--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。

08年7月に世界遺産に認定された、古都マラッカ。
クアラルンプールから長距離バスを利用して行ってきました!
今回はツアーを利用せず、自力で。まずはプドゥラヤバスターミナルへ。

チケット販売場では写真どころではなかったので、
比較的好いているバス乗り場の1枚。
プドゥラヤ

マレーシアもカードで貯めたJALマイルで行ってきました!!



まずはプドゥラヤバスターミナルへ!
最寄り駅は、スターLRTのプラザ・ラキャです。
プラザ・ラキャからは徒歩3分ぐらい。
ものすごく細い駅横の通路を抜けて、右手に見えるのがターミナル。
個人的には、JR水道橋の駅に似ていた様な気がします。すぐにわかります。

ターミナルはものすごい人!!!週末に行ってしまったので、大混雑!
チケットを買う人でごった返して、ものすごい人口密度。
沢山のチケットブースがあり、バス会社ごとに、自分の行きたい場所のチケットを販売しているブースで購入する、という仕組みですが、これがまたわかりづらい!!!

バス会社でも当たり外れがあるってネットに書いてあったので、
おすすめと言われているバス会社、KKKLもしくはトランスナショナルのブースを探す。とにかくブースの数が多いのと、人が凄いので、なかなか見つからない。
ラッシュ時の新宿南口も目じゃないぐらいの混雑。

やっとブースを見つけ、列に並んで待つこと10分間。やっと自分の番と思いきや、
表示を見ると、マラッカ行きは全部Sold Out!「え~マラッカに行けない!」
仕方がないので、とにかくおすすめバス会社は諦め、
午前中発のマラッカ行きのチケットが買えるところを探しまくり、
なんとかチケットを購入。ステーションに到着してから、ここまで約40分ぐらい。
しかも、バスの出発は1時間半後。

週末にマラッカ行きのバスチケットを購入する場合、
朝早く行くか、前日に購入しておく事をお勧めします!!!


暑いし人は多いし分けがわからないし。
事前にネットで状況はチェックしていたので、それほど困らなかったのですが、
携帯でサクッと乗車券を購入するのに慣れている日本人の方。
ものすごく手際が悪いチケット販売なので、お気をつけ下さい。

普段通りにオプショナルツアーを利用すればよかった、とちょっと後悔。
シェルハの御用達はこちら↓




にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

2008.11.12 Wed l マレーシア旅行'08 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/244-57235d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
