--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日、イタリアに行くっていうのに。
なんと東京は雪。
今日は積もるほど降らないって言ってたのに、うちのお庭は。
雪国そのもの。真っ白。

シェルハは一度、シカゴの大雪で、飛んでもない羽目にあったことが!
7年ぐらい前。日本に一時帰国していたシェルハは、
東海岸の自宅に帰る為、成田を出発。

が。成田に到着してびっくり!
シカゴが大雪。あの巨大なハブ、オハラ空港が閉鎖とのこと。
日本にいても仕方がないし、どうにかアメリカまでたどり着けないか?
って事で、成田で待つ事、数時間後、
「LA行きかNY行きのチケットなら発行できます~」
ってことで、迷わずNY行きにのってケネディー空港に。
目的地はペンシルバニア。NYからなら1時間のフライト。
よっしゃ!って飛行機に乗って無事にケネディー空港に。

そしたら今度は、なんと!!!!
ケネディー空港が床上浸水?
大雨が降ったらしく、空港が床上浸水したんだって。
ケネディー国際空港から国内線の乗り継ぎが無理、ってことで、
国内線専用のラガーディアにバスで移動。
しかも浸水後だからやたら時間がかかる。
(日本だと、成田から羽田に移動するような感じ)

で、やっとこさラガーディアに到着したら、
長蛇の列。ありえない。
また数時間列に並ぶも、午後9時を過ぎて、ユナイテッドは窓口を閉鎖。
ありえない。ここまでくると、本気で怒りが爆発!

普通、飛行機が遅れたりすると、宿泊無料で手配してくれたりするでしょ?
(シェルハ、過去に何度も経験があります)
そんな質疑応答にも答えなかったユナイテッド。
まあ、取り残された人々の数が半端なかったし、
アメリカの玄関口、シカゴのオハラ空港が閉鎖したって事で、
寛大に考えて、諦め。

で、ニューヨークの友達に電話して、泊めてもらいました。
友達がいなかった時は、空港に泊まれって事ですかね?
まあ、仕方ないです。でも、シェルハ的には、久々にお友達にも会えたし、
結構楽しい夜を過ごせたので、満足。

で、翌日早朝、またラガーディアに行ったら。
長蛇の列!
ありえない。
ここでもまた数時間並んだあげく、航空券を手にして係員が行った言葉。
今でも忘れない。
「走って下さい、間に合いません」
シェルハは急いでないんだから、もうちょっと余裕をもった便でも良かったのに!
で、シェルハを含む数人の搭乗客は、空港を走らされ、
なんとか搭乗。

無事にペンシルバニアの田舎の空港に到着したら。
大雪。
まあ、行きは普通に降る地域ですが、その日に限ってありえない大雪。
しかも!
チェックインした荷物が紛失。
たいした物は入ってなかったし、別に家に帰るだけだから。
と、疲れ果てた体で、紛失届けを出し、帰宅。
翌日、荷物は無事に届きました。

これ、観光だったらどうよ?
ちょっとかなりありえないと思います。
明日のイタリア行きが心配。

今回も、友達の家に泊まるし、別に日程は変えられるから良いけど。
夏休み等の個人旅行で、ホテルも予約が出来ない人気ホテルを取って、
ばっちり予定を立てて、来週からは仕事。
なんて時に、こんな天候ハプニングはありえない!

ああ、明日。無事に成田から飛行機飛んで下さい!
シェルハのお願い。
ps:一応、成田空港のサイトで、本日のフライト検索が出来るよ。
出発前に確認してね。

クリック
旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




2008.02.07 Thu l 海外旅行って最高! l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/150-a39d2f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
