--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック【JTBの海外ツアー】フリープランも大充実!

イタリア、ナポリのお友達ファミリーのお家へ着いて2日目。
早速ナポリの中心地へ出かけました。
ちょっと郊外にお家があるので、車でNATOのベースへ。
(ファミリーの旦那様が米軍に勤めているため、ナポリのNATOベースに駐車しました。)

NATOのベースかた徒歩1分の鉄道の駅から、ガリバルディーへ!
駅の周りは閑散としていて、危険ではなさそうだったけど、寂しい雰囲気。
ナポリの駅
ナポリでも自動改札。

ナポリの駅2
あんまり人もいない。

ナポリの電車3
電車の中はこんな感じ。ちょっとローカルな日本の電車って感じ?
日本の間人電車は、ナポリではあり得ないらしいです。
ガリバルディーに近づくと、ミュージシャンがイタリアンカンツオーネを歌いだし、
お金を稼いでいました。ちょっと昔のニューヨークみたい!

でも、ナポリの電車は、ひったくりが多いらしく、観光客は気をつけるとのこと。
現地在住のアメリカ人も、夜6時以降は電車には乗らないって言っていました。

特にヤバい雰囲気ではなかったのですが、夜は気をつけましょう。

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


クリック今からでも遅くない!春休みのイタリア
激安、春のイタリア旅行はココで見つかる!エイビーロード



お買い物でマイルを貯めて、年に何度も海外旅行!
ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAクラシックカード
スポンサーサイト
2008.02.29 Fri l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/164-90816bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
