--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あと数時間でイタリアに出発のシェルハです!
出発前の東京は雪。でも、雨に変わりました!
ラッキー!

でも、乗れば乗るほど、飛行機遅延は良くある話。詳しくは、
シェルハの飛行機ハプニング見てね。

で、個人旅行で旅行している時、帰りの飛行機が飛ばなかったらどうする?
シェルハは何度か経験があります。
ココで、飛行機が飛ばなかった時、無料の宿泊費用と食費をゲットするコツ、教えます。

とにかく航空会社とねばって交渉すること!
「泊まるところがないんです~」から始まって、
とにかく、押しの交渉。
向こうが無理だって言っても、とにかく押すこと。
たいがいホテル代と食費は出してくれます。

ちょっと関係ないけど、シェルハの旦那様は、
どーしても急な理由で日本に帰国したくって、
「親が亡くなった」って嘘ついて、突然空港に行って、数時間後のフライト、
ゲットしたことがあります。
まあ、当時学生だったので、ちょっと横暴だったんだけど。

海外保険もそうなんだけど、相当押さないと、出してくれない!
日本人はちと不得意かも?
でもそこを押すと、意外となんとでもなってしまうんですね。

個人旅行で空港に足止めされたら、がんがん押して、
ホテルに一泊、ついでに観光も楽しむぐらいの勢いで。

シェルハ、一度足止め食らって、そのまま一泊の観光したことあるよ。
朝のフライトがキャンセルだったので、
昼からアメリカの田舎の都市を散策して。ランチを食べ、ちとお買い物して。
夜は、無料のホテルの無料のディナーをルームサービス。
結構ゴージャスな1日でした。
このとき、ラッキーだったのは、空港隣接ではなく、都市部の結構良いホテルを取ってもらったこと。
運転手サービスなんかもあって、ハイヤー使い放題!

そんな美味しい話もあるって事。

クリック
旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





2008.02.08 Fri l 海外旅行って最高! l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/151-7390755b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
