--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見れる!シェルハのニューヨークガイド。
クリックココで探せ!激安ニューヨーク

ニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール
2日目のスケジュール。
早朝コロンビア大学見学の後、グッゲンハイム美術館メトロポリタン・ミュージアムを訪れ。セントラルパークを横切って、アメリカ自然史博物館に行ったあと。ダコタアパートに寄り道。その後、五番街を南下して、ゴージャスな気分に。

そして、2日目の最後の目標。
ロックフェラーセンターに到着。
その昔バブルの時に、日本の企業が買収して、アメリカ人にめっちゃ反感食らってた場所。バブルの頃の日本と今の中国がかぶってしまうシェルハです。
バブルあんまし知らないけど。

とにかく、クリスマスツリーとスケートリンクで有名な場所。
あと、テレビ局のNBC放送が入っているので、朝とか外でニュース番組を録画してたり。
クリントン元大統領が来るって大変な騒ぎになっていたのを目撃したことが!

オフィスビルとか企業とかが入っているビルなんだけど、
日本の六本木ヒルズみたいなイメージかな。
そんな感じです。

シェルハのロックフェラーセンターと言ったら、紀伊国屋。
ニューヨークでは一人暮らしだったので、寂しくなるとココに来ました!
ロックフェラーのツリー
クリスマス時期はこんな感じで、賑やか。
でも、寒いです。スケートはやったことないです。
夕方暗くなってから行くと、キレイですよ。

2日目のスケジュールは歩きが多かったりしてキツイので、
カフェにでも行って、夕方はのんびりと。
特にオススメとかないけど、ビジネスマンが多い界隈なので、
カフェは沢山あるよ。

次は、ラジオシティー・ミュージック・ホールへ行きます。

クリック
ココで探せ!激安ニューヨーク

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




2008.01.28 Mon l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/133-3b91ce44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
