--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。

夏休の予定は立ちました?
シェルハは夏に予約したマレーシア旅行の為の、リサーチを開始しました!

マレーシアと言えば、タイプーサム
とっても痛い!お祭りです。

簡単に説明すると、顔や体に針やフックのピアスをしまくって、
ピアスというよりも、体中に金属の針が刺さりまくり!な感じ。
トランス状態でパレードをするって言うとてつもなく恐ろしい?
お祭り。

毎年、タミルのカレンダーで10月の満月に開催されます。
お祭りの趣旨は、健康祈願と、学業や仕事がうまく言うように、の祈願の為。
マレーシアのタミル人が、自分たちの文化を守るように毎年行う行事。

針さしまくりで痛くないの?って思うでしょ。
それが、痛くないらしいんです。
理由は、トランス状態になっているから!

トランス状態に入る為には、
断食や睡眠を取らない、人と会わない、禁酒、禁煙などをするらしい。
多分、おなかがすいて、眠くて、疲れてて、
ある意味、気分が良くなって、針を刺しても痛くないんだと思います。

トランスって、ドラッグとかアルコールなしで、自分で
こう、トリップできる状態。
だから、トランスするのに慣れているお坊さん(プリースト)が参加するんだって。

恐ろしい。

シェルハは、マレーシアに行ったら、このタイプーサムが行われるという、
バツー洞窟に行こうと思っています。
お祭りはやってないけど、ちょっと気になる。

詳しくは、ココ、クリックしてみてね。




キラキラ他の旅行記はココから読めるよ!キラキラ
fc2ランキングにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

夏休み、旅行の計画はリサーチから。




2008.05.08 Thu l マレーシア旅行'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/208-61a0eafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
