--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
旅行に行く時間がない!って人は、
キラキラ映画でバーチャル世界遺産とビーチの旅キラキラ
クリック映画で見る世界遺産のリスト

プーケット、ピピ島・マヤベイとザ・ビーチ

ザ・ビーチ (2000)
ディカプリオ主演のこの作品。
究極の誰も知らないビーチを探して
映像がきれいで仕方がなかったんだけど、
ユートピア論な哲学も入ってきたりして、奥が深い。

なんせ、シェルハはこの映画に影響されて、
雨季で波が超高い中、1時間以上もボートに揺られて、
ピピ島は、マヤベイに行ったのでございます。

余談だけど、この映画、ピピ島の自然破壊をした、って事で、
アメリカでは「自然破壊した、この映画は誓って見ません!」
っていう宣言書にサインするなどの、
プチ・デモ行為にも結びついたんですね。
ちなみに、シェルハの大親友も、この書類にサインしたので、
「ザ・ビーチ」は絶対に見ません!

ディカプリオのキャンプ

自然破壊がされたと思われるのが、ココ。

余談パート2:映画「ザ・ビーチ」のマヤベイは、
かなりCGでいじくられています。
本物は、入江みたいになっているけど、映画だと、なんだか湖みたい。
湾とか入り江っていう設定ではなかったのかな?
マヤベイ1人

雨季だから、かなり曇っちゃってるマヤベイ。
映画だと、奥の開いている部分にも山があります。

タイ・プーケットがかいま見れる、映画。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

2008.01.09 Wed l タイ・プーケット旅行記'07 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/75-64bac788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
