--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリック早特プランでお得に海外へ行こう!

チェチェンコワイ


行ってきましたメキシコ世界遺産チチェン・イッツァ←詳細はこちら。
古代マヤ文明のピラミッドです。

シェルハがものすごい急角度な遺跡を登っている最中の写真だよ。
てすりとかないから、めっちゃ怖かったです。
高所恐怖症の人には無理かも?
本気で足がすくみます。

しかも、年齢制限があるって知ってた?
なんと。60歳以上の方は登っては行けないそうです!

無理もない話。
照りつける太陽のもと、9月だったから暑いのなんのって。
行くなら、夏はオススメしません。

ちなみに。階段の段数はなんと91段
ピラミッドの4面にこの91段の階段があります。
4×91=364段
これに、最上段の神殿部分を足すと。
365段
マヤのカレンダーなピラミッドなんですね。

マヤ人は頭が良いです。

登るの怖くて大変だけど、登ったら眺めは最高!
チェチェン眺め

マヤの古代都市が見渡せます。

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2 rannkinngu

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


2008.01.08 Tue l メキシコ・カンクン旅行記'05 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/64-da92883d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
