--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日本~バンコク~ムンバイ~そしてナイロビへ。トランジット時間も合わせると、約1日半の長い長い飛行機の旅。
ようやくナイロビの空港に到着。もうすぐサファリ!と興奮しましたが。。。

入国審査では長蛇の列!!!(セキュリティーの関係で、写真は撮れませんでしたが)入国ビザを現地で取得する、ヨーロピアンで大混雑。私はもちろん日本で取得しましたが、長期バカンスを楽しむヨーロピアンの方々は、空港で取得する方も多いみたいで、ものすごく混んでいました。ビザを持っていたのですが、アフリカののんびりした対応で、40分ぐらいは列に並びました。

ナイロビ空港
ナイロビの空港は、ちょっとローカルな感じ。

無事に入国を済ませ、次はマサイマラへひとっ飛び!まだまだ旅は続きます。マサイマラに行く為に、サファリ小型機専用の飛行場へと向かいます。滞在したホテルの送迎の方と車で移動する事20分。ドライバーによると、ナイロビでも渋滞が悩みの種だそうです。そして、余談ですが、移動は日本のトヨタの中古車でした。明らかに日本で使われていた車。日本語説明のステッカーが車内に。日本からはるばるケニヤまで、13年ほどで廃車にしてしまう日本の車たちも、ケニヤでまだまだ活躍中!なんて、エコ!そして、サファリ、もうすぐ!

空港ケニヤ
飛行場に到着して、ここでも30分ぐらい待機。国際線が無事に運行してくれて、本当に良かった。今回サファリは3泊4日だったので、飛行機に遅れが出ると大変な事になっていたと思います。小型飛行機が映画のワンシーンのようにありました。

空港ケニヤ
小型飛行機で、マサイマラへと向かいます。小型の飛行機なので、重量制限があります。キャンプで一緒だったイギリス人夫妻は、重量オーバーの為この空港に荷物を一時保管させられたそうです。サファリに飛行機で行く方は、お気をつけ下さい。飛行機で1時間、マサイマラはもうすぐ目の前!

飛行機
乗った飛行機はこんな感じ。

マサイマラ
飛行機から。自然しか無い驚く世界!東京に住む私からは考えられない絶景!ビルが無い、家が無い、何も無い!そんな天国はもうすぐ!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
2010.01.20 Wed l ケニヤ旅行記'09 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/295-1da7b102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
