でも、ホテル内はリゾート。
東京のフォーシーズンズの様なイメージかな?
スイスホテルジャングル


2007.10.24 Wed l タイ・バンコク旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。

7日目の午後は、アユタヤ遺跡へ

バンコクからは自力で行く気力も体力もなかったので、
Alan.1で、パンダトラベルの、
感動ライトアップアユタヤ・ツアーを頼みました!

現地ツアーは、シェルハ御用達のAlan.1で頼むのがベスト。
ちなみに、プーケットのコーラル島ツアーも、alan.1で予約しました。
お子様いる方、絶対にお得。子ども料金は無料だよ!
ポイントも貯まるし、シェルハ、お気に入りのサイト。

日本から日本語で現地ツアーの予約が出来るのも
便利。

パンダトラベルの感動のライトアップアユタヤツアーはめちゃめちゃ良かった!
ガイドさんも日本語上手だし、ご飯も美味しかったし、ライトアップもきれいで最高。

それでは、ネットでアユタヤ遺跡ツアー
ワット・ヤイ・チャイモンコンはこちらで~す

アユタヤ行くなら~シェルハ御用達の現地ツアー会社。

2007.10.24 Wed l タイ・バンコク旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。

7日目の午後は、世界遺産:アユタヤ遺跡

行ってきました、世界遺産アユタヤ。
歴史をさかのぼって、1350年(日本の鎌倉時代後期)
アユタヤ王国がはじまりはじまり。
日本だと、足利尊氏の時代だね。
1767年にビルマ軍に破壊されるまでは、
国際都市としても栄えてたんだって。

まず始めに訪れたのがココ。
ワット・ヤイ・チャイモンコン

スリランカ留学から帰国した僧侶の為に、
1357年に建てられたんだって。
帰国おめでとう!って記念だね。
ワットチャイモンコントウ


中央に62メートルもある仏塔があるんだけど、
象の一騎打ちの戦い:タイの王様vsビルマの王様
で、これまたタイの王様が勝利したので
塔を建てたんだって。1592年。

お祝い事があると、塔を建てるのか?
チャイモンコンぶった


ブッダも寝ています。
そして、沢山いらっしゃる、仏像。
みんな座ってます。いぱ~いいる。
チャイモンコンブッダいっぱい


2007.10.24 Wed l タイ・バンコク旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。

7日目の午後は世界遺産:アユタヤへ

アユタヤ行ったらぞうさんに乗ろう!
パンダトラベルのツアーは20分間のお散歩。
シェルハが乗ったぞうさん。
ぞうさん


ワット・プラ・ラームの遺跡を見ながらのおさんぽは、
マハラジャの気分。
まあ、乗り心地は良くないけどね。
写真はぞうさんに乗りながら撮りました。
ワットプラナーム


ぞうさんに乗ると、長生き出来るらしい。
余談:ぞうさんは賢いので、鼻でお金を取って、マーケットに行って、
自分で買い物をするらしい。ガイドさんが言ってた。
ちかいぞうさん.jpg

2007.10.24 Wed l タイ・バンコク旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。

7日目の午後は世界遺産:アユタヤへ

ワット・ロカヤ・スター

寝ています。ブッダ、寝ています。
巨大!
これは、1956年に復元されたんだって。
ワットロカヤスタ


2007.10.24 Wed l タイ・バンコク旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。

6日目の午後、プーケットからバンコクに移動

ディナーは、地元でも大人気のタイスキのファミレス
エムケー MKに
タイスキは、日本のしゃぶしゃぶとか鍋。
タイの味付けで、これが旨い

日本語のメニューはあるものの、日・英どちらも通じず、
メニューを指して、野菜とか、お豆腐、肉団子、魚のつみれなんかをオーダー。
ビール飲んで、たらふく食べて、
なんと1人千円ちょい。安くない?
絶対におすすめなバンコクレストラン。

Mkメニュー


なぜかめっちゃカラフルなメニュー。
ちなみに、内装もピンクとか黄色とか。

場所は、サヤーム・スクエア駅の目の前。
でっかいショッピング・モール(デパート?)とは逆側に降りたらすぐにわかるよ。
色んな所にあるから、是非行ってみて。

2007.10.24 Wed l タイ・バンコク旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。

最終日8日目は思い切り夜遊び

最終日は最高のロケーションで、夜遊び!
行った先は、世界で一番高い、オープンエアのレストラン・バー
シロッコ
その高さ、なんと64階!しかも、外!

バンコクの夜景がもうきれいのなんのって。
東京の某有名ラウンジなんかもう、ケッツってあざ笑うごとくの夜景!
映画の主役になれるばりのロケーションにシェルハ、感動
シロッコ1


世界のメディアや建築家が注目する、
バンコクに行ったら、絶対に行くべきマストな場所です。

ただし、64階、ものすごい風です。だったら閉まるのは当然。
お天気とヘアスタイルはチェックしてから行こう!

場所は、チャオプラヤの近所、ステートタワー内にあります。
バーで飲んでたら、オーストラリアの30代2人組と仲良くなり、
なぜかバンバンおごって貰い、

うちの旦那もめっちゃ意気投合しちゃって、
ちょ~酔っぱらい、
ラストコールがかかってから2時間は居座りました。
楽しかったあ



2007.10.24 Wed l タイ・バンコク旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック早特プランでお得に海外へ行こう!

バンコクではスカイトレインが便利
スカイトレイン券売機


バンコクにいったら、BTS(スカイトレイン)を使おう!
まだまだ公共の交通機関が発達していないバンコク。
道路の混雑はものすごいです。

タクシーも安くていいけど、
夕方はあまりの渋滞に、乗せてくれないことも!!
そんな時に便利なのが、スカイトレイン。

駅は広くて綺麗だし、便利だよ。

チケットの買い方がちょっと面白い!
目的地のゾーン数を確認して、(1とか2とか3とかね。)
ボタンをぽちっと押すだけ。
カードが出てくるので、普通に自動改札を抜けてね。
日本と同じです、基本。

値段は、最低でも15B。最大で40B。
なぜが札が使えないので、コインを用意しよう。
スカイトレイン駅


2007.10.24 Wed l タイ・バンコク旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック早特プランでお得に海外へ行こう!

7日目の夜はナイトバザールに

ないとバザール


ルンピニー公園の近くに夜だけ出現する、
巨大な市場がナイトバザール!
洋服、おみやげ、たべもの、家具と、何でもあり!

おみやげや安かわワンピなんかはここでゲット。
かなりお安く買えます!

しかも!値切って半額が当たり前!
値切れ値切れ!
日本語でも大丈夫、計算機を渡してくれます。
あとは、「お願いっ」攻撃で。

おみやげに買ったのは、そうざんのキーホルダーとお香。
ぞうさんは30円ぐらいで、お香も100円ぐらい。
安いぞ!
おみやげそうざん



場所は、ルンピニー公園日本大使館の隣。
地下鉄ルンピニー駅の前です。


2007.10.24 Wed l タイ・バンコク旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。

航空会社はもちろん
キラキラタイ航空!キラキラ
対抗食う

周遊なので、普通の格安航空券ではあまりチケットがなく、
タイ航空のサイトから直接購入。
石油のサーチャージが安いのと、
乗り継ぎが便利なのが魅力。

実際に、格安航空券サイトで見つけたANAよりも、
タイ航空サイトの方が安かったです。

とにかく、
めちゃめちゃ可愛かったです。
機内


機内は超カラフル
軽食のパックもパープル。
イヤフォンの袋もパープルの布製。

しかも、こんな時代に。
アルコール飲み放題!!!
しかも、ワインをもったお兄さんが、
どんどん勧める!
最高です。

あ、機内食はおいしいです。
タイカレーでした。

キラキラこの旅行の後から、JALマイルでタダ旅行してます。

2007.10.24 Wed l タイ・プーケット旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。

今回泊まったのがココ。
カタタニ・プーケット・ビーチリゾート
カタタニ一部

これはホテルのほんの一部分です!
2つあるロビーの1つの外観。

ホテルのパッケージを利用すると、
空港の送迎や朝食、ディナーなどが付いて、
(下の方のリストをみてね)
ななんと税込み、
2人で1泊、10,147円
1人5,000円。やすっ!
でも、シーズンになると高くなるから注意!

広大な敷地にプールは沢山あるし、プライベートビーチだし。
ものすごくコストパフォーマンスはよろしいホテルです。
ビーチでのんびりな人には絶対におすすめホテル。
お部屋はこんなかんじ。

ほとんどの宿泊客が、ヨーロピアンかアメリカンでした。
カタタニロビー朝
ロビー横、オーダーナシで、誰でもくつろげるカフェ。

場所は。
プーケットのメインビーチ、パトンビーチから来るまで20分ぐらい。
カタ・ノイ・ビーチをプライベートに占領できる
最高のロケーション。
カタタニプール
カタタニ・プーケット・ビーチリゾートのサイトで直接申し込み。
日本語のサイトだから、みてね。
ネット割引があるよ。
シェルハ利用のパラダイスパッケージがおすすめ。

パラダイスパッケージに含まれるもの:
* ヘルシー ウェルカム ドリンクとウェルカム フラワーレイ
* 客室にデラックス フルーツ バスケット
* 往復空港送迎
* 毎日のアメリカン ブレックファスト
* ディナーをご滞在中1回(2名様)
* プールバーでサンセット カクテルをご滞在中1回
* スポーツ、フィットネス施設のご利用無料
* トゥーソン スパ10%オフ
* 午後6時のレイトチェックアウト(空室状況によります)

キラキラ旅行のリサーチは、フォートラベルで。シェルハも会員。

2007.10.24 Wed l タイ・プーケット旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック格安から5ツ星まで約4,200都市・50,000軒 JTBの海外ホテル

プーケットで宿泊したのが、
カタタニ・プーケット・ビーチリゾート

お部屋はこんな感じ。
カタタニ部屋


値段が安かったので、期待してなかったのですが、
アメニティーが充実。
シャンプーもトリートメントも、ボディーソープも、
石けんも、ローションも、ありました。

バスローブ付。

バスタブがなかったのですが、
別に気にしないのでオッケー。
気になる人は、要問いあわせ。

カタタニシャワー
シャワーの横に、滝が!

朝起きて、ベランダから外を眺めると。
こんな感じ。
カタタニプール朝

キラキラ旅行のリサーチは、フォートラベルで。シェルハも会員。


2007.10.24 Wed l タイ・プーケット旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック格安から5ツ星まで約4,200都市・50,000軒 JTBの海外ホテル

プーケットの静かなビーチの広大な敷地に建つ
カタタニ・プーケット・ビーチ・リゾート
とってもコストパフォーマンスが高い!
1人5,000円程で泊まって来ちゃいました。
カタタニ朝食2

カタタニは、朝ご飯付きでした。
こんなかんじ。
海外旅行は、ほとんど絶対朝食付きにします。
(グアム・サイパン以外:理由、法外に高いから)

おいしくて、種類も豊富で、最高。
オムレツのシェフも上手でした。

サラダは、レタス、オニオン、パプリカ、オリーブ、チーズ
パンもクロワッサンや食パン、デニッシュみたいの何でもありました。
ベーコンやソーセージの他にも、
日替わりのポテト料理、温野菜のサラダが数点(トマトがおいしかった)

その他、カレーやラーメンみたいなもの、
中華のディムサムがありました。

もちろん、フルーツ、ヨーグルト、ジュース等々。

レストランからの景色はこんなかんじ。
カタタニ朝レストランから


2007.10.24 Wed l タイ・プーケット旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTBの海外ツアー】フリープランも大充実!

雨季(9月)のプーケット旅行

プーケットで有名なのが、パトンビーチ。
でも、静かにビーチで楽しみたかったので、

パトンから20分離れたカタ・ノイビーチ
のカタタニ・ビーチリゾートにしました。
ホテル詳細情報はカタタニを見てね

カタノイビーチ1
ホテルの敷地内の道を抜けると、ビーチ!
ちなみに、写真の手前には、プールがあります。

ちょっとマイナーなビーチだけど、結果は大正解。
案の定、誰もいない。
プライベートビーチ状態。
しかも、晴れた
砂は白っぽくて、海はエメラルドグリーンです。
岩やリーフもないので、極めて安全。
カタノイ人いない

シェルハがビーチリゾートに行くと、
いつも人がいません。ラッキー。

雨季なので、波が高く遊泳禁止のサインが!
でも、フツーに泳げます。
それよりも、ナンデ遊泳禁止?謎です。
ヨーロピアンの子供達は、普通に入ってました。
大人が見ていれば安全だと思います。
遊泳禁止カタ

5月から10月は雨季で、雨は仕方ないと思っていましたが、
スコールだから、降ってもすぐにやみます。
雨季で人が少ない、ホテルが安い!
シェルハは、雨季でもおすすめします。

キラキラJALのマイルでタダ旅してます。
2007.10.24 Wed l タイ・プーケット旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTBの海外ツアー】全世界5万コース以上!

コーラル2
世界遺産とビーチツアー:タイ編
コーラル島に行ってきた。

9月雨季まっただ中のプーケット1日目
でも運がよい!
早速離島のコーラル島に。

ちょっと曇ってるけど、雨季にしてはきれいなんじゃ?

1日目から離島に行った理由!
雨季(5月~10月)なので、ちょっと離れた離島の方が、
海の透明度が高いとのこと。
シュノーケルしました。
魚がいっぱい。
コーラル魚

予約は海外オプショナル・ツアーの
Alan 1で。
日本からネットで予約をしていきました。
全世界のツアーを扱ってるので、おすすめ。
ホテル送迎、食事、シュノーケルセットがついてきました。

バスで港まで10分ぐらい。スピードボートで10分ぐらい?
プーケットから一番近い離島です。
雨季は、波が高く、ボートが揺れるって聞いていましたが、
波もなくすぐにつきました。

コーラル1
プーケットのビーチが波が高いのに比べ、
こっちは静かなものです。
中央がシェルハ、初公開!

コーラル島は大正解。
お子様も安心して楽しめるビーチです。
滞在時間が、短いので、夕方も好きなことが出来ますよ

次の日は、ちょっと遠くの島、
カイ島・ピピ島へ

キラキラシェルハ御用達の現地ツアー会社。


2007.10.24 Wed l タイ・プーケット旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリックお得な海外航空券・パッケージツアーは【H.I.S.】

2日目も
晴れが続くって聞いたので、念願のピピ島へ。
ツアーは、ほうぼう屋で予約。
1日目、コーラル島に行った後、ホテルから。
ほうぼう屋さんは老舗のダイビングショップ。
日本語OKなので、英語出来なくても大丈夫だよ~

あとね、
ほうぼう屋は、唯一、
雨季でもマヤベイ(ピピ島)に上陸するツアー
と聞いて予約。
雨季は、波が高くて、マヤベイには行けない!事が多いそうです。

理由は行ってみてよ~くわかりました。
シェルハは行ったけどね!

それよりも、ツアーによっては、
マヤベイはボートから観察、
ってのもあるから、よ~く調べてから行こう!

港まで行った後、マヤベイは朝混んでいるから、
カイ島に先に行きます!
って言われて、カイ島に行きました。

3日目に行こうと思っていたので、
ラッキー!
ピピ島のついでにカイ島まで行きました。
しかも、チャージなし!
(ピピ・カイのアイランドホッピングはちょっと高いのです)

キラキラシェルハ御用達の現地ツアー会社。


2007.10.24 Wed l タイ・プーケット旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTBの海外ツアー】全世界5万コース以上!

世界遺産とビーチの旅:タイ編
2日目は朝から
でも、念願のピピ島に向けて出発!
まず、プーケットからボートで20分の
カイ島へGO!

それほど波もなく、ボートも揺れず無事到着。
と、そこは、
まさにお魚天国
カイ島魚アップ

天候はよくなかったんだけど、
カラフルなお魚がたくさん!
海に潜らなくても、上から見えます。

とある国のトラベラーは、
ビニール袋にお魚捕まえてたけど、
捕まえるのはやめよう!


とにかく綺麗!シーズンだったら感動まちがいなし!
雨季でもめっちゃ綺麗でした。
絶対に行くべき。

カイ島で2時間ぐらい、
その先のシュノーケルスポットで30分。
昼食の為に、レストランがある島へ。
この島では、ランチまでの1時間ぐらい、のんびり過ごせます。
シーカヤックも無料!

このあたりで、雲行きがかなり怪しくなり。
昼食を食べるレストランで豪雨に襲われ!
でも、ご飯を食べ終わったとたんに雨は止んだけど。

ピピ島に出発、超いやな予感。



2007.10.24 Wed l タイ・プーケット旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTBの海外ツアー】フリープランも大充実!

行ってきました!タイのプーケット
ディカプリオの映画「ザ・ビーチ」のピピ島
あの、津波でものすごく被害を受けた所でもあります。

雨季にピピ島に行く人は、
覚悟です!スピードボート、本気で揺れます。
揺れると言うよりも、
ふっつ飛ぶ!
本気でものすごく、吹っ飛ぶイメージ。

参考:ディズニーランドのインディージョーンズに
1時間乗っている感じ。
ジェットコースターとは言わないまでも、
予測がつかない吹っ飛びかたと、
上下に揺れる感じです。

逆に、乗り物酔いはしないと思います。
酔い止めとかそういう次元じゃないです。ヤバイです

ちなみに、シェルハピピ島決死のツアーの2日後。
ピピ島付近でスピードボートが転覆、
残念ながら、死傷者が出てしまいました。
オプショナルツアーも自己責任です。
海を甘く見ると、本当に痛い目に遭うことも。
ちょっと考えなおしました。

それでも雨季にピピ島行きたい人は!
危険を回避するコツ
1:一番揺れない後方部には座らない!
  スクリューに巻き込まれるから。
2:ライフジャケットは着よう!
  転覆したとき、助けが来るまで、浮かんでられます。
3:船に捕まっていよう!
  捕まってないと、頭を打って怪我することも?

でも、ついたらこんな感じ。
きれいだ!
バンブー


でも正直、波が高い日のピピ島はおすすめできません。
タイの旅行関係の方も、仕事のため、生きるため、
何とかしてツアーに出るとは思うのです。
特にあの津波の後は。
でも、本当に危険を感じたので、気をつけて下さいね。


2007.10.24 Wed l タイ・プーケット旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック早特プランでお得に海外へ行こう!

世界遺産とビーチの旅、タイ:プーケットとバンコクの
ハイライトピピ島:マヤベイへ行ってきました!
ビーチと世界遺産:旅の詳細スケジュールはこちら。

ものすごい揺れと吹っ飛びのボートに乗って
1時間。
ついにあこがれのピピ島に!
そうです!ディカプリオの映画ザ・ビーチの舞台です!

手つかずの自然が残っていました!
ピピ島が「ザ・ビーチ」
で有名になって10年ぐらい?
早く行かないと、このきれいさは見れないかも

しかも、ものすごく波が高かったのと、
ついたのが夕方だったので、
はシェルハたちのだけ!
入り口を抜けると~
マヤ入り口


マヤベイがプライベートビーチだ~
わからないかも知れないけど、右の点みたいの、シェルハだよ。
ちなみに午後4時頃。
ちょっと曇ってるけど、
だれもいないの。
マヤベイ1人2

ちなみに。
シーズン中は、ボートボートボート
人・人・人で混雑するらしいよ~

写真では伝えきれないけど、
本気で感動しました
今まで、いろんな海外のビーチ行ったけど、
周りを断崖絶壁で囲まれたこのロケーションは、
さすが、ハリウッドも納得。

うちの旦那もディカプリオの真似してみた。
ディカプリオの真似





2007.10.24 Wed l タイ・プーケット旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。

本気で悩みました。
雨季(5月~10月)のプーケットに行くべきか?
でも、行った結果。

雨季のプーケットはおすすめ!

理由はこれだ
その1:ホテルが安い!
シェルハが行ったカタタニ・ビーチ・リゾート
超雨季:統計上、ものすご~く雨が降ります
が、雨季なので、(9/1~10/31) $95(1部屋料金)
シーズン:絶対に雨が降らない(1/11~4/15)$210(1部屋料金)

この違いは大きいよね~
でも、雨季って行っても、ずっと雨が降るわけではないのです。
天気予報だと、「大雨」みたいな事が書いてあるけど。
そんなことなかったあ!

その2:人がいないので、プライベートビーチが!
いかに人がいないかは、
カタノイ人いない

どこに行っても、こんな感じでございます。
雨季の割にきれいでしょ!
雨季っていっても、ちこっとが出てるぐらい。

でも、雨季は波が高いので、離島に行く人は(特にピピ島)
覚悟あれ!
詳しくは、シェルハ、決死のピピ島・マヤベイ上陸作戦を見てね。

結果:雨季のプーケット(5月~10月)は、おすすめします。
でも、シーズン(11月~4月)はもっとおすすめ!
でてたら、感動間違いなし!


2007.10.24 Wed l タイ・プーケット旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTBの海外ツアー】全世界5万コース以上!

世界遺産とビーチ両方楽しむ旅:タイ(バンコク・プーケット)
プーケットはスパも格安!
絶対におすすめだよ

ビーチリゾートでのスパはマスト!
理由?日焼けするから!
ほてった肌を、スパで癒してあげよう!

今回行ったスパは、カタタニ・ビーチ・リゾート内にあるよ!
スパのサイトはこちら。
日本語メニューもあるから、安心!

スパ2

オリエンタルムードで、リラックス効果は抜群!
シェルハと旦那様(彼は初スパ!)は、
アロエベラの全身とナチュラルフェイシャル
トータルで2時間のコースをしました。

それが安い!1人7,500円

アロエで日焼けした肌の火照りもひいて、さっぱりすっきり。
ナチュラルフェイシャルは、ターメリック(ウコン)のスクラブ、
ヨーグルトのパック。
キュウリのパック等々。

もう最高
スパ1

初スパの旦那様は、スパホッピングの旅に出かけたいと言い出す始末
プーケットのスパ、おすすめです。

2007.10.24 Wed l タイ・プーケット旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTBの海外ツアー】フリープランも大充実!

世界遺産とビーチリゾート、両方楽しもう!
ってことで、やってきました、プーケット。
旅のスケジュール詳細はこちら

アメリカに住んでいたシェルハ、ビーチリゾートと言えば
アメリカ国内、かメキシコ止まり。
で、帰国後はグアム・サイパン。
食べ物には期待していなかったけど、
プーケットでびっくり!
カレーグリーン

おいしい。
なにを食べてもおいしい!
でも、いまだにアメリカンなシェルハは、
タイに来てまでも、フレンチフライを食った。
だめだ~
ハンバーガー、食っちまった。
おいしかったけど。

バンコクよりも物価の高いプーケットですら、
たらふくたべて、飲んで。
1人2,000円ぐらいだあ!
やすっ
トムヤム

トムヤムクン、最高!
タイカレー最高!
ほらほらほら。

カタタニ・プーケット・ビーチ・リゾートにお泊まりの方。
ホテルの隣のレストランは安いぞ~
うまいぞ~

シェルハは何食べてもおいしかったけど、
美味しいところとか、あるんだろうな~

でも、ちょっと疑問?
アメリカのタイレストランでは絶対頼むスティッキーライス。
(餅米だと思います。)
タイにはなかったぞ?
なんで?
知っている方、教えて下され。



2007.10.24 Wed l タイ・プーケット旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回で2回目の
世界遺産とビーチを楽しむツアー’07年9月
一石二鳥な旅のプランを紹介!シェルハはこんなスケジュールで行ってきました!目的は、ディカプリオの映画「ザ・ビーチ」の舞台・ピピ島と世界遺産のアユタヤ。

1日目:バンコク経由でプーケットへ。
  タイ航空なら乗り継ぎが良いです。
    (現地到着は夜7時頃)
2日目:コーラル島ツアー
3日目:ピピ島カイ島ツアー
    マヤベイで感動!
4日目:カタ・ノイ・ビーチで遊ぶ
5日目:ホテルのプール・パトンビーチ
    夜はホテルのスパで癒され
6日目:お昼までビーチでくつろぎ、午後バンコクへ
    (夕方4時ぐらいの飛行機で、1時間半)
    (空港からはタクシーで移動、約1時間半)
    ディナーはMKで格安タイスキ
7日目:午前中はホテルのプールでリラックス
    午後:アユタヤ遺跡・遺跡のライトアップ
    夜:ナイトバザールでショッピング

<世界遺産:アユタヤ遺跡巡り>
ワット・ヤイ・チャイモンコン
象さんに乗って、ワット・プラ・ラーム
ワット・ロカヤ・スター
ワット・マハタート
ライトアップ・アユタヤ

8日目:バンコクの寺院観光とマッサージ
    暁の寺院
    移動は便利なスカイトレイン
    タイの伝統芸能コンを見て感動
    最後の夜:夜景が最高なシロッコで。
9日目:早朝に帰国~自宅到着は夕方。

プーケットホテル:
カタタニ・プーケット・ビーチ・リゾート
バンコクホテル:
スイスホテル・ナイラートパーク
両方とも朝食付き

ちょっと長めの旅行だけど、
プーケット滞在を減らせば、一週間でも楽しめます!
ちなみに、雨季まっさかりの9月です。

ちなみに~
うまいぞ!タイ料理

キラキラ旅行のリサーチは、フォートラベルで。シェルハも会員。


2007.10.24 Wed l 必見!旅行スケジュール集 l コメント (24) トラックバック (0) l top
