fc2ブログ
クリック<<海外 現地オプショナルツアー>>ならJTB!


イタリア到着後、1日目。朝から~
行ってきました!
世界で最も美しいと言われている海岸線!

世界遺産・ポジターノ
ポジターノは絶対に行きたかった世界遺産。
ジュードロウの映画、リプリーの舞台になったポジターノ。
真冬の2月、シーズンオフだったけど、ナポリに行ったらぜひ訪れて欲しい場所です。

場所はナポリから車で2時間ちょっと。
途中、箱根の山道のようなくねくね道を行くので、車酔いには注意。
アマルフィ
ソレントを通過し、ポジターノへ。
こんな景色を見ながらドライブをすると。

ポジターノ2
だんだん町が見えてきて。

ポジターノ町
ポジターノに到着!ポジターノの町の道は狭く、
途中で、駐車場に車をおいて、町を探索しました。

断崖絶壁に建てられた建物と、空のブルーと海の色が融合して、
本当に美しい町でした。

<行き方>
残念ながら、車がないとなかなか行きづらいのがポジターノ。
ナポリからは車で行くことをお進めします。

鉄道:ナポリ~ソレント:その後はバス
   ナポリ~サレルノ:その後はバスで
(!注意!)電車はちょっと治安が悪いらしい。バスも相当揺れるらしい。
って、イタリア在住の友達のお姉様は言ってました。

詳しくは、このサイトを見てください!ポジターのへの行き方が詳しく載ってます。
アマルフィ海岸の訪れ方

ポジターノ続き~

ナポリ発着のオプショナルツアーはJTBでとれるよ!
残念ながら、ポジターノはありませんでした。
【JTB】海外旅行 現地オプショナルツアー


クリック今からでも遅くない!春休みのイタリア
激安、春のイタリア旅行はココで見つかる!エイビーロード

スポンサーサイト



2008.02.23 Sat l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/156-eebe7cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)