--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック【JTB海外旅行】ヨーロッパ

ローマ1日目は、ホテルから歩いて10分のバチカン市国へ!
ちょうど水曜日、謁見という事で、人、人、人。
たったの2日の滞在だったので、サンピエトロ大聖堂を見て。
140人のセイントの像を見て。シェルハ、大満足。
小さい頃から来てみたかったバチカン。
法王が住んでるって、すごい場所です。

ちなみに、法王の謁見ツアーというのが、Alan.1のイタリアのオプショナルツアーにあります。
シェルハがよく使うツアー会社なんだけどね。

ローマ バチカン1

サンピエトロの服装チェックの事がガイドブックによく書いてあるけど、
カソリックの総本山で、露出のギャル系とか絶対に本気でまずいです!
入り口に入れないっていうか、下手すると、並んでいるときからカソリックな一般市民の人に注意されます。

バシリカの中でも気をつけましょう。
見た事ないかな?映画とかで。日曜日の教会でのミサのシーンとか。
アメリカとか(日本もだけど)かなりきちんとした恰好です。
グローブ・帽子がマストだったり。。

お寺も神社もある日本人だから、カソリックの教会ではちゃんと振る舞いたいものです。
次に行くときには、絶対にポープに会いたいシェルハです。

セイント

壮大なスケール!全員きちんと見たかったです。
何時間かかるんだあ?

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

2008.03.06 Thu l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/188-c5ea605d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
