--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック【JTBの海外ツアー】全世界5万コース以上!

海外旅行のお決まり。グローバライゼーションの賜物。
世界のマクドナルド巡り、ナポリ編。

ガリバルディー駅のマクドナルドに行ってきました!
ナポリでもマックはマック。
こんな感じ。
イタリアマック
世界のどこに行っても、変わらないって、不思議な感覚。
20世紀後半からのれっきとした文化?だと考えるシェルハ。
恐るべし、企業としての、マクドナルド。

ナポリマック
表記がイタリアンなだけで、普通のキッズミール。

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


クリック今からでも遅くない!春休みのイタリア
激安、春のイタリア旅行はココで見つかる!エイビーロード



お買い物でマイルを貯めて、年に何度も海外旅行!
ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAクラシックカード


2008.02.29 Fri l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTBの海外ツアー】全世界5万コース以上!

ガリバルディー駅付近は、人と車でにぎわっていました!
ひったくりやら何かと物騒な界隈?って聞いていたけど、
注意していれば大丈夫です。
特に、「怖い!」って感じはしませんでした。

が、物乞いのアフリカ人がいたり、油断したらスリに遭う可能性もあるので、
くれぐれもブランドバッグを持って歩いたりしないように!

hotel sayonara

ここでも日本を発見!みんなで大爆笑したんだけど。
ホテル サヨナラってどうよ?

泊まってみる?

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


クリック今からでも遅くない!春休みのイタリア
激安、春のイタリア旅行はココで見つかる!エイビーロード



お買い物でマイルを貯めて、年に何度も海外旅行!
ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAクラシックカード


2008.02.29 Fri l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTBの海外ツアー】フリープランも大充実!

イタリア、ナポリのお友達ファミリーのお家へ着いて2日目。
早速ナポリの中心地へ出かけました。
ちょっと郊外にお家があるので、車でNATOのベースへ。
(ファミリーの旦那様が米軍に勤めているため、ナポリのNATOベースに駐車しました。)

NATOのベースかた徒歩1分の鉄道の駅から、ガリバルディーへ!
駅の周りは閑散としていて、危険ではなさそうだったけど、寂しい雰囲気。
ナポリの駅
ナポリでも自動改札。

ナポリの駅2
あんまり人もいない。

ナポリの電車3
電車の中はこんな感じ。ちょっとローカルな日本の電車って感じ?
日本の間人電車は、ナポリではあり得ないらしいです。
ガリバルディーに近づくと、ミュージシャンがイタリアンカンツオーネを歌いだし、
お金を稼いでいました。ちょっと昔のニューヨークみたい!

でも、ナポリの電車は、ひったくりが多いらしく、観光客は気をつけるとのこと。
現地在住のアメリカ人も、夜6時以降は電車には乗らないって言っていました。

特にヤバい雰囲気ではなかったのですが、夜は気をつけましょう。

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


クリック今からでも遅くない!春休みのイタリア
激安、春のイタリア旅行はココで見つかる!エイビーロード



お買い物でマイルを貯めて、年に何度も海外旅行!
ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAクラシックカード
2008.02.29 Fri l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTBの海外ツアー】全世界5万コース以上!

ナポリで一番大きい駅、ガリバルディ駅から徒歩1分のガリバルディ広場
週末になると、ナポリっ子御用達のマーケットが開かれます!
激安のお洋服、お土産、電化製品、化粧品、などなど。
なんでもありの青空マーケットと言った感じ。

ガリバルディ1

ナポリの激安お土産を探すならココ!
探せばお洋服の掘り出しものも!

ガリバルディ2
写真は、古着だけど全部1ユーロ。200円以下!
友達は掘り出し物のキュートなセーターを購入。

ガリバル氏3

シェルハはココで、靴下3足1ユーロ、格安下着、トラックジャケット5ユーロ
などを購入。
とにかく激安!
安いの大好きナポリターナが週末に買い出しにくる場所です。
イタリアが高いの公式は、ココでも崩れ。

超キュートな激安靴下や下着を買ってご満悦なシェルハでした。
日本の激安よりも激安がすばらしい!

注意点は、午前中に行くこと!1時を過ぎるとみんな撤退します。
ひったくりに注意です!かなりごった返してます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ


2008.02.25 Mon l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTBの海外ツアー】全世界5万コース以上!

ナポリは危ない!ってよく聞きますよね。
現地ナポリ在住のお友達のお姉様によると~
「確かにひったくりなどが多い、暗くなったら電車には乗らない」
そうです。

シェルハも何度も念を押されて、鞄、気をつけてね!って言われました。

特に電車内、ガリバルディー広場付近は観光客を狙ったひったくりが多いみたい。
鞄は持たないのが一番!なのですが、小脇に抱えるか、慎重に。
ナポリ在住のアメリカ人ですら、鞄はコートの中に隠していました。

日本人観光客は、普通に高級ブランドバッグを持って町歩きするけど。
ナポリの人からしてみたら、10万、20万以上のバッグを持って、
町を歩くなんてことはしないのです!

高級バッグを持っている人って、常に運転手付きのお車で移動なセレブな人。
町を歩いていても、高級ブランド街をちょろっとって感じ。
後はお車で移動。
だから、ひったくりの常習犯からしてみたら、ブランドバック持って町を歩く、
日本人観光客は、恰好のカモ。
お財布に1ユーロしか入ってなくても、狙われて当然。

ガリバルディ広場付近は、本気で気をつけよう!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

2008.02.25 Mon l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】ヨーロッパ

イタリアでも日本のアニメがブーム!
テレビを付けると、朝から。
アルプスの少女ハイジ」、そして、おきまりの「ドラえもん」。
ハイジはロケーションがアルプスだから、なんとなくイタリアンで話されても意味が分かるけど。
空き地にドラム缶な、高度成長期前ちっくな設定の日本で、
イタリアンはちょっと微妙。

そして、なんと、コナン君まで発見!
驚くべきは、「ベルサイユのばら」が相当流行っているらしい!
駅のキオスク、ちょっとしたギフトショップなどで、
DVDなどをよ~く見かけました。

テレビで宣伝もしていたし、イタリアンに人気?
ナポリの駅のキオスクで見かけた、オスカルとコナン君。

オスカル

オスカルを拡大してみて見る。
オスカル2

イタリア語の題名は、"Lady Oscar"
アカデミー賞のオスカーと一緒。
日本のアニメは世界に通じる!最近の日本文化も捨てたもんじゃないって思います。

でも、イタリアンよりもフランス語のベルばらが見てみたいシェルハでした。
オスカルがイタリアンってのはちょっと微妙。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

2008.02.25 Mon l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック早特プランでお得に海外へ行こう!

イタリア1日目、ナポリに滞在のシェルハは、
世界遺産・ポジターノに行った後。
ナポリ郊外のショッピングモールでお買い物。

ナポリモール
アメリカ郊外のモールと同じような雰囲気なイタリアモール。

ここで驚き!
驚愕のセール格安ショッピングができるんです!!!
ユーロが高いって、ヨーロッパは高いって!
そんなことはありません。2月のイタリア、どこもSaldi,SALE,SALE!
日本のお洋服も安いけれども、本場、イタリアのファッションも安い安い!

ナポリモールセール1
Tutto 1.99ユーロ=全部310円セール!
マフラーや手袋などは310円のセール。
セーター・キャミ・Tシャツなども5.99ユーロ(1,000円)
ユニクロ価格で、本場イタリアファッションが激安。

ナポリセール

学生さん、春休みのイタリアはショッピングも激安!
日本で買うよりも、カラーが豊富だったり、スタイルがきれいだったり、
そんなファッションも日本で買うよりもおすすめ!

イタリアでショッピングを楽しむなら、日本よりも安い、2月がおすすめ。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

2008.02.23 Sat l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック<<海外 現地オプショナルツアー>>ならJTB!


冬が穴場な世界遺産ポジターノ。ビーチリゾート、ってわけにはいかないけど。
人がいない閑静な高級ビーチリゾートを楽しもう!

2月のオフシーズンのポジターノ、開いていたレストランはたったの一軒。
でも、このロケーションがすばらしい。
ビーチ沿いのレストランで食べたナポリ名物のピザは格別!

ポジターノに行く機会があったら、ぜひ、ビーチを見ながらランチをしてみて!
ポジターノレストラン

気になる・お値段
前菜・ワイン・ピザ(パスタ)・カプチーノで。
日本円で一人、約3,000円!
ちょっと割高感はあるものの、ビーチを眺めながらのランチは最高!

ポジターノ食事ポジターノピザ
左が、アーティョークとパルメジャーノのサラダ。
日本ではあまりメジャーじゃないアーティチョーク。
シェルハのおすすめです。おいしいし、栄養たっぷり!
イタリア全土で食べれるので、是非試してみて!

2月の冬真っ盛りだったけど、最高に晴天な日、外でのお食事も寒くなかったです。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

2008.02.23 Sat l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTBの海外ツアー】全世界5万コース以上!

イタリア1日目。ナポリのお友達ファミリーのお家に宿泊したシェルハ。
さっそくナポリから車で2時間の世界遺産、ポジターノに行きました。
ポジターノバシリカ

2月、冬真っ盛りの世界遺産・ポジターノ。
観光客
たの姿はほとんどなく。町はガラガラ。

お店も半分が閉まっていて、開いているレストランは一軒だけ。
でも、そんなガラガラなオフシーズンでも十分に楽しめる町でした。
春休みの学生さんにもおすすめです。

ここで注意
逆に、夏は観光客で埋め尽くされるほどのにぎわい。
ホテルもいっぱい、渋滞もひどいらしいです。
せっかく行っても、車の渋滞で、なかなかポジターノにたどり着けないことも!
イタリア在住のお友達のお姉様は、夏はビーチリゾートだけど、微妙って。
言ってましたのでご注意を!

ポジターノさか

オフシーズンのポジターノ。町を独り占め状態。
レストランも混んでなかったし、それほど寒くもなく。
小さい町なので、半日もあれば、全部見れちゃうほど。
ただし、坂や階段が多いので、歩きやすい靴で。

お店もキュートな商品がたくさん!
タツノオトシゴマーメード
シェルハは10ユーロで、ビーズのバッグを購入。
ローマやベネチアの観光地では見かけないようなアートな商品がたくさんありました。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

2008.02.23 Sat l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック<<海外 現地オプショナルツアー>>ならJTB!


イタリア到着後、1日目。朝から~
行ってきました!
世界で最も美しいと言われている海岸線!

世界遺産・ポジターノ
ポジターノは絶対に行きたかった世界遺産。
ジュードロウの映画、リプリーの舞台になったポジターノ。
真冬の2月、シーズンオフだったけど、ナポリに行ったらぜひ訪れて欲しい場所です。

場所はナポリから車で2時間ちょっと。
途中、箱根の山道のようなくねくね道を行くので、車酔いには注意。
アマルフィ
ソレントを通過し、ポジターノへ。
こんな景色を見ながらドライブをすると。

ポジターノ2
だんだん町が見えてきて。

ポジターノ町
ポジターノに到着!ポジターノの町の道は狭く、
途中で、駐車場に車をおいて、町を探索しました。

断崖絶壁に建てられた建物と、空のブルーと海の色が融合して、
本当に美しい町でした。

<行き方>
残念ながら、車がないとなかなか行きづらいのがポジターノ。
ナポリからは車で行くことをお進めします。

鉄道:ナポリ~ソレント:その後はバス
   ナポリ~サレルノ:その後はバスで
(!注意!)電車はちょっと治安が悪いらしい。バスも相当揺れるらしい。
って、イタリア在住の友達のお姉様は言ってました。

詳しくは、このサイトを見てください!ポジターのへの行き方が詳しく載ってます。
アマルフィ海岸の訪れ方

ポジターノ続き~

ナポリ発着のオプショナルツアーはJTBでとれるよ!
残念ながら、ポジターノはありませんでした。
【JTB】海外旅行 現地オプショナルツアー


クリック今からでも遅くない!春休みのイタリア
激安、春のイタリア旅行はココで見つかる!エイビーロード

2008.02.23 Sat l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】ヨーロッパ

シェルハの大親友のお姉様が住むのは、
イタリア、ナポリの郊外Licolaという場所。
特に犯罪率は多くないとのことだけど、
住宅の区域は、大きくヘビーな柵2つ付き。
家の柵

この柵の奥にも柵があります。
窃盗などが多いらしいですが、殺人事件とかはほとんどないらしいですよ。
子供たちは、この柵で囲まれた住宅の中で思いっきり遊べます。
住宅地には公園も完備。

お家はなんと2階建ての5ベッドルーム、プラスフルサイズのガレージエリア、
2バス。なんとも広々としたお家でした。
アメリカの平均的な家よりも広いって言っていました。
うらやましい!

ちょっとだけお家の内部を紹介。
お家1 お家2
こんな感じのすてきなお家でした。
お家外観
お家の外観もちこっと紹介です。

アメリカ人ファミリーな友達のお姉様。アメリカと比べての不満はただ一つ。
水圧が悪く、たまにシャワーの水が出ないこと。
だけ。だそうです。彼女はイタリア生活、本気で楽しんでいました!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

2008.02.23 Sat l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top
はじめてルフトハンザ乗りました!
評価は五つ星評価で★★。二つ星。
中途半端なサービスならいらない。っていうのがシェルハ流。

ルフトハンザは、なんだかすべてが中途半端。
ミールサービスと飲み物のタイミングがすごく悪く、
食べ物先に持ってきて、飲み物まで10分ぐらい待たないといけなかったり。
食事のサービスのタイミングは最悪でした。

dolmiti

一方、ミュンヘンで乗り換えたイタリアの小さい飛行機。
ルフトハンザと提携している、Air Dolomiti
たったの1時間のフライトで、たっぷりの生ハムと巨大なチーズ。
クラッカーなどのミールサービス。
プロペラ機のような小さい飛行機でしたが、
大満足なフライト。
ナポリまで快適でした。

ちなみに。ナポリ到着は夜の9時過ぎ。
人もあんまりいませんでした。
シェルハ、一人だったので、友達の車が迎えにくるまで、
さんざん観光タクシーの人に、「どこのホテル?」とか聞かれて、
かなりうざかったので、怒りました。

声をかけてくる観光タクシーは絶対に信用しません!
でも、ナポリのタクシーも信用できないけどね。

次の記事ナポリの住宅

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

2008.02.23 Sat l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTBの海外ツアー】空席のあるツアーを一発検索!

行ってきました、2月のイタリア!
シェルハのアメリカ人の大親友と、イタリア在住の大親友のお姉様、
3人でイタリア世界遺産を車でまわりました!

アメリカ人旅行マニアの2人と共に、
安く、楽しく、美味しくをテーマに、
ナポリ・ポジターノ・ベネチア・ピサ・ローマを堪能!

2月のイタリアは東京と同じくらい寒かったけど、
観光客は少ないし、セール!で商品も安いし。
とってもお得な旅が出来ましたよ!

春休みの学生さん、激安で旅行がしたい方、
2月はオススメ!


それでは~イタリア・ナポリにGo!
次の記事ルフトハンザ航空

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

2008.02.19 Tue l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリック【JTB海外旅行】ヨーロッパ

8日間でこんなに!
イタリア在住、旅行マニアなアメリカ人と巡る~
世界遺産イタリア5都市ドライブの旅

1日目:午後1時成田を出発。同日午後9時ナポリに到着。
     ルフトハンザ航空:成田~ミュンヘン~ナポリ
     お友達の家族のイタリアンヴィラにお泊まり。

2日目世界遺産ポジターノ・車で移動
     朝、イタリアンに混じってカプチーノ
     ソレントを通過し、ポジターノへ。
     ビーチ沿いのレストランでランチ
     午後ナポリのショッピングモールで激安お買い物

3日目世界遺産・ナポリ市内観光
     電車でナポリへ。夜は電車気をつけよう!
     ナポリ市民に人気のマーケットガリバルディ広場付近
     サンタルチア・卵城
     プレシビート広場~サンカルロ劇場~ウンベルト一世のガッレリア
     ヌオーヴォ城
     イタリアンに大人気の激安バッグストア・Carpisa

4日目ベネチアに向け、車で移動
     ベネチア郊外の米軍基地内のホテルに宿泊
      オートグリル:高速道路のお店でワインやチーズが買える!

5日目世界遺産・ベネチア観光
     サンマルコ寺院
     リアルト橋
     ペギー・グッゲンハイム美術館
     サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会
     カーニバルのマスク

6日目:世界遺産ピサの斜塔
     ピサの斜塔
     朝:ピサに向けてベネチアを出発~昼過ぎにピサに到着
     ピサの斜塔を眺めながらランチ
     夜・ローマに到着・Les Chambres d'Oreに宿泊

7日目:世界遺産ローマ観光
     バチカン市国でミケランジェロに感動!
     コロッセオ コンスタンティヌス帝の凱旋門
     フォロ・ロマーノベストスポット!
     カンピドーリオ広場
     ヴットリオ・エマヌエーレ2世記念堂(ヴィットリアーノ)
     パンテオンとマクドナルドの奇妙な融合
     トレビの泉・スペイン階段
     バチカン市国付近のレストランでディナー

8日目:世界遺産ローマ観光
     ボルケーゼ美術館で動きそうな彫刻に感動
     チルコ・マッシモからパラティーノの丘を見る
     真実の口
     パラティーノ橋を渡り、テヴェレ川を越え、トラステヴェレ地区へ。
     川沿いをお散歩
     遺跡が沢山アレア・サクラとナヴォーナ広場
     バチカン市国付近のレストランでディナー

9日目:朝9時ホテルを出発
     ローマから成田空港へ。
     飛行機遅延の為、ルフトハンザからアリタリアに変更。
     ローマ~成田のダイレクトフライト。
     が、スーツケース紛失。2日後にお家にお届け。
10日目:午前11時成田に到着
     

2008.02.19 Tue l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あと数時間でイタリアに出発のシェルハです!
出発前の東京は雪。でも、雨に変わりました!
ラッキー!

でも、乗れば乗るほど、飛行機遅延は良くある話。詳しくは、
シェルハの飛行機ハプニング見てね。

で、個人旅行で旅行している時、帰りの飛行機が飛ばなかったらどうする?
シェルハは何度か経験があります。
ココで、飛行機が飛ばなかった時、無料の宿泊費用と食費をゲットするコツ、教えます。

とにかく航空会社とねばって交渉すること!
「泊まるところがないんです~」から始まって、
とにかく、押しの交渉。
向こうが無理だって言っても、とにかく押すこと。
たいがいホテル代と食費は出してくれます。

ちょっと関係ないけど、シェルハの旦那様は、
どーしても急な理由で日本に帰国したくって、
「親が亡くなった」って嘘ついて、突然空港に行って、数時間後のフライト、
ゲットしたことがあります。
まあ、当時学生だったので、ちょっと横暴だったんだけど。

海外保険もそうなんだけど、相当押さないと、出してくれない!
日本人はちと不得意かも?
でもそこを押すと、意外となんとでもなってしまうんですね。

個人旅行で空港に足止めされたら、がんがん押して、
ホテルに一泊、ついでに観光も楽しむぐらいの勢いで。

シェルハ、一度足止め食らって、そのまま一泊の観光したことあるよ。
朝のフライトがキャンセルだったので、
昼からアメリカの田舎の都市を散策して。ランチを食べ、ちとお買い物して。
夜は、無料のホテルの無料のディナーをルームサービス。
結構ゴージャスな1日でした。
このとき、ラッキーだったのは、空港隣接ではなく、都市部の結構良いホテルを取ってもらったこと。
運転手サービスなんかもあって、ハイヤー使い放題!

そんな美味しい話もあるって事。

クリック
旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





2008.02.08 Fri l 海外旅行って最高! l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日、イタリアに行くっていうのに。
なんと東京は雪。
今日は積もるほど降らないって言ってたのに、うちのお庭は。
雪国そのもの。真っ白。

シェルハは一度、シカゴの大雪で、飛んでもない羽目にあったことが!
7年ぐらい前。日本に一時帰国していたシェルハは、
東海岸の自宅に帰る為、成田を出発。

が。成田に到着してびっくり!
シカゴが大雪。あの巨大なハブ、オハラ空港が閉鎖とのこと。
日本にいても仕方がないし、どうにかアメリカまでたどり着けないか?
って事で、成田で待つ事、数時間後、
「LA行きかNY行きのチケットなら発行できます~」
ってことで、迷わずNY行きにのってケネディー空港に。
目的地はペンシルバニア。NYからなら1時間のフライト。
よっしゃ!って飛行機に乗って無事にケネディー空港に。

そしたら今度は、なんと!!!!
ケネディー空港が床上浸水?
大雨が降ったらしく、空港が床上浸水したんだって。
ケネディー国際空港から国内線の乗り継ぎが無理、ってことで、
国内線専用のラガーディアにバスで移動。
しかも浸水後だからやたら時間がかかる。
(日本だと、成田から羽田に移動するような感じ)

で、やっとこさラガーディアに到着したら、
長蛇の列。ありえない。
また数時間列に並ぶも、午後9時を過ぎて、ユナイテッドは窓口を閉鎖。
ありえない。ここまでくると、本気で怒りが爆発!

普通、飛行機が遅れたりすると、宿泊無料で手配してくれたりするでしょ?
(シェルハ、過去に何度も経験があります)
そんな質疑応答にも答えなかったユナイテッド。
まあ、取り残された人々の数が半端なかったし、
アメリカの玄関口、シカゴのオハラ空港が閉鎖したって事で、
寛大に考えて、諦め。

で、ニューヨークの友達に電話して、泊めてもらいました。
友達がいなかった時は、空港に泊まれって事ですかね?
まあ、仕方ないです。でも、シェルハ的には、久々にお友達にも会えたし、
結構楽しい夜を過ごせたので、満足。

で、翌日早朝、またラガーディアに行ったら。
長蛇の列!
ありえない。
ここでもまた数時間並んだあげく、航空券を手にして係員が行った言葉。
今でも忘れない。
「走って下さい、間に合いません」
シェルハは急いでないんだから、もうちょっと余裕をもった便でも良かったのに!
で、シェルハを含む数人の搭乗客は、空港を走らされ、
なんとか搭乗。

無事にペンシルバニアの田舎の空港に到着したら。
大雪。
まあ、行きは普通に降る地域ですが、その日に限ってありえない大雪。
しかも!
チェックインした荷物が紛失。
たいした物は入ってなかったし、別に家に帰るだけだから。
と、疲れ果てた体で、紛失届けを出し、帰宅。
翌日、荷物は無事に届きました。

これ、観光だったらどうよ?
ちょっとかなりありえないと思います。
明日のイタリア行きが心配。

今回も、友達の家に泊まるし、別に日程は変えられるから良いけど。
夏休み等の個人旅行で、ホテルも予約が出来ない人気ホテルを取って、
ばっちり予定を立てて、来週からは仕事。
なんて時に、こんな天候ハプニングはありえない!

ああ、明日。無事に成田から飛行機飛んで下さい!
シェルハのお願い。
ps:一応、成田空港のサイトで、本日のフライト検索が出来るよ。
出発前に確認してね。

クリック
旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




2008.02.07 Thu l 海外旅行って最高! l コメント (0) トラックバック (0) l top
