--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
キラキラシェルハが訪れた、世界遺産の記録
まだまだ少ないけど、行くぞ!世界遺産!
クリック
世界遺産はこちらのリストで


1987年に世界遺産(文化遺産)に認定された、
メキシコシティー歴史地区・ソカロ地区


ソカロ(中央広場と言う意味)の紹介。
正式には憲法広場と呼ばれています!
とにかく広い・広い!

古代から、政治や宗教の中心地だったこの地。
今でもこんな事に利用されています。

06年の大統領選挙の時、敗北した候補者のロペスオブラドール氏が、
選挙の不正を訴えて、ソカロ広場になんと30万人も人を集めたとか!
デモや講義をするには、とっても便利な場所なのかも知れない。

ソカロ1

奥に見えるのが、国立宮殿。現在は大統領府となっています。
ディエゴ・レベラ(フリーダの旦那様です)の壁画があります。
ソカロ

ソカロ広場は本当に広かった。
日本にもこんな場所、あったら良いのに。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


2008.01.19 Sat l メキシコシティー旅行記'95 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/109-c1d0967b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
