上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。

先日の記事にも書きましたが、やっぱり凄かった、中国のパクリ事情。
詳しくはココ。

この写真は、ディズニーランドをパクって作ろうとしたアミューズメントパーク。

パクリ

の、残骸。
万里の長城へ向かう途中のバスの中からのショット。
シンデレラ城を目標にして作られたと思われる塔が印象的。
結局、資金繰りが上手く行かず、建設途中で放置されているらしいです。

最近では、メキシコ由来のキッザニアがどうやら見事にパクられているらしく。
日本でも大きく報道されてましたね~
でも、日本だって、負けてはいません!!!

職業柄、入学試験の問題を検証する事が多いのですが、
今年の某中学校の入試問題では、パクリの天才を見つける為?
と思わせる様な、如何に上手くパクれるかで点数を競う問題を見つけました!

その問題とは。
某超有名詩人の詩を題材に、その詩人の特徴を駆使し、
その詩人と同じ様な詩を書く事。
簡単に言えば、如何にその詩人をパクれるか。

中国パクリの批判をする前に、
教育について、ちょっと考え直してほしいものです。

シェルハ的に言えば。
「パクって本家をこえられるならば、それは本物!」
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ


偽物ディズニーランドの残骸は、万里の長城ツアーの途中で見れます!






スポンサーサイト
2009.03.01 Sun l 中国・北京旅行記'09 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/276-944d5fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。