--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック【JTBの海外ツアー】空席のあるツアーを一発検索!

フォロ・ロマーノをベストスポットで見た後は、
カンピドーリオ広場を見よう!
シェルハは、コロッセオを見た後に、コロッセオ前の大通りを通り、
左手にフォロロマーノを見つつ、坂を上り。
カンピドーリオの丘へ。そこまで来ると、カンピドーリオ広場は目と鼻の先!

カンピドーリオ2

カンピドーリオ広場は、巨匠ミケランジェロの意匠の美しい広場であります!
古代ローマの中心だったんだって!
ギリシャ・ローマ神話に出てくる、神々の像がありましたよ。
デザイナーの旦那様は、ローマで一番行きたい場所だとか。
建築の事はよくわからないシェルハですが、
夕日に照らされて、なんとも壮大な気分に浸りました。

カンピドーリオ1

今回は行けなかったけど、カピトリー二美術館にも行きたかったなあ。
この広場にあります。

カンピドーリオ広場からコロッセオ、フォロ・ロマーノを目指すプランでもいいね!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ



2008.03.11 Tue l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/193-e74da3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
