--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
キラキラ05年、6月に2泊3日のカウアイ島旅行
なにも考えずに行き当たりばったりの旅
クリック参考にしてね・旅行のプランはこちら。

絶景のカウル・オ・ラカ・ヘイアウ~フラの聖地。

カウアイ島の北、ハワイ諸島の最北端、
道路の終点!にあるのが
ケエ・ビーチ

チキンがフツーに歩いていたりする、手つかずな自然が残る、
ビーチの写真はココにあります

そのケエ・ビーチからトレイルをたどっていくと、
フラの聖地、カウル・オ・ラカ・ヘイアウがあります。
まさに、LOSTさながらトレイル。
hula3

左にいるのが、シェルハです。結構元気です。
シェルハが行ったときには、道なき道を行く、
まさに未開の土地を手探りで行く状況。
でも、ほんの10分ぐらい、ジャングルをかき分け山を登ると。
フラ聖地1

じゃーん。こんなに素晴らしい景色が!
ちなみに、トレイルは偶然友達が見つけたので、
シェルハはビーサンで登りました。
結構危なかったので、スニーカーを履いたほうがいいです。

hula kauai

トレイルから見たビーチです。

フラダンサーなら知っていると思うけど、ココはその昔、
ラカというフラの神様が修行を行っていた、というとっても神聖な場所。

フラダンスって、もともと神様と交信するためのとっても神聖な踊り。
日本では観光用に改良されたモダンフラが主流。
ネイティブハワイアンの人たちの中には、そんな商業化された
日本のフラ文化を嫌う人も。

神社やお寺と同じ聖地ですので、
くれぐれも、マナーには気をつけて下さいね!

クリック
旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト


キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2 rannkinngu

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


夢のマダガスカルに行くための旅行資金調達術は
シェルハのお小遣い2.0をみてね。
結構稼いだあ!?


2008.01.07 Mon l カウアイ島旅行記 '05 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/55-6cc2689a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
