--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
キラキラシェルハが訪れた、世界遺産の記録
まだまだ少ないけど、行くぞ!世界遺産
クリック
世界遺産はこちらのリストで


メキシコ歴史地区・ソカロ

テンプロ・マヨール(Templo Mayor)
14世紀に建設された、戦争と水の神を祀ったアステカのお寺跡。
このお寺がこの場所に建てられた理由。
預言のごとく、蛇をむさぼり食べている鷲が目撃されたからだとか。
16世紀にスペイン人に征服されて破壊されるまで、
アステカ人の宗教の中心地だったんだって。

マヨール4

そんな何世紀も地下に眠っていた神殿の遺跡が
1978年に突然発見されたんだから
メキシコ人もびっくり!
町中に突然遺跡が現れて、ちょっと妙な感じでした。
ココは、野外の遺跡展示場になっています。

マヨール2
そもそもテンプルマヨールにはピラミッドがあったり、
メキシコではおなじみの、生け贄場所があったり。
コワイです。

マヨール3
骸骨でできた壁。

東京だったら?永田町の国会議事堂あたりから
古墳の様な物が出るような感じかな?
ちょっと時代が違うけど。

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2 rannkinngu

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ






2008.01.18 Fri l メキシコシティー旅行記'95 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/108-6e99f567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
