--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。

中国最終日、レトロなスポット、什刹海(シーチャーハイ)へ。
湖を囲うようにして、近代化した北京に今も残るレトロな町並み。
を求めて。

でも、行ってびっくり!!
なんと、そこは。
スケート天国!!しかも天然湖のスケート場!

スケート1

北京の人々が、子供からおじいさん、おばあさんたちまで。
なんとも元気にスケート中。
フィギュアっぽくジャンプをしている人や、猛スピードでレースしている人。
マイスケート持参でさっそうに滑る人たちも大勢。

これは滑るしか無い、と思い早速スケートのレンタル場へ。
これまた中国語が出来ないから、
なんとなく身振り手振りで自分のサイズのスケート靴を借り、いざ。

すけーと2

が。
実はシェルハ、スケートは経験が無く。おそるおそるスタート。
と、10分後には、北京の人に交じってすいすいと滑れるようになりました!
天然湖での初めての、しかも中国で。スケートデビューしてきました。

日本帰国後にもスケートリンクに行ってみたのですが、
高いし狭いし混んでるし、いろいろと安全制限とかあるし。
やはり外での天然スケートは最高!
しかも広い!広いんです!

北京はいいなあ。日本みたいにお金がかからずに自由に遊べる場所があるなんて。
経済大国とか言ってるけど、忙しくてどこに行っても何をしてもお金がかかる日本。
北京の人は、お金もかけずに自由気ままに、とっても楽しく生きているんだなあ。
なんだかとってもうらやましいです。

ちなみに、スケート靴のレンタル料は忘れましたが、
激安価格です。何百円の世界です。

冬に北京に行ったら、ぜひおすすめのスポット。
キッズならば、ソリの様なもので滑る事も出来ますよ~。

ちなみにシェルハがスケートをしたのが、前海と呼ばれるあたり。
観光地の入り口、チャイナ風スタバまでいけばわかりますよ。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ


2009.03.18 Wed l 中国・北京旅行記'09 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/288-48a2e727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
