--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
キラキラせっかく行くなら、ベストシーズンに。
世界のビーチ・ベストシーズン早見表

旅行のガイドブックもパンフレットも、
めちゃ綺麗なビーチの写真ばかり。
雨季でも毎日降るわけではないから大丈夫。
的な事が書いてあるけど。

雨季のビーチってこんな感じ。
写真で比較してみることにしました。
場所は9月のプーケット。

※雨季だったので悩んだのですが、
バンコクにも行くし、ってことで強行突破。
雨はそれほど降らなかったけど、今後絶対に雨季のビーチには
行かないことを決意しました。


1:雨のビーチ。

結構激しく降りました。この後、スコールの激雨。
スコールは1時間で止んだけど、小雨は止まず。
運が悪いと、旅の間中この風景。
雨のプーケット

2:曇りのビーチ。
曇ってはいるけど、エメラルドなビーチ。
でも、寒いです。
曇り

曇り雨

3:曇りから~晴れ。
このぐらいだったら我慢できるよね。
ビーチもキレイだし、晴れ間も見えて。
でも、パーフェクトな晴れが良いよね。
曇りから晴れ

4:雨季の晴れってこんな感じ!
雨季でも晴れたらキレイ!でも乾季ならもっとキレイ!
だったら乾季に行った方がいいよね?
はれ

アメリカ人みたいに3週間のバケーションなら
雨季でもいいと思います。晴れる日は絶対にあるはず。
ホテルで本を読んだり、スパ行ったり。

でも、忙しい日本人、5日間のバケーションの全てが雨なら?
ヤバイです。かなり悔しいでしょ?

ビーチに行く前に、必ず雨季チェック!忘れずに。

クリック
旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト

キラキラランキングに参加中ですキラキラ
気に入ったら、ポチットしてね。励みになります!
fc2 rannkinngu

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


夢のマダガスカルに行くための旅行資金調達術は
シェルハのお小遣い2.0をみてね。
結構稼いだあ!?
スポンサーサイト
2008.01.16 Wed l 海外旅行って最高! l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://xelhatravel.blog123.fc2.com/tb.php/94-dcc5561c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
