--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック【JTBの海外ツアー】全世界5万コース以上!

王府井小吃街行ってきました!
小吃(シャオチー)とは、手軽な料理、いわゆる中国のファーストフード。
ここでは、羊肉の切り身(シシカバブみたいな感じ)や、串焼き、麺類などなど。
歩きながらでも食べれる、お手軽激安小吃(シャオチー)が売られてましたよ!

わんづーしゃおち
入り口はこちら。入り口は小さいものの、
かなりの大人気で混み合っているので、
王府井を歩いていれば、見逃す事はありません。

でも、ここで一番目を引くのが。
でました、げてもの

げてもの1

左からヒトデ。バッタ、サソリ。と並んでいます。

げてもの2

こちらは、大きめなバッタ、サソリです。
乾燥させたものなので、タイ屋台の虫いためよりは気持ち悪くなかったです。
って、食べた訳ではありませんが。

北京の人は、まともなお肉の串焼きを食べていました。
シェルハは北京ダックでお腹いっぱいだったので、見学のみ。
でも、串焼き1元(30円ぐらい)とかですよ!
安い。

ちなみに。夕食をココで食べるのもありです!
串焼きに、麺食べて、お腹いっぱいになると思いますよ!

ただし。9時で閉まるので、要注意!
9時以降に営業しているのは、マックとかKFCだけです!!

クリックシェルハは北京もマイルで旅行。年に1回はマイルで旅行が出来るって、幸せ。


スポンサーサイト
2009.02.27 Fri l 中国・北京旅行記'09 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/272-5fa42c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
