--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。

万里1
元旦に登った万里の長城。

ことしの年末、どうしても海外に行きたい人必見!!

かなり気が早いのですが。
年末年始、海外旅行がとっても割高になる季節。
グアム・サイパンなんて、通常時の何倍にも跳ね上がり。

そんな中、12月の中頃に予約して、
お手頃価格で行けちゃった世界遺産ツアー。
それが、北京。

今回はまたまたJALのマイルが貯まって、特典航空券を利用。
年末年始は、特典航空券の予約も出来ない場所が多い中、
12月の中旬でも、ほとんどの便が空席だった北京。

ホテルも2週間前で何の問題も無く予約。
ちなみに予約は、いつもお世話になっている。
海外ホテルならエクスペディアで。

マイナス何度という極寒の北京でしたが、
お正月という事で、交通渋滞も無く、観光地も空いていて、
なんと空も真っ青、空気もクリア。

旅のテーマは。
”世界遺産、近代建築(アート)と舞台鑑賞”
4泊5日の短い旅行でしたが、随分満喫。
12/31~1/4まで。

なんで、今まで気がつかなかったんだろう!
近い・安い・お正月の中国。
これから毎年、年末年始はJALマイルで中国各地で過ごしたいと思います。


スポンサーサイト
2009.01.13 Tue l 中国・北京旅行記'09 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/250-eadfb076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
