--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日本からも近い!5日間でビーチリゾートと世界遺産を楽しむならココ。
キラキラハワイでも世界遺産:ビーチと火山
クリック参考にしてね、旅のモデルプランはココ

写真がないのが残念!
ハワイの世界遺産、キラウエア火山の溶岩どろどろは見物。
5年ぐらい前に行ったときには、
火山地帯を一時間ぐらい歩き、
熱々の溶岩どろどろ流れている風景見ました!

溶岩の流れは至ってスロー。
しかも、色は、黒褐色っていうの?黒いけど微妙に赤い。
火花みたいなパチパチしている部分もあって、
一歩間違えたら、コワイ。

ハイテンションのアメリカ人観光客が、
溶岩でタバコに火をつけてたのが、コワカッタ。
それってど~なの?注意が必要です。

ちなみに、この溶岩を見れる場所は、あくまでも自己責任の世界
突然噴火してヤバイ事になっても、ハワイ州は責任追いません!
って看板が立ってました。

観光客も沢山いるし、やばかったら入れなくなるので、
安全ではありますが、スリリングな体験です。

こどもの頃に行った時の写真を一枚。
volcano1

ちなみに。シェルハが訪れた中の一回での出来事。
キラウエア付近のホテルに訪れていたとき、
突然の地震。ハワイでも地震、あるんです。なんせ活火山。

突然キラウエア噴火しちゃって、
次の日、オアフに帰りました。

キラキラせっかく行くなら、ベストシーズンに。
世界のビーチ・ベストシーズン早見表

溶岩どろどろツアーなら
シェルハも使っている、Alan1.net
オススメ。

クリック
旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2 rannkinngu

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


夢のマダガスカルに行くための旅行資金調達術は
シェルハのお小遣い2.0をみてね。
結構稼いだあ!?
2008.01.16 Wed l ハワイ在住記'01~05 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/92-77e76338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
