上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。

3日目は北京の世界遺産~故宮からスタート。
昔は紫禁城って言われていて、名前の通り一般人は入れなかったそうな。

毛沢東氏がいらっしゃる、天安門をくぐって歩いて行くと。
まさにラストエンペラーな風景!!!

故宮5

広い。とにかく広い。歩いても歩いても、次から次へと建物が。
何十万人もの人が住めるだけの広さは十分。
このスケールは、本当にただものではないです。

故宮2

歩いて行くと、また同じ様な作りの建物が。
同じ様な家が建ち並ぶ日本の住宅地で迷うみたいに、
紫禁城(故宮)では、迷ったりしなかったんでしょうか?
どこもかしこも同じ様な建物ばかりで、道をそれたりなんかしたら、
絶対に混乱しそうです。

故宮3

天安門からまっすぐ反対側の出口まで、ちょっと早足で歩いて
それでも1時間ぐらいかかりました。
1月2日の真冬の北京の朝は、寒さが厳しく、故宮観光には向いていないかも!
冬に訪れる場合は、暖かい恰好で。

故宮4

それにしても、この巨大宮殿、またまた驚かせられました!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
2009.02.27 Fri l 中国・北京旅行記'09 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/274-f672a4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。