--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック【JTB海外旅行】中国

北京の世界遺産、天壇公園が凄いのは、建物だけじゃない!
真冬の公園で、歌う・踊る、北京市民も見所の一つ。
ここ、天壇公園は一般市民にも開放されている公園。
世界遺産エリア以外の入場料はタダ。

天壇公園の人々3

人だかりの中心には、ノリノリでカラオケをするおじさん。

天壇公園の人々1

ここ、天壇公園は、定年を迎えたシニアな方々のレクリエーション施設として
利用されていました~。
それにしても凄かったのは、カラフルな衣装を着てクルクル踊りまくる方々。
HIP HOPらしき、結構激しいダンスを激しく踊る方々。

一応、サークル、みたいな感じなんですが、
飛び込みで踊りに参加しても全然大丈夫。
とにかく猛烈に盛り上がっていました!!!

碁?みたいなゲームをしています。

天壇公園の人々2


本気で楽しそうな彼らを見ていたら、本気でうらやましくなりました。
今の日本のシニア世代には見られないぐらい、
本気の笑顔や笑い声が素敵でした。
不安だらけの日本ですが、
シェルハも彼らのように、心底楽しく老後を送ろうと決心しました。
お金で買えない幸せって言うのは、こういう事を言うんですね。

また中国から一つ、学びました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ

今回の北京も、カードで貯まったマイルで行ってきました。

スポンサーサイト
2009.03.02 Mon l 中国・北京旅行記'09 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/279-4bbf1bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
