--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック【JTBの海外ツアー】全世界5万コース以上!

イタリア1日目。ナポリのお友達ファミリーのお家に宿泊したシェルハ。
さっそくナポリから車で2時間の世界遺産、ポジターノに行きました。
ポジターノバシリカ

2月、冬真っ盛りの世界遺産・ポジターノ。
観光客
たの姿はほとんどなく。町はガラガラ。

お店も半分が閉まっていて、開いているレストランは一軒だけ。
でも、そんなガラガラなオフシーズンでも十分に楽しめる町でした。
春休みの学生さんにもおすすめです。

ここで注意
逆に、夏は観光客で埋め尽くされるほどのにぎわい。
ホテルもいっぱい、渋滞もひどいらしいです。
せっかく行っても、車の渋滞で、なかなかポジターノにたどり着けないことも!
イタリア在住のお友達のお姉様は、夏はビーチリゾートだけど、微妙って。
言ってましたのでご注意を!

ポジターノさか

オフシーズンのポジターノ。町を独り占め状態。
レストランも混んでなかったし、それほど寒くもなく。
小さい町なので、半日もあれば、全部見れちゃうほど。
ただし、坂や階段が多いので、歩きやすい靴で。

お店もキュートな商品がたくさん!
タツノオトシゴマーメード
シェルハは10ユーロで、ビーズのバッグを購入。
ローマやベネチアの観光地では見かけないようなアートな商品がたくさんありました。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
2008.02.23 Sat l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/157-093d4905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
