--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック格安から5ツ星まで約4,200都市・50,000軒 JTBの海外ホテル

ローマ2日目。初日にメインの観光地を訪れたので、
今日はま~ったりとローマ観光。
ボルケーゼ美術館を午前中に訪れた後、
スパーニャ駅から地下鉄に乗って、チルコ・マッシモ駅で降りる。
ものの10分ぐらいかな?近い近い。
ちなみに、駅はこんな感じ。

マッシモ地下鉄

目的は、ローマ時代のチャリオット・レース場。
チルコ・マッシモ
楕円形の競技場です!チャリオットは独り乗りの馬車、って感じかな。
チャリオット
こんなの。絶対に運転するの難しそうな不安定感。
そんな競輪みたいに走っていたのがココ。

マッシモ
広い広い。後ろには遺跡が見えて、なんとも壮大な景色。
全体像はこんな感じです。

マッシモ2

こんな古代の遺跡、っていうか競技場?も、今ではローマ市民のジョギング場所。
めちゃめちゃ走ってましたよおお!!
サッカーの練習にも使えそうです。犬の散歩にもベスト。
ローマ市民は、古代の場所も現代に有効利用。賢い人々です。

突然ですが、このポップコーン、チルコ・マッシモ付近で購入したんですが、
ポップコーン
見てください!ローマ製のポップコーン。ものすごく地産地消。

ポップコーンでも食べながら、お散歩するにはもってこいの場所です。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

2008.03.24 Mon l イタリア旅行記'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/199-80342b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
