--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
キラキラ世界遺産の自由の女神も見る!シェルハのニューヨークガイド。
クリックココで探せ!激安ニューヨーク

ニューヨーク5日間で大満喫!マンハッタン制覇!のスケジュール

ニューヨーク3日間、タイムズスクエアのホテルを出発して、エンパイアステートビルを見て、34丁目からブロードウェイを南下して、ユニオンスクエア。そして、ビレッジに到着。SOHOとチャイナタウンを抜けると。もうすぐ
グランドゼロの付近。

WTC
テロがなければ、ワールドトレードセンターを目印に進む。
っていう目印があったんだけど。もうそんな事もできなくなちゃった。

9.11のテロは本当にsurreal でした。本気で映画の世界、現実だと認識するのに
時間がかかったような。
シェルハは当時、ニューヨークではなく別の州に住んでいたんだけど、
通っていた大学は休校になるは、ショッピングモールは閉鎖されるは。
まだ自爆テロ爆弾飛行機が飛んでくる等のとんでもないデマが飛び交うは。
ニューヨークの親友が行方不明になっただのそんな話で大混乱。

しかも、パールハーバーの再襲撃?みたいに報道するメディアもあって、
日本人、かなり肩身が狭かったです。
確かに日本軍、アメリカ相手にとんでもないことをしたもんだ。

テロの数年前、ワールドトレードセンターから徒歩で3分の所に、
少しだけ住んでいたことがあって。
そんなことを考えていたら、本当に身震いがしました。
テロが数年早かったら、シェルハ、完全に巻き込まれてました。

しかも、シェルハがニューヨークに住んでいたとき、3日に一回は行っていたのが、
ワールドトレードセンターの2階に入っていた、本屋のカフェ。
学生だったので、本気でいっつも行って勉強していたんです。
図書館よりも落ち着くし、本もあるから研究とかしやすかったし。

しかも、シェルハ実は、ワールドトレードセンター、登ったことないんです!
一応、観光名所はそれなりに全部行ったのですが、
結構昔からテロの疑惑とかが頻繁にあって、
一般の人が入れなかったり、厳しかったんです。
で、何度か入り口まで行って、帰ったのを覚えてます。

あのテロ以来、ニューヨークには行っていないんですが、
きっとシェルハが住んでいた付近も様変わりしてるんだろうなあ。
オソロシイ事件でした。同じ間違えが繰り返されないように。

WTC2
住んでいた場所付近からの一枚。

クリック
ココで探せ!激安ニューヨーク

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





2008.01.30 Wed l ニューヨーク在住記'97~98 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/142-217240b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
