--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いよいよ来週から、イタリアでバケーション中のアメリカ人大親友に会うために、
イタリア旅行!行ってきます!
ナポリに飛んで、帰りはローマから帰ってきます。
シェルハ、初めてのヨーロッパ。楽しみです!

10日間の旅行。友達のファミリーのお家にステイ。
何かの時のために、旅行保険に加入!

今回ははじめてネットで保険に加入。選んだのは、損保ジャパンの
ネットで入れる!海外保険


思ったよりも簡単で、思ったよりも安くてびっくり!
1日刻みで保険料が決まるから安い!
自分でカスタマイズ出来るから安い!
なんとシェルハの場合、1,940円でした。

安い!ものの5分ぐらいで購入できました!

こんなに安い理由は。
死亡保障には加入せず、飛行機の遅延費用にも加入せず、
でも、病気と治療費用、賠償責任だけ加入しました。

他の保険で死亡保障がある方、自由旅行で日程変更が出来る方、
クレジットカードの保障がある方。
自分で設計できるこの保険、オススメです。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

キラキラシェルハ御用達の現地ツアー会社。



2008.01.31 Thu l 海外旅行って最高! l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラシェルハが訪れた、世界遺産の記録
まだまだ少ないけど、行くぞ!世界遺産!
クリック
世界遺産はこちらのリストで


世界遺産ではないんだけど、メキシコシティー、コヨアカン
コヨーテの地、っていう意味の区域。
シェルハの親戚が住んでいたこともあって、旅行したときにはココに滞在。

コヨアカンのコヨーテ

こちらは、プラザ・センテナリオ公園にいる、コヨーテ。
シェルハがメキシコシティーの中で一番好きな場所です!
理由は、町中がとってもカラフルで、楽しいから!
日曜日になると、露天が出たり、現地の人も利用するんですよ!

コヨアカンおはなや

例えばこのお花屋さん。造花なんだけれどもこの色!
日本はどちらかというと、朱色だったり鶯色だったり、
ちょっとくすんだ、わびさび系の色が多いでしょ。
メキシコは、パッと明るいピンク色がキレイ。

コヨアカンのおはな
町中にあふれるピンク色。お花もピンク。

コヨアカン公園
建物もピンク。建築界の巨匠、ルイス・バラガンのピンクの建物でも有名、
豚の血を混ぜてることで、ピンク色を出しているって。
聞いたことがある。

コットンキャンディー
わたあめ屋さんもアーティスティック。感性豊かです。

キラキラ格安メキシコ旅行はココで検索

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


キラキラ旅行のリサーチは、フォートラベルで。シェルハも会員。




2008.01.31 Thu l メキシコシティー旅行記'95 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日本からの旅行だと、条件が悪すぎだからオススメしないけど。
ニューヨークに長期滞在している方!
フロリダ・デイトナビーチは激安なバケーション場所だよ!

デイトナ1
ニューヨークからだと、約3時間のフライト
ホワイトサンドのコーラルもない、泳ぎやすい環境で。
サーフィン・ボディーボードするには最高ロケーション!
しかも、ほとんどのホテルが一部屋一泊一万円内

デイトナ2

オススメは暑い夏。
観光客が全くいないので、プライベートビーチ感覚で、リゾート出来ます。
ちょっとマイナーなんですが。
シェルハは2000年に、ペンシルバニアから5泊6日ぐらいのツアーで。
500ドル以下で行ってきました!
デイトナ3


ちなみにデイトナ・ビーチは、アメリカ東部の大学生の
スプリングブレイク(春休み)の旅行場所。
3月後半には、アメリカの大学生が、あり得ないぐらい騒ぎまくる様が見れます。

アメリカ人学生と、あり得ないぐらい酔っぱらって騒ぎまくりたい!
日本人の大学生にはお勧め!


キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



2008.01.30 Wed l 海外旅行って最高! l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見る!シェルハのニューヨークガイド。
クリックココで探せ!激安ニューヨーク

ニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール

時間がたっぷりあるトラベラーは、夏季限定だけど、ビーチにも行っちゃう?
あの、ホットドッグ早食い選手権で有名な遊園地、コニーアイランド。
知ってる?
シェルハも大好きな、日本語サイト:Nathansホットドッグ

日本では絶対にココしか食べられない、チーズフライがオススメ。
超ジャンクフード。

そんなことよりも。ニューヨーカーのお金持ちは、
ハンプトンとかのビーチ沿いの高級別荘街に夏の間だけ行ったりするけど、
シェルハのような一般人は、ココ、ブルックリンのビーチで我慢。
でも、ビーチ好きのシェルハとして、ビーチがあるだけまし!

NY beach
真ん中の人はシェルハとは関係ないです。

江ノ島なんぞよりも全然キレイだし、夏にはふらっと日光浴に行ってもいいね。

行き方:地下鉄のN,Qに乗って、コニーアイランドで下車。
マンハッタンからも一本で行けるので、便利です。
ニューヨークでも世界遺産の自由の女神と、ビーチを楽しめますよ。

クリック旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




2008.01.30 Wed l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見る!シェルハのニューヨークガイド。
クリックココで探せ!激安ニューヨーク

ニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール

ニューヨーク3日間、タイムズスクエアのホテルを出発して、エンパイアステートビルを見て、34丁目からブロードウェイを南下して、ユニオンスクエア。そして、ビレッジに到着。SOHOとチャイナタウンを抜けると。ワールドトレードセンター跡。ブロードウェイをひたすら南下し、ウオール街をちこっと見学。その後、自由の女神に会いに行こう!

この辺りで、かなり疲れるので、タクシーに乗って、
サウス・ストリート・シーポートへ。
サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフみたいな感じ。

写真がないので、詳しくはココ見て。

ショップとかレストランとかが建ち並ぶ観光地。
ココからはブルックリンブリッジも見えて、夜景も良い感じだよ。
ニューヨーク、最終日のディナーはココで。

最終日の夜を満喫して下さい!
ちなみに、映画、「ニューヨークの恋人」で、タイムトラベルの為に飛び降りるのが、
ブルックリンブリッジ。
多分。



キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


キラキラシェルハ御用達の現地ツアー会社。



2008.01.30 Wed l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見る!シェルハのニューヨークガイド。
クリックココで探せ!激安ニューヨーク

ニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール

ニューヨーク3日間、タイムズスクエアのホテルを出発して、エンパイアステートビルを見て、34丁目からブロードウェイを南下して、ユニオンスクエア。そして、ビレッジに到着。SOHOとチャイナタウンを抜けると。ワールドトレードセンター跡。ブロードウェイをひたすら南下し、ウオール街をちこっと見学。

そして、最終地点、世界遺産の自由の女神を見に行きます!
ブロードウェイの終点がバッテリーパーク。
ブロードウェイがState Street(ステートストリート)に繋がるので、
やっぱりひたすら歩いて下さい。
サウス・フェリーの乗り場が見えるはず!

ここで、スタッテン島行きのタダフェリーにのって、フェリーから女神を堪能。
スタッテン島に着いたらそのまま往復。
これ、スタッテン島に住んでいる人の通勤・通学用のフェリー。
しかもタダ。

自由の女神が立っている、エリス島には行かないけど、マンハッタンの全貌が見れる!
しかも、このツアーもココまで来たら夕方。
なんと、マンハッタンの夜景までもが見れちゃうんです!

自由の女神

1984年に文化遺産に登録された、れっきとした世界遺産。
自由の女神って、アイルランドやヨーロッパからの移民が、
アメリカに到着してはじめて目にする物。
移民の国、アメリカの自由の象徴。

(余談:自由・自由って本当に自由を手にするためには、かなりの束縛があり、
いちいち細かい法律に縛られているっていうアイロニッツクな一面もあるアメリカ。
アメリカが自由の国だって言うのは、ちょっと微妙だと思うシェルハ)

まあ、そんなことよりも。
映画で見るような、自由の女神像とマンハッタンの全貌が見れます!
オススメ。

クリック
旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





2008.01.30 Wed l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見る!シェルハのニューヨークガイド。
クリックココで探せ!激安ニューヨーク

ニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール

ニューヨーク3日間、タイムズスクエアのホテルを出発して、エンパイアステートビルを見て、34丁目からブロードウェイを南下して、ユニオンスクエア。そして、ビレッジに到着。SOHOとチャイナタウンを抜けると。ワールドトレードセンター跡

ワールドトレードセンター跡地を右側に、
そのままブロードウェイをひたすら南下。
すると、左手にかの有名なウオール街が出現!

ニューヨークストックエクスチェンジ。
あの、ニューヨークの証券取引場です!
最近株をはじめたシェルハですが、大暴落してかなりショック!
今こそ買い時?

昔は、観光客の為にツアーが行われていたんですが、
いまはクローズしてます。
景気が悪いから?取引の現場は見せたくないのでしょうか?
よくわからないけど、シェルハはいちど行ったことがあります。
昔、株のディーラーに憧れて、ニューヨークにいったら是非見たかった場所。
残念!

でも、ウオール街はスーツのビジネスマンが沢山いて、
日本の大手町とか丸の内みたいな雰囲気。

それでは、自由の女神目指して、サウスフェリー乗り場に。
そのままひたすらブロードウェイを歩き続けて下さい。

クリック
旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


キラキラ旅行のリサーチは、フォートラベルで。シェルハも会員。






2008.01.30 Wed l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見る!シェルハのニューヨークガイド。
クリックココで探せ!激安ニューヨーク

ニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール

ニューヨーク3日間、タイムズスクエアのホテルを出発して、エンパイアステートビルを見て、34丁目からブロードウェイを南下して、ユニオンスクエア。そして、ビレッジに到着。SOHOとチャイナタウンを抜けると。もうすぐ
グランドゼロの付近。

WTC
テロがなければ、ワールドトレードセンターを目印に進む。
っていう目印があったんだけど。もうそんな事もできなくなちゃった。

9.11のテロは本当にsurreal でした。本気で映画の世界、現実だと認識するのに
時間がかかったような。
シェルハは当時、ニューヨークではなく別の州に住んでいたんだけど、
通っていた大学は休校になるは、ショッピングモールは閉鎖されるは。
まだ自爆テロ爆弾飛行機が飛んでくる等のとんでもないデマが飛び交うは。
ニューヨークの親友が行方不明になっただのそんな話で大混乱。

しかも、パールハーバーの再襲撃?みたいに報道するメディアもあって、
日本人、かなり肩身が狭かったです。
確かに日本軍、アメリカ相手にとんでもないことをしたもんだ。

テロの数年前、ワールドトレードセンターから徒歩で3分の所に、
少しだけ住んでいたことがあって。
そんなことを考えていたら、本当に身震いがしました。
テロが数年早かったら、シェルハ、完全に巻き込まれてました。

しかも、シェルハがニューヨークに住んでいたとき、3日に一回は行っていたのが、
ワールドトレードセンターの2階に入っていた、本屋のカフェ。
学生だったので、本気でいっつも行って勉強していたんです。
図書館よりも落ち着くし、本もあるから研究とかしやすかったし。

しかも、シェルハ実は、ワールドトレードセンター、登ったことないんです!
一応、観光名所はそれなりに全部行ったのですが、
結構昔からテロの疑惑とかが頻繁にあって、
一般の人が入れなかったり、厳しかったんです。
で、何度か入り口まで行って、帰ったのを覚えてます。

あのテロ以来、ニューヨークには行っていないんですが、
きっとシェルハが住んでいた付近も様変わりしてるんだろうなあ。
オソロシイ事件でした。同じ間違えが繰り返されないように。

WTC2
住んでいた場所付近からの一枚。

クリック
ココで探せ!激安ニューヨーク

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





2008.01.30 Wed l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見る!シェルハのニューヨークガイド。
クリックココで探せ!激安ニューヨーク

ニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール

ニューヨーク3日間、タイムズスクエアのホテルを出発して、エンパイアステートビルを見て、34丁目からブロードウェイを南下して、ユニオンスクエア。そして、ビレッジに到着。

そのままブロードウェイを南下すると、SOHO、その先にはチャイナタウンです。
SOHO と言えば、中田英寿がビル買ったり、ユニクロがお店出したり。
アートギャラリーが沢山あったり。
歩くだけで、Hotな物に出会えるはず!

SOHOは全く詳しくないシェルハですが、古着屋さんによく行きました。
チャイナタウンにほど近い、ブロードウェイ沿いに、
沢山古着屋さんがあって、ムートンコートとか、めちゃビンテージのカワイイお洋服を
いつも購入してました。

で、SOHOを抜けると、チャイナタウン
チャイナタウンって全米どこ行ってもあるけど、ココも普通にチャイナタウンです。
プーケットにもチャイナタウンがあってびっくりした。
チャイナタウンは全世界どこにいっても同じに見えるのはシェルハだけ?

チープなおみやげが購入できますよ。

クリック
ココで探せ!激安ニューヨーク

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





2008.01.30 Wed l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見る!シェルハのニューヨークガイド。
クリックココで探せ!激安ニューヨーク

ニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール

ニューヨーク3日間、タイムズスクエアのホテルを出発して、エンパイアステートビルを見て、34丁目からブロードウェイを南下して、ユニオンスクエア。そして、ビレッジに到着。

ビレッジまで来ると、もうお昼過ぎ?多分。
ランチは?って事で。
ニューヨーク大学の学生御用達、Dojoってレストラン。

まだアジアンフードがアメリカで流行っていない頃からある、
老舗なアジアンフード・レストラン。しかも激安!
10ドル以下で。お腹いっぱい。
チープに済ませたい、春休みの大学生旅行には激オススメ。
お豆腐料理系が食べられるので、アメリカンな食事に飽きたらどうぞ。
でも、やっぱり日本の日本食が一番美味しい。
場所は、ブロードウェイとMercer St です。

ランチではないけど、イーストビレッジには、
ニューヨークに住む日本人でごった返す、
やきとり大将があります!
ココ、普通に日本の居酒屋。大将は日本人です。
日本からニューヨークに行って焼き鳥ってのもどうかと思うけど、
どうしても日本の居酒屋に行きたくなったら、是非。午後6時から開いてるよ。

シェルハもお友達とよく大将行きました。

クリック
ココで探せ!激安ニューヨーク

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


キラキラシェルハ御用達の現地ツアー会社。




2008.01.30 Wed l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見る!シェルハのニューヨークガイド。
クリックココで探せ!激安ニューヨーク

ニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール

ニューヨーク3日間、タイムズスクエアのホテルを出発して、エンパイアステートビルを見て、34丁目からブロードウェイを南下して、ユニオンスクエア

ユニオンスクエアを抜けると。次はビレッジ。
ビレッジはNYU(ニューヨーク大学)があったり、ショップ、レストラン、
1日いても楽しいところです。時間に余裕があったら、半日ぐらいかけて、
ぐるっと回りたい。

イーストビレッジはあのミュージカル「レント」の舞台となった場所。
90年代は道ばたでフツーにドラッグやっているお兄さんとかいたけど。
最近は普通に観光地化しているので、安全。
でも、いまだにハードコア系なショップが多いです。

シェルハが好きなのは、週末に駐車場で開催されるバザー。
バザーって言う?外にテントはってお店が出ている青空市場みたいの!
洋服とかアクセとか色々と購入してました。

ビレッジで有名なのが、ワシントンスクエアの門。
大学のどっかの部屋から撮った写真がこれ。
NYUは大学がビルなので、眺めがとってもよろしいです。
ワシントンスクエア2

近くで見ると、こんな感じです。
凱旋門っぽい?
ワシントンスクエア1

ビレッジと言えば。
超!激!あたる、有名な日本人の女性サイキックがいたんですが。
まだいるのかな?シェルハはもう一度見てもらいたいです。
知っている方がいたら、シェルハに連絡下さい。

クリック
ココで探せ!激安ニューヨーク

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





2008.01.30 Wed l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見れる!シェルハのニューヨークガイド。
クリックココで探せ!激安ニューヨーク

ニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール

ニューヨーク3日間、タイムズスクエアのホテルを出発して、エンパイアステートビルを見て、34丁目からブロードウェイを南下していくと。

がらっと雰囲気が変わって、
コリアンタウンならぬ、コリアン街が出現!
ウイッグが激安くて、ハロウィーンの時にはかなりお世話に。
まあ、最近は日本でもウイッグは安いので、あんまりかな。
コリアン好きにはオススメ。

コリアン街を抜けて、最近かなりホットなユニオンスクエアに!
ココ、昔から、ポリティカル・アクティビストたちが集い、政治集会や大会なんかを行っていた場所。
シェルハが住んでいたころも、なんか色々と演説とかやってましたよ。

でも、最近は、かなりイメージ違う!
野菜のファーマーズマーケット(グリーンマーケットって言うらしい)
なんかも開催されているこの場所。
カフェとか、お店とか、沢山あるし、見ているだけで楽しい!

シェルハも好きで、よく遊んでいました。
ちょっと休憩も兼ねて、ココで一休み。

次は、ビレッジまで歩きます。

クリック
ココで探せ!激安ニューヨーク

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





2008.01.30 Wed l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見れる!シェルハのニューヨークガイド。
クリックココで探せ!激安ニューヨーク

ニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール

タイムズスクエアから歩いて34丁目まで。
ヘラルドスクエアに到着。

まず有名なのが、Macy's
世界一巨大なデパートである!」と豪語する、このMacy's。
確かに広いですが、アメリカはモールが主流だから、デパートは巨大なものないんだよね。
寝具売り場が好き。枕が選び放題。

そして、この辺りではシェルハがよく日用品を購入していたK-Mart。
巨大スーパーです。おみやげ買うのに良いかも。
子供のおもちゃもあったような。気がする。

そして、かの有名なエンパイアステートビルに行こう!
新宿に、NTTがマネした偽物が建ってますけど。
ブロードウェイからも見えるので、ビルの方向に行けば間違いなし。
ココは観光地なので、混んでいるとエレベーターの所で待たされます。

六本木の森ビルも高いと思ってたら、完全にエンパイアにまけてました。
エンパイア:381メートル
六本木ヒルズ:238メートル
日本で一番高い!横浜ランドマークタワー:296メートル

エンパイア

全然まけてました。
晴れていると、ものすごいキレイにマンハッタンが見下ろせるはず!
エンパイアは一度だけ行ったことがあるんだけど、
曇っていてなんにも見えなかったです。

追加。マジソン・スクエア・ガーデンもこの近所。
NBAバスケットボールが好きな方は、行ってみると良い?

次は、ユニオンスクエアに行きます!

クリック
ココで探せ!激安ニューヨーク

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



2008.01.30 Wed l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見れる!シェルハのニューヨークガイド。
クリックココで探せ!激安ニューヨーク

ニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール

3日目は朝ご飯を食べた後、
タイムズスクエアからひたすらブロードウェイを歩き、世界遺産自由の女神を目指します!
マンハッタンの半分を徒歩で移動!
区域によってお店も人種も変貌する、楽しいウオーキングです。

かなり長いこと歩くけど、歩くことで、意外な発見が出来るし、
観光地では見れない普段のニューヨーカーの姿が見れるよ。
シェルハがニューヨークに住んでいたとき、エクササイズが嫌いだったので、
週に一度、運動も兼ねて、このウオーキングをしていました。
カフェを発見したり、お店を発見したり。

途中で疲れたら、タクシーか、サブウェイで移動してね。
乗るのは、黄色のWという線。
この地下鉄の線、ブロードウェイの真下を通っているの。
だから、ブロードウェイを歩いていれば必ず見つかる地下鉄。

それでは。
タイムズスクエアから34丁目のヘラルドスクエアを目指します!
地下鉄:42 Street-Times Squareから34 Street-Herald Squareまで。ひと駅。
路線:黄色の○:N,Q,W。

ココからエンパイアステートビルへGO!

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



2008.01.30 Wed l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見れる!シェルハのニューヨークガイド。
クリックココで探せ!激安ニューヨーク

ニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール

<2日目のスケジュール>
早朝コロンビア大学見学の後、グッゲンハイム美術館メトロポリタン・ミュージアムを訪れ。セントラルパークを横切って、アメリカ自然史博物館。この辺でランチ。ダコタアパートに寄り道。その後、五番街を南下して、ゴージャスな気分に。最後はロックフェラーセンターでカフェ休憩。

ココまでで2日目の観光は終わり。
ホテルがあるタイムズスクエア周辺で、ミュージカルが始まるPM8:00まで。
ディナー・お買い物・等々。してみて下さい。

mastercard

最近の写真がないので、昔のを取り出してきました。
1996年、もう10年も前の写真。タイムズスクエアにディズニーが来る前ですが、
マスターカードの撮影してた。

times square

こっちが98年の終わり。
このころからタイムズスクエアがキレイになっていきました。
今はもういないと思うけど、田舎物のアメリカ人観光客相手に、
手品まがいの見せ物で、お金をぼったくる集団とかいたり。
昔は本当に治安が悪かったです。

今はディズニーのおかげでファミリーでも楽しめるよ!
ハーシーズチョコのお店があったり、サンリオがあったり。
お買い物も充分楽しめる場所です。

クリック
ココで探せ!激安ニューヨーク

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




2008.01.29 Tue l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見れる!シェルハのニューヨークガイド。
クリックココで探せ!激安ニューヨーク

ニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール
2日目のスケジュール。
早朝コロンビア大学見学の後、グッゲンハイム美術館メトロポリタン・ミュージアムを訪れ。セントラルパークを横切って、アメリカ自然史博物館に行ったあと。ダコタアパートに寄り道。その後、五番街を南下して、ゴージャスな気分に。最後はロックフェラーセンターでカフェ休憩。

ロックフェラーセンターついでに。
ラジオシティー・ミュージック・ホールも見よう!
暗くなってからだとイルミネーションがキレイ。
すぐ近所なので、ちょっと歩いてみて下さい。

ラジオシティー

ココは、ロケッツツっていうダンサーが有名なホール。
今はアメリカンダンスアイドルとかやってるからどうかわからないけど、
シェルハがめっちゃ小さい頃は、ロケッツツ目指してる女の子がアメリカ中に沢山いたよ。宝塚チックなラインダンス・タップダンスみないなダンサー集団。

シェルハは一度、バックステージツアーに参加したことがあります。
英語オフィシャルサイトはココ。
興味がある方は参加してみてね。
誰もいない舞台の上に立てるよ!気持ちいい!

毎日11:00am - 3:00pmまで
大人17ドル、10歳以下の子供は10ドル。
劇場とか舞台が好きなら、オススメ。

ちなみにココは、コンサートホール。セルティック・ウーマンのコンサートもやるみたい。
行きたい!

クリック
ココで探せ!激安ニューヨーク

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



2008.01.28 Mon l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見れる!シェルハのニューヨークガイド。
クリックココで探せ!激安ニューヨーク

ニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール
2日目のスケジュール。
早朝コロンビア大学見学の後、グッゲンハイム美術館メトロポリタン・ミュージアムを訪れ。セントラルパークを横切って、アメリカ自然史博物館に行ったあと。ダコタアパートに寄り道。その後、五番街を南下して、ゴージャスな気分に。

そして、2日目の最後の目標。
ロックフェラーセンターに到着。
その昔バブルの時に、日本の企業が買収して、アメリカ人にめっちゃ反感食らってた場所。バブルの頃の日本と今の中国がかぶってしまうシェルハです。
バブルあんまし知らないけど。

とにかく、クリスマスツリーとスケートリンクで有名な場所。
あと、テレビ局のNBC放送が入っているので、朝とか外でニュース番組を録画してたり。
クリントン元大統領が来るって大変な騒ぎになっていたのを目撃したことが!

オフィスビルとか企業とかが入っているビルなんだけど、
日本の六本木ヒルズみたいなイメージかな。
そんな感じです。

シェルハのロックフェラーセンターと言ったら、紀伊国屋。
ニューヨークでは一人暮らしだったので、寂しくなるとココに来ました!
ロックフェラーのツリー
クリスマス時期はこんな感じで、賑やか。
でも、寒いです。スケートはやったことないです。
夕方暗くなってから行くと、キレイですよ。

2日目のスケジュールは歩きが多かったりしてキツイので、
カフェにでも行って、夕方はのんびりと。
特にオススメとかないけど、ビジネスマンが多い界隈なので、
カフェは沢山あるよ。

次は、ラジオシティー・ミュージック・ホールへ行きます。

クリック
ココで探せ!激安ニューヨーク

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




2008.01.28 Mon l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見れる!シェルハのニューヨークガイド。
クリックココで探せ!激安ニューヨーク

ニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール
2日目のスケジュール。
早朝コロンビア大学見学の後、グッゲンハイム美術館メトロポリタン・ミュージアムを訪れ。セントラルパークを横切って、アメリカ自然史博物館に行ったあと。ダコタアパートに寄り道。

サブウェイでも徒歩でも良いけど、時間もないので、
タクシーに乗って、FAOシュワルツ(おもちゃ屋さん)で降ります。
降りたところから、フィフスアベニュー(5番街)が始まるので、
お買いものしてもいいし、ウインドウショッピングでもしながら五番街を南下。
ティファニーも見れるよ。
歩くだけでゴージャスな感じになれます。
でも銀座とあんまし変わらないかも?

アート大好きな人、時間に余裕がある場合、ニューヨーク近代美術館へGO!
53thストリートの辺りで左に曲がるとあります。

行きたくない人はスルーして、どんどん5番街を南下して
50thSTの辺りが、ロックフェラーセンターです。
あの、スケート場があるところ。
近所には、ラジオシティーホールもあります。

ここら辺でちょっと休憩。
カフェとかデリとか沢山あるので、適当に休みます。
ここまで来るのに、5時ぐらいになるかな?

冬だと既に暗いかも?
暗いとライトアップがキレイだよ。

ロックフェラーセンターへGO!

クリック
ココで探せ!激安ニューヨーク

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



2008.01.28 Mon l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見れる!シェルハのニューヨークガイド。
クリックココで探せ!激安ニューヨーク

ニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール

2日目のスケジュール。
早朝コロンビア大学見学の後、グッゲンハイム美術館メトロポリタン・ミュージアムを訪れ。
セントラルパークを横切って、アメリカ自然史博物館に行ったあと。ダコタアパートに寄り道。

ココまでで、だいたい午後2時か3時ぐらいかな?
そのままタクシーに乗ってロックフェラーセンターの前に。

モダンアート、建築が好きな人は、メトロポリタン行かないで、
ニューヨーク近代美術館、MOMAに行こう!
かの有名な、日本人建築家・谷口吉生が最近リニューアルさせたんだよ。

ゴッホとマティスがシェルハのお気に入り。
それでもアートに興味がない方は、スルーして下さい。

次は~
ロックフェラーセンターへGo!

クリック
ココで探せ!激安ニューヨーク

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




2008.01.28 Mon l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見れる!シェルハのニューヨークガイド。
クリックココで探せ!激安ニューヨーク

ニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール

2日目のスケジュール。
早朝コロンビア大学見学の後、グッゲンハイム美術館メトロポリタン・ミュージアムを訪れ。
セントラルパークを横切って、アメリカ自然史博物館に行ったあと。

ビートルズ好き、ジョンレノン好き、音楽好きの方。
アメリカ自然史博物館から、9ブロックほど南下すると
かの有名な、ダコタ・アパートがあります。

そう、ジョンレノンが銃で撃たれてなくなった場所です。
ストロベリーフィールズは、このダコタアパートの前のセントラルパークの中に。
ここは、シェルハの通学路だったので、毎日のように通っていたけど、
本当に豪華な建物です。ちなみに、シェルハの大好きなプラザホテルと
同じ建築家によって建てられています。

そんな豪華な建物ですが、銃社会の怖さも同時に思い出させる建物。
時間があったら行ってみてね。

次の観光場所はフィフスアベニュー、5番街。
5番街へGO!

クリック
ココで探せ!激安ニューヨーク

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ







2008.01.28 Mon l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見れる!シェルハのニューヨークガイド。
クリックココで探せ!激安ニューヨーク

ニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール

2日目のスケジュール。
早朝コロンビア大学見学の後、グッゲンハイム美術館メトロポリタン・ミュージアムを訪れ。
アメリカ自然史博物館に行く時に、セントラルパークを横切ります。

central park
っても、冬は寒いし、夏は暑いです。知れないので、覚悟!
旅行日程に時間がある方、気候が良いときにニューヨークに行く人は、
セントラルパークでのピクニック、オススメです!

いったん公園内にはいったら、「えっ?ここマンハッタン?」
っていうぐらいに自然がたっぷり!
都市計画上、市民の憩いの場所として、人工的に作られた公園だけど、
本気でニューヨーカーのストレス解消場所、
空気の綺麗な所です。
動物園もあるんだよ。

あしかNY

映画、ニューヨークの恋人で、18世紀か19世紀からタイムトラベルしてきた貴公子なお兄様が、
泥棒を馬に乗って捕まえるシーンがセントラルパーク。
観光用に馬車も走っていて、乗ったら楽しいかも?
シェルハは乗ったことがないです。

コンクリートジャングルのニューヨークで、季節感が味わえるのは、
セントラルパークのおかげ!
短い滞在期間でも、絶対に行くべし!

クリック
ココで探せ!激安ニューヨーク

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




2008.01.28 Mon l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見れる!シェルハのニューヨークガイド。
クリック激安ニューヨーク旅行はココで見つける!

ニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール

2日目のスケジュール。
早朝コロンビア大学見学の後、グッゲンハイム美術館メトロポリタン・ミュージアムを訪れ。
次に向かったのは、アメリカ自然史博物館
ちょうどお昼過ぎの予定。

映画、ナイト ミュージアムの舞台となったことでも有名!

恐竜1
夜になると動き出す?

超巨大な恐竜の骨というか化石があるところです!
子供から大人まで楽しめる博物館。
シェルハも大好き!

恐竜の他にも、動物の生態系だったり、宇宙関連の展示だったりと
盛りだくさんな内容。人間の進化も見逃せません!

恐竜2

特に好きなのが、ショップ!
恐竜のぬいぐるみとか、NASAの本とか、見ているだけで楽しいです。
おみやげもココで。

カフェもダイナーもあるので、ランチも食べれるよ!

次の観光地は
ジョンレノン好きの為に。ストロベリーフィールズだよ。

クリック
ココで探せ!激安ニューヨーク

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




2008.01.28 Mon l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見れる!シェルハのニューヨークガイド。
クリック激安ニューヨーク旅行はココで見つける!

ニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール

2日目、コロンビア大学の後、グッゲンハイム美術館メトロポリタン・ミュージアムを訪れ。
次に向かうのは~

映画、「ナイトミュージアム」でおなじみの、
自然史博物館("American Museum of Natural History")です!

※ランチタイム※
その前に、丁度ココまで来て、サクッと見て回っていれば、
12時を過ぎた頃だと思うのですが、
時間がないので、New Yorkerっぽく、ベンダー(屋台)のホットドッグを買って、
外で食べてみては。屋台はMETの近くにはあると思います。

アメリカ自然史博物館のレストランもオススメ。

※移動・徒歩もしくはタクシー※
そして、移動。セントラルパークを歩きたい人は、
79th ストリートから、公園を横切れるので、歩いてみて!
公園を抜けると、自然史博物館があるよ。
冬はちょっと寒いかも。でも、代々木公園なんかよりもスケールが大きいので、
お散歩がてら、歩くのはオススメ。
でも、30分ぐらいは覚悟。

メトロポリタン

ココは、本当に誰でも楽しめる!映画、ナイトミュージアムでも有名な。
巨大な恐竜の骨を見に行こう!

ナイトミュージアムの続きはココ

クリック
ココで探せ!激安ニューヨーク

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





2008.01.28 Mon l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見れる!シェルハのニューヨークガイド。
クリック激安ニューヨーク旅行はココで見つける!

ニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール

2日目、コロンビア大学の後、グッゲンハイム美術館を訪れた後は。
徒歩でメトロポリタン・ミュージアムへ。

アッパーウエストサイドって呼ばれているノーブルなこの辺りは、
雰囲気も良いし、セントラルパークの緑も気持ちが良いので、
5ブロックほど歩いて下さい。

グッゲンハイム:89th ストリート
メトロポリタン:84th ストリート
同じ道を、南に歩いていけば着きます。

日本語サイトはココ。
ココは、本当に数時間で回るのは無理なぐらいのスケール。
アートが苦手な方にはオススメしないです。
実は、ミュージカル系なシェルハ、ニューヨークに住んでいたけど数回しか行ったこと無いです。

が、外観もさることながら、内部もものすごくスケールが大きくて、
一回は行く価値アリ?
フェルメールが見れるのは、嬉しいです。
ちなみに月曜日がお休み。

メトロポリタンミュージアムの次は、巨大な都市公園
セントラルパークへGo!

クリック
ココで探せ!激安ニューヨーク

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



2008.01.28 Mon l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見れる!シェルハのニューヨークガイド。
クリック激安ニューヨーク旅行はココで見つける!

ニューヨーク5日間の詳しいプランはココ。

2日目、コロンビア大学の次に行くのが、美術館巡り!
っていっても、短い旅行期間、残念ながら、美術館もサクッと見学して終わります。

まずはコロンビアからタクシーに乗って、グッゲンハイム美術館へ!
開館の10時ぴったりに行けば、時間も無駄にならないよ。

※地下鉄は南北に行くのは便利だけど、東西に行けない!
コロンビアからグッゲンハイムまではタクシーで時間短縮。

フランク・ロイド・ライトの、言わずと知れた、傑作なかたつむりの建物!
エレベーターで最上階まで行って、ぐるぐるとスロープを降りながら
絵画を堪能してね。シェルハはピカソが好き。
グッゲンハイムは規模が小さいので、1時間もあれば結構見れますよ。

シェルハは絵画よりも、ライトの建物の方が好きです。
ニューヨークに来たら、アートが好きでなくても、ココは絶対に行くべき!
遊び心がある建物なので、なにもわからなくても楽しめるよ。

何度となく訪れたこの場所。なぜか写真が一枚もないです。

場所:89th Stと5thアベニュー。
木曜日が閉館日です。

次に訪れるのが、メトロポリタンミュージアムだよ。

クリックココで探せ!激安ニューヨーク

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




2008.01.28 Mon l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見れる!シェルハのニューヨークガイド。
クリック激安ニューヨーク旅行はココで見つける!

ニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール

ニューヨーク2日目は、アップタウン(ニューヨークの北側)の
美術館などのアートシーンを中心に、5番街、タイムズスクエアを早足で堪能します。

朝8時過ぎ。
まずは、ハーレムのちょっと南に位置する、コロンビア大学に Go!
タクシーでも良いんだけど、簡単なので、地下鉄で。
最近は地下鉄もキレイになって、驚きです。

まずはホテルからタイムズスクエア・42ndストリートの地下鉄乗り場に。
※ほとんどの方がタイムズスクエアに滞在すると仮定してます。
Broadway(B'way)-7thAve Localに乗って、ハーレムの方に向かっていって、コロンビア大学で降ります。
赤い○の1番の線。詳しくは、NYC Subway Map英語サイト。

地下鉄を出たら、コロンビア大学見えると思うので、
入っていきましょう。ちなみに誰でも入れます。
コロンビア大学

ちなみにコロンビア大学(大学公式サイト)、アイビーリーグの有名校で、
宇多田ヒカルが中退したり、80年代の大ヒット映画、
ゴーストバスターズの舞台になっていたり。
シェルハがニューヨークに住んでいたときには、
相原勇が語学学校に通っていたことで有名でした。

カフェテリアがものすごくかっこいいんです。クラシカル系。
朝のお散歩がてら行ってみると、学生気分が味わえるかも?
シェルハも大好きなキャンパス。

次に訪れるのは、グッゲンハイム美術館

クリック
ココで探せ!激安ニューヨーク

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





2008.01.28 Mon l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見れる!シェルハのニューヨークガイド。
クリック激安ニューヨーク旅行はココで見つける!

ニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール

1日目:ホテルに着いたら~TKTSミュージカルもディスカウント!

ニューヨークに行ったら、ブロードウェイでミュージカル
チケットはTKTSっていうディスカウントブースで購入。

全部のミュージカルのチケットが購入できるわけではないけど、
有名どころはほぼ揃ってます。しかも最大50%オフ!
激安価格、30ドル台から購入できるのが魅力!
が、時期や演目によって値段は変動するので、ご了承下さい~

初日、ホテルに着いたら、翌日の夜のチケットをまず購入すべし。
超ミュージカルファンって訳じゃなければ、
その場で条件が良いミュージカルを決めて購入するのがコツ。
超人気作で絶対に取れないようなチケット以外は買えるよ~

場所:W46st:ブロードウェイと8thアベニューの間。
Marquis Hotelにあります。

こんな感じで、TKTSって看板があるから、わかります。
今、改装工事で場所が変わっているから、ガイドブックと違うかも。注意してね。

ストリートは東西を走り、ブロードウェイと8thアベニューは南北に走ってます。
ニューヨークの地理は地図を見れば簡単なので、チェックしてね。

ちなみに、ほとんどのホテルはタイムズスクエアらへんに集中しているので、
タイムズスクエアのホテルの方は、徒歩でサクッと行ける場所です。

クリック
ココで探せ!激安ニューヨーク

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




2008.01.28 Mon l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見れる!
シェルハのニューヨークガイド。
クリックニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール

2月・3月はニューヨークが安い!
なんと、5日間のフリープランで、最安値7万円台で行けます!
(ホテル・航空券・石油のサーチャージ込み)
で、どこで予約したら安い?
シェルハが旅行に行く前に、必ず検索するおすすめサイトはココ。

格安ニューヨーク探してね。

まずは相場を知ろう!ツアーの比較サイト。
格安航空券とツアーを探す!
エイビーロード

ホテルと航空券の組み合わせで~自由旅行系もチェック!
ニューヨーク・自由旅行
海外自由旅行のグローバルトラベルオンライン

格安航空券と激安ホテル!
泊まりたいホテルがある場合にオススメだよ。
海外航空券は【空丸】

ニューヨーク・ホテル

~追伸~
添乗員がいなくても、現地オプショナルツアーで安く行けるぞ!
ニューヨークのオプショナルツアー


以上。シェルハがお気に入りのサイト達でした。
格安ツアー探して行こう!ニューヨーク!

クリック
旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


2008.01.28 Mon l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリックココで探せ!激安ニューヨーク

2月、3月はニューヨークが安い!と言うことで。
5日間でこれだけ見れる!モデルプランを作ってみました。
ちょっと強行突破だけど、シェルハがニューヨークを案内するならこんな感じ。

1日目:成田発~夕方ニューヨーク着。
    タイムズスクエア周辺を探索しながらディナー。
    ついでに、TKTSで翌日のミュージカルのチケットをゲット。

2日目:タイムズスクエアから上のアップタウンをメインに
朝8時過ぎ~
    ホテルから地下鉄でコロンビア大学
    タクシーで移動
10時過ぎ~
    グッゲンハイムメトロポリタン・ミュージアム
12時過ぎ~ 
    徒歩でセントラルパークを横切って。
    映画:ナイトミュージアムで有名なアメリカ自然史博物館
    ランチ:ベンダー(屋台)もしくは博物館内で。
午後2時過ぎ~
    ダコタアパート・ストロベリーフィールズに立ち寄る。
午後3時過ぎ~
    タクシーでFAOシュワルツまで行って、5番街を南下。
    5番街を楽しみつつ、時間があったらニューヨーク近代美術館へ。
    そのまま5番街を南下してね。
午後5時過ぎ
    ロックフェラーセンターで休憩。
    すぐ近くなので、ラジオシティー・ミュージック・ホールにも立ち寄り。
    夜はミュージカルを見る。

3日目:タイムズスクエアから下の部分と自由の女神。
    基本的には、ブロードウェイを徒歩でひたすら南下。
    徒歩ならではの発見盛りだくさん!しかも道に迷わない!
    エンパイアステートビル。混んでいると並ぶので注意!
    ユニオンスクエアで休憩して、
    ビレッジ、ワシントンスクエアを探索。
お昼・激安アジアン・フードランチを食べます
    SOHO・チャイナタウンを通過。
    ワールドトレードセンター跡グランドゼロ。
    ウォール街を左手に、ひたすらブロードウェイを南下。
    サウス・フェリーの乗り場へ。
    世界遺産・自由の女神に!

    帰りは、疲れるので地下鉄かタクシーで。
    サウス・ストリート・シーポートへ
    最終日のディナーはココで。

※3日目はシェルハがニューヨークに住んでいたときの、
お散歩というか運動のための歩くプラン。
結構歩きますが、ニューヨークはじめての人には激オススメ。
文化の違う色々な所が見れますよ!
    
4日目:午前中~朝早く起きて、セントラルパークまで歩く。
    ベンダーでコーヒーとベーグルを購入して、
    ニューヨーカーになった気分になってみる。
    お昼ちょっと前に空港へ。

5日目:成田到着・お疲れ様

※注意※
ニューヨークに住んでたシェルハは、観光でニューヨークに行ったことがないので、
実際にこのプラン通りに行動したことはありません。あしからず。

クリック格安ニューヨーク旅行はココでチェック!

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



2008.01.28 Mon l 必見!旅行スケジュール集 l コメント (0) トラックバック (0) l top
再来週からイタリア~ナポリ・ローマ・行けたらベニスの旅行に行ってきます!
と言うことで、ちょっとヨーロッパ情報。

ヨーロッパに行くなら~KLMオランダ航空が安い!
今ならキャンペーン中で、なんと
¥62,000:ヨーロッパ!
税金とか諸税を含めて、+¥35,000
で、10万円以下で行けちゃうのは安い!

※石油のサーチャージ、ヨーロッパまでだと3万円ぐらいかかるよ。

ちなみに、記事を書き直している09年2月現在、サーチャージ、下がりまくり!
これから航空運賃も安くなるはず!狙い目です!


KLMオランダ航空なら、航空券+ホテルの予約も出来るので自由旅行には便利
知り合いの大学生が、春休みに個人旅行でスペインにいくらしいけど、
学生さんの春休みの旅行にももってこいだよ~

ちなみに~
今回のヨーロッパ旅行の航空券は、去年の9月にルフトハンザ航空のサイトから購入。諸税など全て合計して、11万円ちょい。
チコットだけKLMオランダ航空が安かった 次からはココで買います。

昨日も、今年の夏休みの下調べをしていて、このサイトで検索したけど、
サイトは非常に使いやすく、見やすいです。

気になる乗り心地。シェルハの旦那様が出張で利用するんだけど、
アメリカ資本の航空会社168よりも断然、質が良いらしいよ!

KLMでローマへ!


2008.01.25 Fri l 海外旅行って最高! l コメント (1) トラックバック (0) l top
