--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック【JTB海外旅行】ヨーロッパ

お友達のお姉様が米軍、アメリカンアーミーの家族なので、
ベネチア近所のヴィチェンザ米軍基地のホテルに宿泊しました。
そうです、米軍基地の中には、駐屯したばかりの兵士や家族のために、
ホテルがあるところが多いです。

パスポートを持って、ゲートをくぐると、そこは普通のアメリカンベース。
シェルハはベースの近所で生まれ育ち、両親のお友達も多かったので、
アメリカ軍基地にはよく行くんですが、日本国内の基地もイタリアの基地も、
同じでした。ミニアメリカを作るんですね~

で、オフィスでパスを作ってもらい、ホテルにチェックイン。
米軍基地の中なので、一応写真は控えました。
当日、基地の中のショッピングセンターに行ったのですが、
フードコートは閉まっていました。開いていたのはバーガーキングだけ。
まあ、そんなにおなかもすいていなかったので、
軍の中のバーへ直行。

このバーが激空いていて、シェルハたちと、3人ぐらいの兵隊さんしかいませんでした。

ちなみに。
この(というか世界中の)
米軍基地の中には、ショッピングセンターやら学校やら住宅地があり、
ファミリーの方は、アメリカと同じような生活が送れます。
ケーブルテレビも軍の放送で、アメリカ仕様だったり、
普通にアメリカのスーパーで食材の調達もできます。

大学はないけど、高校までは米軍基地で通います。

あ、ホテルの部屋は、普通のHoliday Innと同じような感じ。
きれいでしたよ~
コネクティングルームで広かったし。
しかも激安価格だし。

やっぱ、アメリカ軍はすごい?

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
2008.03.02 Sun l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/173-f23c2079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
