--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック【JTBの海外ツアー】全世界5万コース以上!

ナポリは危ない!ってよく聞きますよね。
現地ナポリ在住のお友達のお姉様によると~
「確かにひったくりなどが多い、暗くなったら電車には乗らない」
そうです。

シェルハも何度も念を押されて、鞄、気をつけてね!って言われました。

特に電車内、ガリバルディー広場付近は観光客を狙ったひったくりが多いみたい。
鞄は持たないのが一番!なのですが、小脇に抱えるか、慎重に。
ナポリ在住のアメリカ人ですら、鞄はコートの中に隠していました。

日本人観光客は、普通に高級ブランドバッグを持って町歩きするけど。
ナポリの人からしてみたら、10万、20万以上のバッグを持って、
町を歩くなんてことはしないのです!

高級バッグを持っている人って、常に運転手付きのお車で移動なセレブな人。
町を歩いていても、高級ブランド街をちょろっとって感じ。
後はお車で移動。
だから、ひったくりの常習犯からしてみたら、ブランドバック持って町を歩く、
日本人観光客は、恰好のカモ。
お財布に1ユーロしか入ってなくても、狙われて当然。

ガリバルディ広場付近は、本気で気をつけよう!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

2008.02.25 Mon l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/161-4b187bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
