上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト!


ヴェネツィアから車で1時間の米軍基地に宿泊したシェルハ。
日帰り観光でヴェネツィアを満喫するために立てたプランはこれ。

サンマルコ広場~リアルト橋~軽くランチ~ペギー・グッゲンハイム美術館
その後、気が向くままに歩き回って、ヴェネツィアを堪能する。
観光地から外れたレストランでのディナー。
おかげで、ワイン、アペタイザー、パスタで、お値段は一人18ユーロぐらい。
安かったし、おいしかった!

移動はすべて徒歩で。おかげでヴェネツィアの隅々まで見れた感じ。
それほど大きい場所ではないので、たったの一日でも大満足!

地図を見ながらの探索じゃなくって、きままにふらふらと、歩いてみるのがおすすめ。
そもそも、ヴェネツィアは地図を見てもよくわからない!
迷うのがあたりまえ、のような迷宮じみた街なので、
気の向くままに歩いて、気の向くままショッピングをして、おいしいものを食べよう!

リアルト橋など、有名な観光スポットは、道路標識があるので便利。
標識って行っても、建物の壁に矢印が書いてあるシンプルなもの。

迷いながらスポットを探すのも楽しい!

サンピエトロ
お決まりの、サンマルコ。
いろいろと探索したかったので、中には入らず、近くのカフェから見物。

鳩
スケール感も、鳩もすごいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

キラキラ旅行のリサーチは、フォートラベルで。シェルハも会員。

スポンサーサイト
2008.03.03 Mon l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/176-d1f9a93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。