--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
キラキラシェルハが訪れた、世界遺産の記録
まだまだ少ないけど、行くぞ!世界遺産!
クリック
世界遺産はこちらのリストで


1987年に世界遺産(文化遺産)に認定された、
メキシコシティー歴史地区・ソカロ地区


メトロポリタン・カテドラルの話。
cathedral

16世紀、スペインからやってきた征服者コルテスによって作られた町。
本当に「えっ?ここメキシコ?」
っていうぐらい、シェルハのサボテンソンブレロのイメージとはかけ離れた
メキシコを見た瞬間でした。

このカテドラル、メキシコ教会の総本山、
スペイン植民地でも初めての教会で、しかもアメリカ最古の教会だそうです。
バロック様式のファサードに、ネオクラシカルな塔(64メートルの高さ)が特徴。

ファサード

驚いたことは、アステカを制圧したコルテスは、
アステカの建造物をすべてぶちこわし、その残骸(石とか?)を利用して、
これら、カテドラルを創ったんだって。
コワイネ。
いまだにアステカの残骸がこのソカロに眠っているんだよ。

弊害アステカの砂っぽい残骸物の上に建物立てちゃったから、
地盤沈下が起こっているらしいよ。
地震もある国だしね。アステカの呪いかも?コワイ

クリック
旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2 rannkinngu

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ






2008.01.17 Thu l メキシコシティー旅行記'95 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/107-64882578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
