上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。

北京3日目、最後の世界遺産が頤和園
天壇公園から車で40分ぐらい。
かの有名な西太后が大好きだったというこの離宮。
国費をつぎ込んで、破産に追いやったのもこの離宮のせいだとか。

いわえん1

英語ではサマー・パレスと呼ばれ親しまれていますが、
冬よりも夏をお勧めします。

湖、昆明湖を囲うようにして建てられた頤和園。
ここのスケールもまたまた迫力があります。

いわえん3

寒さで池も凍っています。スケートをしている人々もいました。
この昆明湖も人工池だって言うからびっくり!

いわえん2

春~夏~秋には、とっても素敵なお散歩コースになりそうです。
真冬は寒いので、お散歩、という気分にはなれないかんじでした。
でも流石の世界遺産、冬でお天気もあまりよくありませんでしたが、
庭園は美しかった!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
2009.03.04 Wed l 中国・北京旅行記'09 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/280-fdba15ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。