--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック【JTBの海外ツアー】全世界5万コース以上!

旅行に行く時によく考えること。
日本語って通じるう?英語自信ないけど
って人多いと思います。

でも、ご安心あれ!
タイ・バンコクは日本語、結構通じますよ!

の運転手さん、英語よりも日本語の方が上手な方が多かったり。
スイスホテルのチェックインでも日本語オッケー。
英語が出来なくっても大丈夫!

ただし、場所によっては、英語も日本語も通じませんでした。
アメリカ生活が長いシェルハ。
どこに行っても英語で大丈夫、なんて思ってました。
今回はちょっと状況が違って、日本語も英語も通じない状況もあり。
でも言葉なんて通じなくても、なんとかなるものです。

基本的にタクシーに乗るときには、地図を見せてココ。
ってすれば連れて行ってくれるし。
レストランだって、メニュー指さしで、全然通じる

アジアの国は、やっぱり文化が似ているので、
言葉がわからなくっても何となく雰囲気がわかるんですね。
スカイトレインの自動改札でしどろもろどの欧米人。

アメリカ人でしょうね、自動改札ってないから、乗り方も使い方も
わからない~~~だったんでしょうが。
日本人なら券売機があったら全く問題なく、使いこなせるはず!

英語がわからないから旅行を諦めてる人、いません?
空港には絶対に通訳の方がいますし、
ホテルもたいがい日本語話せる人がいますよ。

旅行の英語なんて、本当に片言で充分!
通じなければ、絵を書いて、説得しましょ。

キラキラ旅行のリサーチは、フォートラベルで。シェルハも会員。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
2007.12.29 Sat l タイ・バンコク旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ハワイは第2の故郷、親の代からハワイに住んでいた経歴をもつ
シェルハのオススメ隠れ家ビーチは。
カハラビーチ
kahara1

ワイキキからも近く、こじんまりしたプライベートビーチを楽しみたいならココ。
高級ホテルのザ・カハラホテルに泊まらなくても!
タダでカハラビーチは楽しめるんだよ


ちなみに、シェルハ、カハラマンダリンの時に泊まっているけど、
このホテルはオススメ。
ドラマ・ノースショアの舞台ににもなった場所。

セレブがお忍びで訪れる、まさに、王冠セレブなホテル
よくキャメロンディアスを捜しに行きました。
会えなかったけど。

そんなカハラのセレブビーチ、ロコはタダで楽しんでるんだよ!
kahara2

ココ。リーフもないから、ファミリーでも楽しめる
週末には、ロコがバーベキューとかしてるよ。
ねっステキでしょ。

人もほとんどいません!
ワイキキからほんのちょっと足を伸ばすだけで
観光地の喧噪が嘘みたいな場所

ちなみに、ホテルのプライベートビーチはこの写真の先。

行き方
カハラアベニューを進んで、フナカイビーチの先。
ならワイキキからすぐ。
でも行けるので、是非。カハラモールから歩いて10分ぐらいです。
行き方がわからなかったら、してね。
詳しく教えるよ。

続き~ザ・カハラのプライベートビーチ比較?

ハワイに行くなら、シェルハ御用達のてるみくらぶで。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

2007.12.29 Sat l ハワイ在住記'01~05 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ハワイに長いこと住んでいたシェルハ。
ワイキキからも近い、隠れ家ビーチを紹介

まずは一番大好きなビーチ。

カハラにあるフナカイビーチ
フナカイ通りの突き当たり、この入り口が目印

funa


そこを抜けると。
funakai 1

ロコがお昼寝をする、プライベートビーチ!

funa3


平日の昼間なら、まず間違いなく人はほとんどいません。
誰にも邪魔されず、本を読んだり、お昼寝したり。
ワイキキやアラモアナではあり得ない、
プライベートな時間を楽しんで!

ビーチもこじんまりとしていて、プライベート感はばっちり。
夜は☆がきれいですよ!

コーラルがあるので、泳ぐにはちょっと適していないけど、
ちょっとしたラグーン(海の中のジャグジーみたいな感じ?)
があって、その直径5メートルぐらいの広さは、
下が砂なので泳げますよ。

行き方
カハラのフナカイ通りの突き当たり。
カハラモールから徒歩10分ぐらいです。

chizu
Hunakai Stって見える?そこの突き当たり。
わからなかったら、お気軽にメール下さい!
レンタカーあれば、スグニ行けるよ!

ハワイに行くならシェルハ御用達のてるみくらぶ!





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
2007.12.29 Sat l ハワイ在住記'01~05 l コメント (0) トラックバック (0) l top
年末はゆっくりと、
JR水道橋駅から徒歩3分、東京ドームの横の東京ドームホテルに行ってきました!
東京ドーム外観

ここのオススメは、39階から41階、東京を見渡せるロケーションの
エクセレンシィフロア
長めは最高!池袋、東京タワー、汐留も見渡せる!
眺め

王冠40階、ラウンジでのチェックイン・サービス。
王冠専用ラウンジでは、朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイム等々。
セルフサービスで、無料の飲食が出来ます!

ラウンジ
大阪南海スイスホテルのエグゼキュティブに宿泊して以来、
バンコク・スイスホテルのエグゼキュティブ・ルーム等々。
はまってます。

勝手にミシュラン:三つ星レート
サービス:☆☆
眺め:☆☆☆
ラウンジのお食事:☆☆
お部屋:☆☆
アメニティー:☆☆☆
全体で:☆☆

大満足とは言えないまでも、まあまあのできばえ。
サービスのお食事も、ちょっと物足りない。

*アフタヌーンティー
ジュース、カプチーノも飲めるコーヒーマシーン。
種類豊富なフレーバーティーにシフォンケーキとフルーツ。まあまあ。

*カクテルタイムは満足。ビールやブランデー。
カシューナッツやチーズなど合ったけど、もうちょっとおつまみが欲しかった。

*朝食:クロワッサン、デニッシュ等、パンは豊富。
フルーツとヨーグルトにシリアル。でも、卵料理とお肉が欲しかったなあ。

フロントのサービスはまあまあ。
でも、荷物をお部屋まで運んでくれなかったりと、ちょっと不満。
が、1階のフロントサービスは☆☆☆。
ちょっと残念。

でも、眺めは最高!
アメニティーも最高!
メイク落とし、保湿ローションとクリーム、髪用のゴムがあったり、
歯ブラシのクオリティーもよかったよ。
ちなみに、シャンプー、石けんなどはイギリス製。気に入った。

お部屋はまあまあ、ナイトキャップ時のチョコのサービス、
クリスタルカイザー2本のサービスはよかった。

王冠☆2つで、大満足とは言えなかったけど、
何かの用事で、東京ドームで遊ぶ予定があったら、また宿泊したいと思います。

シェルハが日本のホテルに泊まるときに利用しているサイト



☆オススメ理由は、エグゼキュティブフロア、スイートなど、
なかなか予約が出来ないホテルもココなら取れる!
オススメです。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
2007.12.29 Sat l 海外旅行って最高! l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】グアム・サイパン

週末だけでも充分楽しめる、サイパン!
特にグアム・サイパンがお安い季節だよ。
日本は寒いから、南国へ脱出。

あさのサイパン
サイパン最終日、早朝のホテルからの眺め。
朝から綺麗でした。

ちょろっと週末に行くだけで、とってもリラックス出来るのが、
サイパンのいいところ

シェルハの知り合いのお医者さんは、
毎月息抜きの為に、サイパンかグアムに行ってます。
ストレス解消に、てきめんらしいよ。
お医者さんが言うんだから間違いない

でも、5万円ぐらいで行けるから、
エステとか健康食品の費用を削って、
サイパン行けちゃうヨオ飛行機


週末サイパン・グアムなら、シェルハ御用達のてるみくらぶ!

2007.12.27 Thu l サイパン旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
グアム・サイパン・ハワイに行くなら、
絶対にてるみくらぶ
シェルハは'06年のグアム旅行で利用した会社です。

理由?

一番お値段が安くて、ちゃんとしていたのがこの会社。
ツアーはフリータイム(ツアコンなし)のパッケージでしたが、
ホテルも大満足!

サイパン・グアムは日本語が通じるから、
英語が出来なくっても、フリープランで大丈夫ですよ!

グアム、サイパン・ハワイって、飛行機ツアーの方が安い!
てるみくらぶはものすごく安い!

次に週末サイパン・グアム行くなら
絶対にてるみくらぶで予約します。

しかも、シェルハ、この会社のおかげで、
タダでサイパン行ったからね
詳しくはココ
シェルハ、オススメです
サイパン・グアムなら、シェルハ御用達のてるみくらぶ!



2007.12.27 Thu l 海外旅行って最高! l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】グアム・サイパン

サイパンに行ったら絶対にして欲しいこと。
それは。
夜中のビーチで星をみること!

グアムよりもハワイよりも、きれいな星空が見えるのがサイパン
多分、田舎な分、環境汚染も進んでいなくて、
澄んだ空気なんだろうなあ~

きれいな星空を見るコツ
夜のビーチに行こう!
ホテルの前のビーチで大丈夫。
ホテルの部屋やプールからは、明かりが強すぎて満点の星空は見えません

注意点としては、たまに、ホテル前のビーチは
門でクローズされていることが。
そんな時は、ホテルの敷地からちょっと離れて、植栽の間を抜けるのがベスト。

流れ星もミチャッタよ!
本気できれいだから、夜は絶対に星をみてね

週末サイパン・グアムなら、シェルハ御用達のてるみくらぶ!

2007.12.27 Thu l サイパン旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTBの海外ツアー】フリープランも大充実!

8日目最終日は、かってにバンコク市内ツアー
短時間で名所巡りのコツ:マッサージ付
エメラルド近くで


バンコク市内は、「自力で出来る!」
と判断したシェルハは、綿密なスケジュールを立て、
短時間でハイライトを巡りました。

なんせ、バンコクに滞在したのが、
約2日。そのうち一日をアユタヤに使ったので、
結構キビシースケジュール。
でも楽しめたよ。

はじめに向かったのが、ワット・アルン
別名、暁の寺。
どうやって作ったのおお!
と思うぐらいの細かい装飾にびっくり。

日本のお寺とは全然違って、もうカラフル。
三島由紀夫の小説の舞台にもなったんだって!
ちなみに、名前は「暁の寺」

寺院からの眺めも最高!
絶対におすすめ寺院です。
カラフル寺院暁


キラキラシェルハ御用達の現地ツアー会社。



2007.12.27 Thu l タイ・バンコク旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】グアム・サイパン

サイパンで宿泊した、ホテル・ニッコーの敷地は
激広い!

なんと、敷地内に、ミニ動物園があったり、
植物園って名前のプチジャングルが
サイパンジャングル

ミニ動物園では、ピーコックとか、ガチョウ?らしき鳥がいたり、
ニッコー鳥
オウムがいたり。
結構楽しい。

でも、植物園というなのジャングルは、
結構怖かったよ。(″ロ゛)コワイ
日本軍が隠れてそ~な。

と、そこでうちの旦那が一言。
「帰りたかっただろうな~」
うん。今でこそリゾートだけど、戦争でサイパンはきっついよ!

子供の教育にも、サイパンはおすすめ。

サイパン・グアムなら、シェルハ御用達のてるみくらぶ!

2007.12.26 Wed l サイパン旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】グアム・サイパン

2日目は海とプールでシュノーケル三昧。

シュノーケラーのシェルハ。
ダイビングは怖いからまだチャレンジしたことないけど、
サイパン、お魚たくさんいました!

ビーチの名前はパウパウビーチ
いつものごとく、誰もいない
砂浜サイパン

去年、グアムで魚に食われて、流血事件になったから、
今年は慎重に。
ちなみに、この写真の中央左下、カラフルな魚に噛まれた!
ピカソとかいうらしい。
お魚きれい
皆さんも気をつけて。

グアム・サイパンの海が嫌いな点。
なまこがものすごい勢いで生息していて、怖い。
本気で怖い。

でも、水の透明度はピカイチ。
シュノーケルにはオススメです。
魚拡大サイパン

こんな魚も。

魚たくさん

沢山いるでしょ。

ちなみに、ココ。ホテル・ニッコーの前のビーチ。

2007.12.26 Wed l サイパン旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】グアム・サイパン

サイパン・オススメレストランはココ
カントリー・ハウス(日本語のサイトです)
サイパンはかなりのリピーター、旦那様のオススメ。
激うまステーキ。
絶対におすすめ

場所は一番栄えているGarapan。
DFSのすぐ近くです、徒歩3分ぐらいかな。
ホテルからは無料のタクシーで。

めちゃめちゃ美味しかったナチョス。
タコチップが、サボテンの形なの!
ナチョス

ステーキ!ものすごくやわらかくて、ジューシーでした。
カウボーイステーキ500グラムを2人でシェア。
サイパンステーキ

予算は1人$50 ぐらい。
もあれば、お酒飲んで、アペタイザー食べて、
ステーキをお腹いっぱい食べれます。

サイパンは本当にご飯が美味しい!
豪快にステーキ食べて、大満足でした。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

2007.12.26 Wed l サイパン旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
王冠07年10月12日~14日まで、

週末サイパン行ってきましたあ!
しかも、特典航空券で!タダ。
近い(日本から3時間半)・100%日本語が通じる・海がきれい
しかも!交通手段がタダ・タクシーもね

なまこがコワイので、持ってるとべんりなものは、ココ

ハイビスカススケジュールハイビスカス
1日目(金):午前:楽園サイパンへ(約3時間半)
  夕方到着後:ホテルのプールで泳ぎ、ビーチからサンセットの眺め
  夜:ステーキを食べて。ショッピング
    満点の空を見よう

2日目(土):午前:ホテル前お魚とビーチででシュノーケル三昧!
  午後~夜:プールと軽くショッピング
  夜:ハードロック・カフェ

3日目(日):午前:帰国 夕方にはお家に

ホテルは、ホテル・ニッコー・サイパン

サイパンホテル
ホテルからの眺め。

週末サイパン・グアムなら、シェルハ御用達のてるみくらぶ!




2007.12.26 Wed l 必見!旅行スケジュール集 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック格安から5ツ星まで約4,200都市・50,000軒 JTBの海外ホテル

8日目最終日は、サクッとバンコク市内ツアー

バンコクに来たら、これがどうしても見たかった!
ワット・アルンの次に訪れたのが、
ワット・ポーだあああ!

寝ブッダバンコク


巨大なスリーピング・ブッダ。
見たかった理由は、「ザ・ビーチ」(ディカプリオの)の
バンコクシーンで出てきたから。
でも、実際に行ってみたら、何か違った。
合成?

まあいいや。
仏像は超巨大!
金ぴかだったのには本当に感動

で、仏像見学をした後に、寺院内でマッサージheartP20b.gif
をして貰いました!
ワット・ポーのマッサージは、とっても本格的。
しかも、30分で800円ぐらい!!
安っつ!
実際、40分ぐらいやってくれた。

ベッドに寝っ転がって、足から全身くまなく。
リラックスモード全快。
終わった後はドリンクのサービス。
全身すっきりでした。

おすすめ。
マッサージ

めっちゃにこやかなマッサージのオバチャン

2007.12.26 Wed l タイ・バンコク旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top
