--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック【JTB海外旅行】ヨーロッパ

ローマの2日目。朝からボルケーゼ美術館へ
実はこの美術館、予約が必要。シェルハたちは、ホテルのコンシェルジュに頼みました。
前日の予約で大丈夫でしたよ!
心配ならネット予約ができるので、出発前に日本から予約してみては?
予約はココから~

ボルケーゼ美術館へは、あのスペイン階段で有名な、スパーニャ駅から徒歩。
シェルハたちは行き方をまちがえて30分近く歩きました。
帰りはちゃんと地図を見たけど、結局20分ぐらい歩きました。
雨が降っていたら、タクシー乗った方がいかも。
テルミニ駅からバスが出ているそうだけど。

ボルケーゼ

ボルケーゼ公園にひっそりとたたずむ美術館。
2月の真冬とはいえ、快晴!公園でピクニックしている人たちも!
フリスビーとかしてて、楽しそうだったよ。
そんな公園散策も楽しかったですよ。

公園内にはこんなものも!

ボルケーゼ

神殿の跡かな?

ボルケーゼ3

頭はないけど、芝居のマスク(仮面)らしきものを持っている像。

ボルケーゼ4

ココが1613年に建てられたままの姿の美術館!
やっぱりココも工事中なんだけどね。クレーンが邪魔。
道に迷ったので、指定時刻のぎりぎり!
入場券を購入したり、鞄を預けるクロークは大混雑!
早めに行く事をお勧めします。

でも、ベルニーニの「アポロとダフネ」の像には本当に驚き!
彫刻なのに、まるで動きだしそうなぐらいの躍動感。
ダフネに恋したアポロが彼女を追いかけ回して、
ダフネが木になっちゃう!っていう彫刻なんだけど、
木のディテールが本気で細かくて、びっくり。
彫刻に興味がなかったシェルハですが、これは見るべきです!

ミュージアムストアやカフェで休憩もできるので、
結局午後2時ぐらいまで美術館と公園でまったり。
ゆっくりと、ローマの自然を堪能できて幸せ。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
2008.03.21 Fri l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/198-9369f3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
