--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。

北京旅行中、コンビニも自動販売機もほぼ、見かけませんでした。
滞在中になにかと必要なお菓子やビール、お水の調達は、
ホテルからも徒歩10分の距離、王府井の
新東安市場地下にある、Oleというスーパー。

ole 1

ココ、日本で言う、紀伊国屋みたいな感じで、
とってもインターナショナル。
中国ブランドはもちろんの事、韓国、日本、ヨーロッパ、アメリカ製品が選び放題。
特に、輸入の規制があまりないのか、
日本には入って来ていないアメリカブランドも入手可能!

ole2

商品陳列も内装もきちんとしていて、食品偽装なんて考えもしないぐらい。
アメリカ、NYの高級スーパーのたたずまいです。
シャンプーや歯磨き粉等の日用品も揃います。

oke 3

でも、冷えたビールが売っていなかった。
そうそう、北京についてから、お店のガラス冷蔵庫が冷えていないところが多い。
冷蔵庫には入ってるんだけど、冷蔵庫の電源入っていない、感じです。
何で?

理由は何であれ。
旅行中に行きつけスーパーを見つけておくと、何かと便利です。
シェルハは必ず初日にスーパーを探し、必要なものを購入しておきます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ


今回の北京も、カードで貯めたJALマイルで行ってきました!!








2009.03.02 Mon l 中国・北京旅行記'09 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/277-201a7998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
