--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック早特プランでお得に海外へ行こう!

北京だから北京ダック、ということで、
2日目の夜は、全聚徳で北京ダックディナー。
北京市内には至る所にある、老舗の全聚徳。
ホテルからも近い、王府井( ワンフージン)のお店へ行ってきました。

ぜんしゅうとく

店内はビル丸ごと全聚徳!かなり広いはずなのに大混雑。
元旦だから?中国人のお客さんで溢れかえっていました。

結局1時間も待たされ。
しかも、番号で呼ばれるんだけど、「中国語わからない
待っている時間にガイドで数字の勉強。
なんとか聞き取れ、やっとの事でお席に移動!

北京ダック1

料理人が目の前で切ってくれるパフォーマンス。

北京ダック4
驚いたのが、ネギとソースの他に、お砂糖がついてきました。
お砂糖?って思ったのですが、なかなかいける。

北京ダック2

北京ダック!皮は脂がのっていて、ぱりぱりジューシー。
お肉の部分も柔らかくておいしかった!
ビール・前菜・スープ・北京ダック・チャーハンの盛りだくさんな内容で、
1人¥1,700ぐらい。激安です。

全聚徳、新宿と銀座にもあるよ!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

キラキラ旅行のリサーチは、フォートラベルで。シェルハも会員。


スポンサーサイト
2009.02.27 Fri l 中国・北京旅行記'09 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/271-e6b49108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
