上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
夕日
サファリの夕日。何も無い空間がこんなに贅沢なんて、人間もとことん愚かだな。とつくづく思いました。ほんとうに美しい夕日です。

やまぐ
やまぐのちょっとかっこいい写真。

サファリ
夕日を見ながら(逆側に夕日がありました)、何も無い空間で、イギリス人カップルと、マサイ戦士と、シャンパン片手に、自然ってなんだろう?人間って何だろう?と語っている瞬間。

空手
サファリで仲良しになったイギリス人に空手を習う私。彼が空手の型を教えています。空手の話題で盛り上がり、随分沢山の人々と、日本の美学について語りました。沢山の諸外国の方々が、空手に始まり、京都や奈良の建築、歌舞伎や能楽に興味を持っていてくれた事が日本人として嬉しかったです。日本伝統演劇に詳しい私と、建築家の主人と、日本の美しさについて沢山お話しする事が出来ました!

キャンプサファリの醍醐味は、何といっても夜のキャンプファイヤー!そして、宿泊客と従業員、全員が食事を共にする野外でのフルコースディナー!

世界から集まった人々がキャンプファイヤーを囲い、テーブルを囲い、おいしいお酒を飲みながら、食事を頂きながら、1日の出来事を話します。ココでは国籍も性別も年齢も職業も関係なし。話題は全て「動物か自然そして、文化や伝統」。国際政治サミットも、都市ではなく、こんな大自然で行えば、人間の今後の将来についても建設的に考えられるのでは?と、ふと思いました。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2010.07.26 Mon l ケニヤ旅行記'09 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/306-52d0a49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。