上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック早特プランでお得に海外へ行こう!

行ってきました!
工場跡地がモダンアートミュージアムと化した
大山子798芸術区!

さすが、世界中から注目を浴びているだけある!
もと人民解放軍の工場跡地、その雰囲気の中、
現代アートが点在。この区域全体がミュージアムの様な雰囲気です。

毛沢東1
こんな工場跡地がギャラリーになっています。
当時そのまんまの雰囲気が何とも言えずアートになっています。

落書き
壁の落書きも。

きれい
現代と過去が交差しながら、お互いうま~くミックスして存在感は抜群。
アート好きでなくても、映画のセットに入り込んだ様なこの場所。
楽しめると思いますよ!

場所はそれほど広くはないのですが、ちょっと迷路みたいになっていて、
お気に入りのアートを探す、トレジャーハント的な感じで回りました。
アート好きなら1日じゃ足りないです。

1月3日に行きましたが、残念ながら半分ぐらいのギャラリーが閉まっていました。
お正月だからでしょうか?

ちなみに。北京市内からタクシーで行きました!
電車やバスなど交通網はあるとは思いますが、
タクシーは便利でしたよ!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
2009.03.11 Wed l 中国・北京旅行記'09 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/285-c356652d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。